頑張る姿にちょっと感動!


あんまりいいお天気なのでどこかへ行かなくてはいけないような気がして、
宇宙人の視線も気になって集中できなくなってきたし… ^^;
エイっと腰をあげてお散歩に行くことに♪

気分転換に今日はいつもと違う公園へ~~~。
まずは待ての練習をしてからね♪
f0227228_0363562.jpg

OK♪でうっひゃ~!!とばかりにいい笑顔で走ってきました(^-^)
いや~、ほんっとうにいいお天気! 気持ちイイ!!!
f0227228_0382622.jpg

いつものコレ(^m^)グーちゃんも今日は一段と気持ち良さそうだね~~♪
おだちん坊も健在。
今日もぼっこ(棒)を振り回して悪ふざけをしていました。
f0227228_04654100.jpg
f0227228_0471316.jpg

ちょっとぉ!でかすぎるからぁ~~~~!!!!! (≧m≦)☆
(ぼっこ遊びがマイブームのえくちゃん♪
ワタシには確かに『えくちゃん、見て~!!』って聞こえましたョ(笑))

ときどき埋まりながらも楽しく歩いたり止まったり、走ったり止まったり♪
ゲームしながらすっかり楽しくなったグーちゃん。
『そっちは行き止まりだよ~』と言っただけなのに、ニカ~♪といいお顔。
f0227228_0441458.jpg

よっぽど楽しいらしい(^m^)

グーちゃんが楽しいとワタシもご機嫌!
調子に乗って次の公園へはしご~♪♪♪

ここは遊具のある公園。
滑り台のついた小さな塔♪
4段程度の高さだったのでこれなら大丈夫かな、と思い
『登れる?』と聞いたら意外とスタスタ登り始めました。
f0227228_0512044.jpg

ところがグーちゃん、実は高いところが大の苦手。
f0227228_0545299.jpg

下を見たとたん、このお顔。。。(やっぱ。。)
床がアミアミで透けているしねー、やっぱり怖いよねー?

降りたあと、頑張ったね~!!!! と褒め称え賞賛しまくったら
なんとこの子、また登りました!
そして3回目にはこの笑顔…♪
f0227228_059584.jpg

でもやっぱコワイ?!
f0227228_102071.jpg

ムリしなくて良いよ~(^-^*)

嬉しくってよく頑張ったね!!と褒めまくっていたら…
f0227228_121972.jpg

え~?! まだやるの~??? プっ! 
そっちはもう少しお兄ちゃん用のだよ~~~! 
(なんて単純なんだろー・笑)
様子を見たらさすがに諦めるかなぁ?
f0227228_131712.jpg

ちょっとワタシが登って楽しそうにして見せたら、少し悔しそう?に考えているグーちゃん。
f0227228_15719.jpg

さっきの倍の高さだというのに登ってきました~!!!
あぁ。。。 ちょっとプルプルしてない?! 大丈夫???
f0227228_172989.jpg

ちょっとムリさせちゃったかなぁ?と心配になったのですが
意外と大丈夫~♪
f0227228_1111764.jpg

f0227228_1113245.jpg

自分の意思で2度・3度挑戦していたグーちゃんでした。
強い子です!

頑張ったね~!! グーちゃん♪ カッコよかったよ~!!!!!
f0227228_1122779.jpg

相変わらず大きな声で褒めちぎるワタシ、
通りを通るひとからきっとヘンな目で見られていただろうな^^;


決して無理強いはさせずに
でも出来たときは惜しみなく褒めてあげる♪

コドモってそうやって育つものなのかな。
出来たときの喜びったら本当に素晴らしくて。
頑張る姿にちょっと感動でした。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13216574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2010-03-27 07:36 x
グ~ちゃんのぼっこ遊び、最高ですね。
「デカっ」てつっこみが面白くって笑っちゃいました。
だって本当にでかいんですもの(笑)
遊んでるというより、もう、林業のお手伝い?って感じ
です(笑)

