春の嵐

ゴォ~~~ッ・・という風の音で目を覚ました朝。
外は風と雪が吹き荒れる嵐。
となりはカラッポ・・夫はとっくに出勤したあとでした。
(あー、やっちまった。。。)
昨日(いや、正確に言うなら今日の午前2時すぎ)
興奮して延々話し続けるワタシの話を
眠いのにコーヒーまでいれて嫌な顔ひとつしないで聞いてくれたというのに・・・

そしてひとり朝早く仕事に行った夫のことをおもい反省しながらもう一眠り。。。

ふたたび目を覚ますともう片方ではこのひとがzzz。。。
昨日遅~くまでいっぱい遊んだし頑張ったし・・よっぽど疲れたのでしょう。
f0227228_23525297.jpg

                  (お布団はワタシがそぉっとかけました)
あー、なんて平和な時間。。。
外の天気が悪ければ悪いほど家のなかは快適でありがたく感じます。。。
いつも一緒に寝んねですが、暑がりさんなのでだいたいお布団からはみ出しています。
でも枕はちゃんと使います(笑)

ワタシが起きた後もしばらくお寝坊していたグーちゃん。
これからお散歩に行くとコウちゃんママと電話で話していたところ、
寝ぼけまなこで起きて『行く』と言いました。カワイイ。。

公園は更に暴風暴雪、身を前に倒して歩かないと前に進めませんでした。
ジョギングさんも歩くスキーの人も、もちろんだ~れもいません(笑)
そこらじゅう風で折れた細い枝だらけ。
f0227228_23561143.jpg

棒っこを見つけては嬉しそうに遊ぶむーちゃん&えくちゃんのお顔が思わず浮かびました(^m^)
『もうすぐコウちゃんが来るよ♪』と話すと
コウちゃんがいつもやってくる方向にズンズン向い始めました。
f0227228_042383.jpg

f0227228_064495.jpg

おいていかないでよね。

それにしても凄い風・・!!
写真ではうまく伝わらないけれど、
雪が真横に降って(?)いて風上向きではうまく息ができないくらい!
f0227228_073664.jpg
f0227228_07489.jpg
f0227228_08053.jpg

目を開けていられなかったね~!
でも、なんだかそれもまた面白くて楽しかったよね☆

キャアキャア叫びながらの楽しいお散歩でした。
(もちろん♪このあとコウちゃんと無事会えましたよ♪♪♪)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13169218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKKO at 2010-03-22 22:46 x
グーちゃんの寝姿がとっても人間ぽくて可愛い~♪
昨日の公園は、凄い事になってたのね~
我が家は、昨日はドームで野球観戦して一番酷い風を知らない幸せ者ですぅ
夕方は、5時過ぎてから公園へお散歩に行きましたぁ
そんな中でもベリーとキャンディは、元気にお散歩って思ったら…
『帰るかー』の一声に待ってましたと言わんばかりに
速攻Uターンで車まで、猛ダッシュでした(笑)
お天気の悪い日は、寒くて大変だけど…
伸び伸びとお散歩出来るのがチョッと幸せですよね~
Commented by 横丁かーさん at 2010-03-23 07:49 x
おはよう~ございます。
うり母です。
日記お引っ越ししたのですね♪
tomoさんの美味しそうでオシャレなお料理とか
グーちゃんの楽しい毎日の紹介を楽しみにしています。

それにしても先日の暴風は凄かったですね
うりっちは関係なく走っていまいたけど(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 22:24
YOKKOさん♪
今日はありがとうございました~♪
グーちゃん、そうでしょう~(笑)サイズ的にもね(^m^)
そうですよ、あの日はホントに・・人が来るところではなかった(笑)
えぇ~っ!! 野球観戦していたのですか~!
しかもドームで~~!!! 盛り上がったでしょうね~☆☆
ワタシたちが暴風雪のなか『きゃあぁぁぁ・・・!!』と叫んでいるまさにそのとき
別の意味で叫んでいたのですね(笑)
うらやましいです♪
夕方はだいぶ落着いていたけれど、ベリーちゃんとキャンディちゃんにとっては辛かったかもねー。
ちなみにその頃、ワタシたちはボーリング場で元気に叫んでいました(^m^)
春のグズグズは大変だけど、スキーヤーもマラソンさんもいなくなるから
伸び伸びできる意味では楽しいですよね~~~♪♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-23 22:35
横丁かーさん(さん?)♪
こちらにもようこそ~~~♪♪♪
(うりっちのブログもコソ見させていただいてました・・!)
もうすこし世界をひろげてみたくなり、お引越しを決めました。
いえいえ(^^;)お恥しい限りですが・・・。
ニコニコなグーちゃんに会いにきていただけると嬉しいです!
しばらくは張り切っているのでペースが速いと思いますので(笑)
おぉ!
あの暴風をも楽しんでしまううりっち・・・♡
元気が1番~!! うんうんっ!!!
あんよの完治、本当に良かった(≧▽≦)!!
ワタシもうひゃひゃ♪なうりっちのひとりごと、楽しみにしています♪

未だに外部ブログがうまくリンクできないのですが・・
いつか出来るようになったらリンク貼らせてもらっても良いですか~♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-21 23:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31