ラン遊び

土曜日はお山のランに遊びに行きました♪
むぎちゃん・えくるちゃん・華乃ちゃん・りずむちゃんと一緒に~♪♪♪
前の晩から楽しみで楽しみで、なかなか眠れなかったワタシ・・・
当日はあいにくの小雨でしたが
そんなことはおかまいなし♪で元気いっぱい☆
たっぷり遊んで、みんなの可愛い笑顔がたくさん見れて
グーちゃんもワタシも大満足のいちにちでした(^_^)

帰り際、まだやんちゃ真っ盛りのマラミュートのコドモくんがやって来ました。
コドモと言ってもグーちゃんよりはるかに大きく、体力も比べ物にならないほど。
さっそくグーちゃんに遊んで☆ってやって来たまでは良かったのですが
『よぅ!』と肩に手をかけてきたものだからグーちゃんブチ切れ!!!(*_*)
教育的指導なのか、プライドのモンダイなのか・・・・・

相手の方にはリードをつけた状態で協力してもらい
ランのオーナーさんの指導のもとで再度ご挨拶を試み、なんとか交わしたものの、
お互い1歩も引かない激しいガウガウ!ともの凄い緊迫した空気に
グーちゃんに声かけをしながら近くで見守っていたワタシは
すべてが終わったあとも膝の震えがしばらくとまりませんでした。
(傷つけあうかもしれないというリスクをしょってまで・・?)
ひとりだったら絶対に避けていたであろうホントに貴重な経験。
みなさんが一緒に見守っていてくれていたからこそ、乗り越えることができたと思っています。
これでグーちゃんもなんとか面目がたったのかな?
マラミュートくん、年甲斐もなくキレたりしてごめんね。
頑張ってガマンしてお腹みせてくれてありがとうね~~~~!!
でも・・・次にノーリードで会えるか?と聞かれたら正直なところやっぱり怖いです(>_<)

        *   *   *

すぐにフラットの華乃ちゃんが誘いに来てくれました♪
明るくて朗らかで素直で~♪いつもお花畑にいるような女の子らしい華乃ちゃん♡
f0227228_18464857.jpg

f0227228_18472224.jpg

f0227228_18474418.jpg

グーちゃんよほど嬉しかったのか、その後も優しい華乃ちゃんにすっかり夢中!
f0227228_18511337.jpg

ヒトもワンも大大好き!な英ゴールデンのむーちゃん♡
お箸が転がっても可笑しいお年頃(^m^)うひゃひゃ♪わはは♪といつもホントに楽しそう~!
そんなむーちゃんと同じ英ゴールデンのえくるちゃんは大の仲良し♡
姉妹のように息がぴったりでふたりの怖い顔ごっこはこの日も可笑しくって可愛かったです(≧m≦)
f0227228_19244085.jpg

f0227228_1925063.jpg

この日のえくちゃんは何か考えごとをしているようで
みんなが遊んでいる様子をじぃーっと眺めていることが多かったような。。。
グーちゃんのところにトコトコ~♪とやってきたかと思うとスルリと通り過ぎ、
グーちゃんがチッチしたところをチェックしてみたり。
f0227228_1929477.jpg

f0227228_19303755.jpg

えくちゃんなりにグーちゃんのことをもっと知ろうとしているのかな?
もうすぐ2歳、いろいろ考えるお年頃なのです。。。
f0227228_22325531.jpg


そしてと~っても久しぶりにトイプードルのりずむちゃんとの再会♪
f0227228_19323053.jpg

f0227228_19325149.jpg

f0227228_19331098.jpg

クリクリ巻き毛ちゃんがたまらなくカワイイりずむちゃん♡
小さくてもこのなかではいちばんのお姉さん♪
大きい子たちのドスドス~!とした遊びにひるむことなく余裕の表情(^_^)
ちいさなオトモダチが好きなグーちゃんは
遊びの途中でもふっと思い出したようにりーちゃんのもとに行っていましたが
鼻をくっつけてクンクンするからりーちゃんちょっと困りぎみ・・?!
しつこくってごめんねーー。

しばらくするとラブのなっぱちゃんがこちらのほうへ♪
実はこの日、来てすぐになっぱちゃんがグーちゃんに吠えていて…
グーちゃん根にもっていたのか、すぐになっぱちゃんのところに向かい、威張り返そうとしていました・・・
f0227228_19365859.jpg

