健康がいちばん!

日曜日の夜、グーちゃんを撫で回していたDちゃんがおチリにあずき大(より小さめ)のしこりを発見。
去年の2月にお米粒ほどの、まわりの皮膚に比べるとちょっとかたいような気がするものを
だいたい同じ場所で発見しているので、正確に言うと再発見なのかも。。。
あのときは病院で見てもらおうとしたけれど、どうしても確認できず、
行方不明になってしまっていたアレが大きくなったのだろうか・・・。
とたんにいろいろな不安がよぎり、昨日はドキドキしてなかなか眠れなかった。
月曜日、すぐにキャンディちゃんの病院に行って調べてもらってきました。

自ら病院に入っておねえさんにご挨拶するのに
その後は気の毒なくらいきまってぶるぶる震えだすグーちゃん。(>_<)

診察台の上でも余裕のない表情・・・
体重26.2㎏ (まずまずかな、もうちょっと欲しいところ!)
f0227228_23593227.jpg

注射針でしこりの組織を少しとって調べていただいたところ、脂肪でした。
心配ないそうです。

良かったぁ~~~~~!!!!!!!!!

『その場でわかるものなのですか?』と注意深く訊いたところ、
なにか怪しい場合のときは大きな病院に送って調べてもらうけれど
今回のしこりは脂肪だとはっきりわかるのでその必要はないそうです。
ひとまず安心♪

先月も胸にできたイボを診ていただき過形成だと説明してもらったばかり。
今度はおチリに脂肪かぁ・・・ 年齢的なものなのかな。
ますます注意深く身体を観察しなくてはいけないなー、と改めて思いました。
お耳も良好♪
歯も黒く沈着がみられるものの、歯石は増えていないのでOK♪♪

診察後、今日はキャンディちゃんに会えました~!!!
グーちゃんには可愛い可愛い大事な妹がいます♪
同じおっぱいを分け合った大切なきょうだいU^ェ^U*U^ェ^U
名前はキャンディちゃん。
f0227228_0303484.jpg

キャンディちゃんは骨肉腫という恐ろしい病気に打ち勝った奇跡の子。
グーちゃん自慢の頑張り屋さんの妹ちゃん♡
獣医さんであるママとパパの正しい判断と手厚い看病と努力と愛情と・・・
たくさんの辛いことを乗り越え、家族全員チカラを合わせて頑張りぬいた数年間は
想像をはるかに絶するものだったはずです。

怖がりなグーちゃんをナースさんのようにいつも励ましてくれるキャンディちゃん。
励まさないといけないのはこっちなのにね。。。
f0227228_085875.jpg

グーちゃんはキャンディちゃんが大好きです♡
f0227228_023188.jpg

キャンディちゃんには決してやきもちをやくこともなく、全て許している感じなのです。
f0227228_0244190.jpg

ワタシのマフラーの先っぽのボンボンが欲しくてたまらない様子(^m^)
病気の前も今もちっとも変わらず、シアワセいっぱい!!な笑顔。
無邪気にはしゃぐ姿はコドモのまんま。グーちゃんよりハイパーかも(^m^)

そして元気な姿を見るとココロから嬉しくて、
強くて優しいお顔にはいつもジンときてしまいます。ほんっとにいい子♪

ママは歯のお勉強も専門にされていらっしゃるので
歯石がつきやすいグーちゃんは毎回歯磨きチェックをお願いしています。
f0227228_028398.jpg

お口のニオイもだいぶ良くなって、
先月から使い始めたお口のスプレー「LEBAⅢ」なかなか良さそう♪

そして今夜はブルームーン。
f0227228_0365886.jpg

美しい満月を眺めながら
大好きさんがみんないつまでもいつまでも健康でシアワセでいられるよう、お祈りしました。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13256362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-31 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-05 21:57
yukinoさん♪
こんばんは☆
こちらこそ♪ 
yukinoさん、いつも丁寧にココロのこもったお返事ありがとうございます(^-^*)
せっちゃんはスイート10記念だったのですね~♪♪♪
すっかりお気に入りの場所になって♡
せっちゃんはシアワセものだぁ!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-05 21:58
yukinoさん♪ (続き)
そうなんです、グーちゃんは5月。こんど7才になりますU^ェ^U
シニアさんになってくるとできものが多くなるよ~、と
先輩ママさんからお話しはよく聞いていましたが、、、
グーちゃん、今までそんなこと全く気配もなかったので~~(みなさんそうおっしゃるのでしょうね・)
ここにきて立て続けにポチが見つかったので
あー、やっぱりそうなんだぁ。。。と。
確実にカラダは年をとっていくのだなぁ、としみじみしてしまいました。
これからの健康管理、ちょっとした変化でも、どんな小さくても
グーちゃんからのサインは全部気付いてあげられるよう
五感を研ぎ澄ましていなくては~!!!と思いました。
お米粒をひとまわり大きくしたようなポッチだったのですが
夜、ネットでいろいろ調べていたら病気だった例がたくさん出てきて・・・・(>_<)
先生に脂肪だと言われたあともしつこく聞いてしまったほどです^^;
うふふ、せっちゃんのほうがドーンとしていますか(笑)
グエル家はワタシのオドオドがみごとに伝染しているような・・・(汗)

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-05 22:01
(さらに続き^^;)
グーちゃんは9頭きょうだい♪
みんな元気にしているそうですが、
こうして時々会えているのはキャンディちゃんだけですが
こうして会ってそのたんびに感動の再会!!のように喜びまくれるのは本当に嬉しいことです。
病気のことを知ったときには、それはもうショックで。。
でも、奇跡はおこすものだ!!!!!!って信じて祈りました。
500日乗り越えたら転移の心配もないと言われているそうなのですが
もうとっくに500日は超えました~~~~(^0^)/
キャンディちゃんはママパパ思いの頑張りやさんです!!!
会うといつもシアワセいっぱい!のお顔をしていてこちらのほうが励まされてしまう。。
これからも一緒にお誕生日をお祝いしていきたいです♪ずっとすっと~~(^-^*)

せっちゃん&こっちゃん地方はすっかり春ですね♪
またまた素敵な写真たちにウットリと癒されました~!
ひと足もふた足もはやい春をありがとうございます(^-^*)
こちらはもう残り少ない雪を惜しんで遊んでいます~~U^ェ^U♪

yukinoさん♪またぜひぜひ♪
会いにいらしてくださいね~~~!!
ワタシもyukinoさんのお写真とっても楽しみに見せていただいています♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-29 23:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31