長い日曜日。<前>

<前編>

気持ちよく晴れたので、午前中に庭仕事を少し♪
植木の冬囲いを外しました。
心配していたバラに小さな芽が・・・♪
ブルーベリーにもたくさんの花芽が確認できました。
あ~、みんな無事で良かった(^-^)
ムシロを取り、雪の重みで折れないようにと縛っていた縄を全部ほどいて、
まだ使えそうなものは天日干して再利用(^_-)
暖かい春の陽を浴びて、みんな気持ち良さそうに久々に枝をのばしているようでした。

せっせと働く姿を家の中からパチリ。
グーちゃん、遊んでもらえなくて少し退屈顔です(^m^)
f0227228_042029.jpg


その後いつもの公園へ~♪
3にん揃ってのお散歩は特に楽しい(^_^)
いっぱい相手してもらって(どっちが・・?!)息をきらして戻ってきたふたり。
パパと遊んでいるときがいちばん楽しそうだねー♪
ぼっこを持って逃げ回るDちゃんを嬉しそう~!に追いかけるグーちゃん。
満面の笑顔が久々にたっくさん見れて、しみじみ嬉しかったです。
良かったね~!グーちゃん、いっぱい遊んでもらって~♪♪
f0227228_071629.jpg

ホントはぼっこなんかたいして欲しくなくって、
パパと遊んでいるのが嬉しくってたまらないんだよねー♪ U^ェ^U
Dちゃんは最後までぼっこを死守していましたが(笑)

続いてフリスビー。
朝のパンケーキを少しご褒美に持ってきたら、持って来るわ来るわ・・・!!!
f0227228_040111.jpg

いつもなら、テケテケ~ → スリスリ~♪ でちっとも真面目にやらないのにねー(笑)
あ、でもジャンプはもちろん、直接お口キャッチも出来ません。
柔らかいものにしてもいっつも目を瞑っちゃうの(≧m≦) 落ちたのを拾ってくるだけです。

でもさー、その、、
f0227228_0111573.jpg

『褒めるならそれくれよ』的な感じ、どーなのよー?
どの写真を見ても持って来たときの視線はパンケーキの入った袋。。^^;

遊んだ後は苦手な『ふせ』の練習っ。
f0227228_0135214.jpg

お顔をよーく見て、いい子!!
気分(機嫌)がいいときはすごく素直な気がします。
ヒトだってそうだもんねー(^m^)

f0227228_115819.jpg

ときどき頑固になったり、上手くできないこともあるけれど、
グーちゃんなりにいつだって一生懸命。
人間と同じ嬉しかったり傷ついたり悩んだりしながら生きていることがわかるから
いっそうかわいくて、愛しくてたまらなくなります。

パパとならノーリード歩行も悔しいくらい完璧なのでした~♪
f0227228_0171613.jpg


この間まで寒い!寒い!と口癖のように言っていたのに、
いつの間にかすっかり春に♪
桜が咲くまであっという間なんだろうな~、今年もまた満開の桜の下でお昼寝しようね~♪♪♪

そんなことを考えていたら携帯が・・・♪
コウちゃん家から小樽に行かない?とのお誘いでした(^-^*)
『もちろん!行きますとも~~~!!!』

後半はまた明日♪ 

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13399930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKKO at 2010-04-13 08:37 x
グーちゃん家の庭にも春が来たのですね~
グーちゃんも待ってたかいがあって楽しいお散歩でとっても嬉しそう(∩_∩)
分かる分かるグーちゃん美味しい物を持ってる時は、
スペシャルでお利口さんだよね~(笑)
キャンディもそうよ~(^_^メ)
グーちゃんにそっくりだわ(爆)

パパと歩くと完璧なのね~
きっとそれは、パパとは毎日じゃないから
ちゃんと歩かないと遊んでくれなくなったら困るからでわ…(笑)
ママには甘えが出るのね~~~♪
Commented by さあやん at 2010-04-13 10:08 x
tomoちゃ~ん!!
せんじつはメッセありがとうね~。
とっても嬉しかったです~♡♡

グーちゃんお散歩楽しそうだな~!!
ちゃーんと歩くことができてさすがです!

うちは最近やっとお外でおしっこができるようになって
今日はなんとう〇ちもできました!!
こうやってちょっとずつお外になれていくのだな~。
すっかり忘れていましたよ。

あはは。。。ぐーちゃんのそれくれよ~!の視線
すごく可愛い~^m^

お庭のちゃくちゃくとターシャに近ずいてるようす~!!
あ~見てみたい!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-13 19:27
YOKKOさん♪
お庭の雪もやっとなくなり、
ようやくオープン!といった感じです♪
2年目の庭なので、去年の宿根草が出て来てくれて
今年は早くからガーデニングも楽しめそうです(^-^)
プププ!!
そうなの~?! キャンディちゃんもなの~??
なんかあのふたり、似てるところ多いよね~~~! (^m^)
この間は吠えられてタジタジなところを助けてくれてありがとう!!
ココロにカラダの大きさは関係ないんだなー、って
ちょっと感動していました。
そうなの~!
パパとならこのノーリードでもこの距離をちゃんと保ちます。
そうかもね~~~
ママはどうしたってお散歩連れてってくれるしご飯もおやつもくれるもんねーー。^^;
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-13 19:43
さあやん♪
いちばんのり狙ったョ (^m^)
お誕生日、どんなふうに過ごしたのかな♪
プレゼント、やっと揃ったので明日発送できそうです!
うふふ~♪ お楽しみにねっ♡♡♡
マフィンちゃんと頑張っているのね~!!
お外が苦手ちゃんだったのかな?
たくさん、たくさん色んな音や人、犬を見せて慣れさせてあげてね~~!
あ、トラウマにならないよう、くれぐれもムリはさせないように~~(^_-)
今頑張ればきっとこの先のマフィンちゃんの世界がうんと広がるんだと思います。
お友達もみんな頑張って仔育てしているよーー♪
グーちゃんは7才を前にちょっと壁にぶつかって、いま親子で頑張っています=3
チビッコの頃から今まで問題というほどのことはなにひとつなく
本当にいい子に育ってくれたグーちゃんでしたが・・。
年齢や環境とともにいろんなことがでてくるものなのですね。
それもまた生きている証。
一緒に頑張って絆を深めていこうと思います!
一緒に頑張りましょうね~!!!

ターシャ・・・!!
まだまだまーだですよぉ^^;
でも今年は頑張り甲斐がありそう!
さあやんのお庭を参考に~~♪♪♪ 
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-11 23:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30