そんなグーちゃんの耳元でむーちゃん、まるで『あのね、いいこなんだよ』と教えていたかのよう。
f0227228_19372198.jpg

なにごともなくすぐに駆けっこがはじまり、楽しそうに遊び始めました(^_^)
f0227228_19481194.jpg

グーちゃんはついて行けず、えくちゃんは賢く先回り(^m^)
f0227228_19472059.jpg


(↓見えにくいけれど、グーちゃんのマズルにごン太のおヨダがビロ~ン!)
f0227228_1950015.jpg

f0227228_19502092.jpg

パタパタ走りで跳ねる姿はバンビちゃんのよう。
f0227228_1952405.jpg

f0227228_195397.jpg

何度も何度も華乃ちゃんに遊んでもらったグーちゃん。
良かったね~~~(*^_^*)
f0227228_19513046.jpg

休憩中にも華乃ちゃんのもとへ。

お勉強も忘れずに~♪
f0227228_19534622.jpg

f0227228_1954690.jpg

f0227228_1954218.jpg

ステイをしてひとりずつ名前を呼ばれた子だけがママのもとへ~♪
みんな頑張ってはなまるでした!!!

*おまけ*キレンジャーみたいなグーちゃん。
f0227228_19565459.jpg

「悪者がしかけた食べ物をまんまと食べて
そのご馳走には睡眠薬が入っていて肝心なときに眠りこける・・・(←お約束のパターン)
しまった!と目を覚ましたときにはもう遅い・・・」的なところは合っているかも(笑)

夜は華乃ちゃんのお家にお邪魔してピザを食べながら楽しいおしゃべり♪
(なにもかもがステキなお家だったなぁ。。。♡)
ほんっとに楽しくって、お勉強になるお話満載で~!!(カフェよりも~(^m^))
帰りに時計を見てビックリ(@_@)!!!!
図々しくくっついていって、こんなに遅くまでスミマセンでした~!!!
でもすっごく楽しくてシアワセな時間で
お家に着いてからも興奮が覚めやらず、またなかなか寝付けないワタシでした。

本当にみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました(^-^)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13166687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riku* at 2010-03-21 23:21 x
tomoさん、こんばんわ♪
昨日は楽しい時間をご一緒できてとっても幸せでした~!
ありがとうございました。
帰り、大丈夫だったかな?と少し心配だったのでホッとしてます~~~(笑)

グーちゃんもすごく頑張っていたけど、tomoさんは
本当に本当に頑張られたよね!って、帰りのむぎ号で
みんなで言っていました。
あのマラミュートくんはすごくお勉強になったと思います。
多分グーちゃんより100倍!!
先生が以前、「折り合いをつける」話をされていたのを思い出していました。
グーちゃんの態度は立派だったと思います。
tomoさんおひとりの時はやめておいて~~~~!
店長さんがそばに居てくれたから出来た事ですから。。。
tomoさんとグーちゃんは正しい態度を貫いて偉かったです、本当に!
みんな平和に仲良く遊べるのが1番ですよね。
むーちゃんもまだまだいろんな経験をしてもらわなくちゃ!と思います(*^-^*)

またご一緒して下さいね、一緒に笑って♪♪♪
Commented by gomaecru at 2010-03-22 23:35
tomoさんこんばんは
一昨日は夜遅くまで楽しかったですね~♪
いっぱい笑ってそして私はとってもためになるお話が聞けて
勉強になったし可愛い華乃ちゃん家で夜遅くまでみなさんと
お話できてとっても幸せでした。

