ドラえもんのテッテ。

可愛いテッテ(^-^*)
だ~れだ♪♪♪
f0227228_1341038.jpg


グーちゃんのテッテ♪♪♪
f0227228_1343186.jpg


昨日は風呂っこでぐったりお疲れさんだったので
テッテのお手入れは今日にしました。
グーちゃんのお道具。:左からパットクリーム・爪切り・バリカン・くし
f0227228_1361414.jpg

カイカイになってから肉球の間のお毛毛は通気性が良いよう丸刈りちゃん。
このバリカンは毛あしほぼゼロでいけるので出来るだけ短くするには良いです♪
もう何年もになりますが、未だに嫌がるのでちょっとツライけれど。。。
肉球の間がジメっとしていてお肌が荒れているから触られたくないんだよね、きっと。
最後のマッサージのときは思いっきり触るけれど気持ち良さそうにします~♡
以前は指と指の間の毛も赤く変色していてそれが線になって目立っていたけれど
今回はあんまり目立っていない(!)
少しずつよくなってきたのかなぁ・・・♪ 

なだめながら、褒めながら・・・・・
“グーちゃんを褒め称える歌♪”を唄いながら・・・・・(笑)
慣れない頃はずいぶん暴れられて困ったけれど、少しはおとなしくやらせてくれるようになりました。
足の裏はひたすら短く!だけど、表側はむずかしい。

目指すはまぁるくきれいな『ドラえもんの手』

いつもガタガタだったりパゲがあったり(汗)
ママ仕様はへたっぴでひどいものだったけれど、少しは上手くなったかな?
前回に続き今回もわりと上手にできたと思いまーすoU^ェ^Uo

疲れて眠ってしまいました。。。
f0227228_153591.jpg

ガマンガマン、えらかったね(^-^*)

爪切りの途中、ちょっと緊張して力んだのか、
グーちゃん、『ブッ♡』と可愛いおなら~~~っ(≧m≦)☆
後ろアンヨをやっていたので近かった(*_*)
なかなかないコトなので、なんだか嬉しくなっちゃったママでした~(笑)
くちゃかったです、それはそれは~ (^m^)

<本日のグーちゃんメシくん>
白菜の重ね蒸し♪
(牛肉・白菜・生姜・鰹節と出汁・片栗粉/オートミール・人参・胡麻・ルイボスティー+サプリ3種)
f0227228_222331.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13495555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-21 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30