気持ち良さそうなグ~ちゃんを見て、こちらもとっても楽しい気持ちになりました。
Commented by まちゅま at 2010-03-27 11:10 x
最後の「それほどでも。。。」って顔が何ともいえないね(笑)
うちのぴーすは滑り台に上れないよ。
グーちゃんすごいね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-27 23:16
横丁かーさん♪
うひひひひ♪
そうでしょう~(^m^)
緑十字の安全第一ヘルが見えるでしょう(笑)
それでなくてもヘルメットみたいなツルンとした頭だから~!
ぼっこ遊び、5年ぶりにブーム再来の兆し…。
驚いてみせるとどんどん調子にのってしまうタイプのようですU^ェ^;U
またまた降りましたね~!雪。。
うりっちも雪の週末を楽しんでいるかな♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-27 23:28
まちゅまちゃん♪
遊びにきてくれてありがとう~!!!
後からPCでじっくり写真をみると
ちゃ~んとその時々のキモチがお顔にでていて
動物にも同じココロがあるんだなぁって、つくづく思いました。
ここの滑り台はね、階段も踏み面が大きめで落ちにくくなっていたからなんとか登れましたが
普通のはグーちゃんも絶対ムリなのよ~。
(まして滑るなんて・・・!!!)
滑る側の下から逆走で登ってごらん~♪ってふざけたら
どうするの?どうするの~?!って、すんごい興奮してワタシに飛びついてきました(*_*)
ぴーすくんなら抱っこしてもらえるからいいんだよね~(^m^)
Commented by gomaecru at 2010-03-28 00:55
今日も(もぉ昨日もという時間だっ!!) ありがとう~♪
楽しかったね!!
↑グーちゃんすごいーっっ
そんな大物枝えくるもまだ見つけた事がないし
持って歩けないかも!!
またしても グーちゃんの男らしさを感じてしまいました(笑)
しかし『えくちゃん見て~』ってグーちゃんに見せられたら
えくるはグーちゃんの嫌いなムキーッ顔して悔しがりそーです(笑)
Commented by さあやん at 2010-03-28 21:21 x
tomoちゃ~ん!!
書き込み遅くなっちゃてごめんね~!!!
ブログに切り替えられたんだね!
素敵な日記読ませていただいたよ~。
私のほうは昨日発表会が終わったところ。PCあける
時間がなくてミクシーもかな~りサボってしまってます。
復帰なるか??!

ぐーちゃん!!相変わらず可愛い癒しの笑顔がみれて
嬉しいわ♡
高いとこ苦手なんだね。マフも抱っこされるだけで
ブルブルするタイプ・・・・
でもママに負けじと!頑張る姿かっこいいわあ~♡

またくるね!
Commented by まげ at 2010-03-29 19:33 x
グーちゃん、面白すぎる~☆

それは既にぼっこを超えた長さでは??? 
そして滑り台の上の残念な顔・・・
ぶフォッっと吹き出してしまいました。

ココア飲みながら、読むんじゃなかったよ・・・(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-30 09:45
gomaecruさん♪
ほんとほんと! 楽しかったです~♪♪♪
お互い100点もらったしね~~~~(^m^)
えくちゃんが楽しそうに、自分から行っていた姿をみて
ことのほか嬉しかったワタシですョ。
ムフフ~♪
グーちゃん、おばかでしょーーー(≧m≦)
完全におだっています☆
歯茎から血がでていないかカクニンしてしまったほど。
乾燥していたせいか、思ったよりは軽いぼっこでしたが
でもでも、じゅうぶん思い!
ワタシには『えくちゃん見て~!!』ってはっきり聞こえましたよー(笑)
えくちゃん悔しがる?!ウシシ♪

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-30 09:50
さあやん♪
きゃ~!! さあやん、お久しぶりっ♪
発表会だったんだねー?
それはそれは・・・忙しかったでしょう~!
お疲れさまでした(^-^*)
今回はどんなドレス着たのかな~♪
そうなんだよ~♪
ちょっとさあやんがお留守のあいだにお引越ししていたんだよ~(^m^)
ぜひぜひ・・・!
こちらのグーちゃんにも会いに来てくださいね~!!
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)
マフちゃん大きくなったかなぁ?今何kgくらいあるのかな?
マフちゃんも高いところ苦手さんなのね~?
小さい子は抱っこ星人が多いのにね~(^m^)
今度落着いてひと息ついたらマフちゃんのカワイイ姿を見せてね~♡

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-03-30 09:53
まげちゃん♪
あざぁ~すっ!!!
笑っていただけたのなら本望です!!! U^ェ^U
モニター大丈夫でしたかっ(汗)
もうぼっこというより建材の域でしょうか…?
永遠のコドモに付き合いながら
毎日公園でキャッキャ遊んでおります(^-^;)
グーちゃんはまげちゃんとの足プロレスが大好きでしたよね~~♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-27 01:25 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30