そしてtomoさんすごく頑張ってましたねー
↑rikuさんも書いているように帰りむーちゃん号ではtomoさん
すごく頑張っていたってみんなで言ってたんですよ。
私はこれからしなくてはいけない事が山積み ^^;な中だったので
tomoさんの頑張る姿を見て私も逃げずに頑張らなくっちゃって
思いました。
私はア◎がつくぐらい天然なので『おやっ!!』と気づいた点があったら
教えていただけるとありがたいです^^;
いつか りまま様のように頑張っていた日々を懐かしく語れるように
お互い頑張りましょうね~!!
Commented by aya at 2010-03-23 09:48 x
tomoさん・グーちゃんこんにちわ~♪
土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
グーちゃんは優しくて頼りになるお兄ちゃんなので華乃ちゃんはグーちゃんのことが大好きです♪
これからもKYな華乃ちゃんですが仲良くしてくださいね♪
rikuさんやgomaecruさんの仰る通りtomoさん、いっぱい頑張られましたね~あの緊張感の中でグーちゃんに声をかけていてすごいなぁ~偉いなぁ~って思ってました。
これからも一緒に楽しいことして、いっぱい笑って、お勉強させてくださいねぇ~♪
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 22:15
riku*さん♪
こんばんわ~♪
こちらこそ・・! すっごく楽しかったです!!
帰り、超!方向音痴なワタシなのですが(^^;)
カーナビがあるから大丈夫~♪と余裕こいて出発・・・にもかかわらずなぜかヘンな小路に・・・
あのナビ、信用できません(-_-)。
すぐに走り慣れた通りに出れたので大丈夫でした♪
Dちゃんもびっくりしていましたが、
こんなにいっぱいワタシが楽しめたことを一緒に喜んでくれました(^-^)
大丈夫でしたよ~♪
ご心配、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 22:16
riku*さん♪(続き)

マラミュートくんの件・・
ホントはガクガクだったんですよぉ~!!
頑張ったのはワタシじゃなく、グーちゃんです、ホントに。
店長さんだけでもだめでしたよ、きっと。riku*さんがいてくれたから~!!!
あんなふうにかかっていくグーちゃんは初めてだったので
怪我をしたりさせるのは本当に怖かった(>_<)
こんな危険をおかしてまで得るものってなんだろう・・?って思ってしまうくらい。
日常的につい囲ってしまって、全ての危険を遠ざけてしまうけれど
大切なこともあるのですね。
とても貴重な経験をできたと今では感謝しています。
グーちゃんのガウガウの意味、ちゃんと伝わっていますように~!!!
マラミュートくんの今後の成長を祈っています。

そうですね、みんな平和で仲良くが1番ですね♪
グーちゃんの態度、立派でしたか~♪
むーちゃんの熊度も満点でしたよ~♪♪ (^m^)

こちらこそ、またぜひご一緒させてください~♪♪♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 23:00
gomaecruさん♪
こんばんは♪
はいっ♪ 楽しかったですね~! ホントに~♪♪♪
時間を忘れてあんなに楽しんだのは久しぶり。
おかげさまでワタシもたくさん勉強になったし何よりシアワセでした~♪
バイバイをしてから時計をみてビックリ(@_@)!!
どうりで瞼が重かったわけです・・・(笑)
えっ? むーちゃん号で・・??
いやいや、なんだか照れますよ~~~(汗)
でもそういわれると素直に嬉しいような?!
遠慮なくワタシとグーちゃんの武勇伝にさせていただきますっ♪ (^m^)
えくちゃんいよいよ大事なときに突入ですね。
見守っていますよ~、みんなみんな~!
ワタシはグーちゃんが初めてのワンですが
まわりにはワンのスペシャリストがいっぱいだから~~~♪
焦らずにひとつひとつ解決していきましょうね~。
物欲に関してはグーちゃんも課題です!
天然!!! (≧m≦)
カフェでおサイフ忘れて真赤なmoeははさん・・
チュリトスを口いっぱいに頬張って『ん?美味しいよ♪』と言ったmoeははさん・・・
好きになりそうです(笑)
そうですね!
いつかりままさまのように~~~~~!!!
明るい子育て、お互い頑張りましょうね☆



Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 23:14
ayaさん♪
ayaさん、修ちゃん(さん)、華乃ちゃんこんばんわ~♪
ワタシまで図々しくくっ付いて行っちゃって、しかも遅い時間まで・・・
すみませんでした・・・。
華乃家はあたたかさに溢れていて、とても居心地が良くって素敵だなぁ~って思っていました。
たくさんのためになるお話しや爆笑トーク(^m^)
笑いすぎてますますタレ目になりそうです(笑)
華乃ちゃん、ほんっとに優しいですよね~!!
底抜けに明るいけれどちょっと控えめで、女の子らしくて。
こんな子ってほんとにいるんだぁ~!って感動していました。
グーちゃんが好きになるのもムリありません!
華乃ちゃん、しつこいグーちゃんのお相手をしてくれて本当にありがとう♪♪♪

またぜひお勉強&遊びも♪ ご一緒させてもらえたら嬉しいです!!
こんなグエル家ですがどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-21 20:05 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30