のんびーり、な1日。


f0227228_1957221.jpg

大好きなコロンコロン咲のラナンキュラス。
かわいいです(*^-^*)


日曜日の夕方、電池が切れたようにベッドにもぐりこみ、
なんとそのまま14時間も眠り続けてしまった(!)
起き上がるとカラダが痛い~~~。
寝すぎです。。。

お天気がよく、気持ちの良くシーツやらタオルケットを洗いました。
お外に干すのは久しぶり~~~♪♪ お日様にあてて乾かすのはやっぱり気持ちいい!
ララちゃんママに教えてもらって以来、
我が家でもお洗濯の仕上げはパチュリーオイル10滴と軽い脱水を実践。
これがまたいい香りで~♡
干したお洗濯ものをついクンクンかいでしまうのでした~~~。

週末、お留守番をいっぱい頑張ってくれたグーちゃんU・ェ・U
早速公園で思いっきり遊ばせたいところですが、
右テッテの荒れた皮膚の一部が少し膿んでしまいました(>_<)
イソジンで消毒後、お薬をつけて靴下で保護。。。
ずいぶん良くなってきたので、完治までもうひといき!!
お散歩は舗装道路少しでガマンしてもらっています。


*     *     *     *     *


去年鉢からおろしたクリスマスローズ。
立派に越冬してお花を咲かせてくれました~!!
f0227228_19532730.jpg

チューリップはまだまーだな感じですが、クロッカスが咲き始めました(^-^*)
f0227228_19472029.jpg

いい天気!カメラ片手にお庭でニヤニヤしていたら、ドアの向こうにくもり顔・・・ U-ェ-U

お庭の芝生なら柔らかいし、大丈夫かな~?
あまりにも気の毒なので少し出してあげることにしました。
f0227228_19485077.jpg

パッと表情が明るくなって、遊ぼう♪♪♪ のお顔 U^ェ^U
お家でいくらお相手して遊んでもやっぱり満足しないものなのねー。

お気に入りのあみっこでフルコース♪
f0227228_19515524.jpg

お庭の芝生なら大丈夫そうだね♪
気の済むまでどうぞどうぞ、なんぼでも~~~(^m^)

こういうときに靴があったら良いのかな。


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13549865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チル at 2010-04-28 11:44 x
ラナンキュラスかわいい色ですね~♪
私、むかし無謀にも地植えにした事があります。当然、球根腐らせました(涙)
今まで、いくつの過ちを犯してきたことか・・・あ、今もでした^^;

グエル君のてって、早く完治するといいですね♪
おっきな子がゴロンしてる姿は本当無邪気~~☆

そして話は変わり、↓の和室、ステキです!
我が家なんて物干し場と化してます。(-公-、)シクシク
リビング(?)の床もヘリンボーン仕上げじゃないですか!
tomoさんちの雰囲気は参考にしたいとこ満載です^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-04-29 00:30
チルさん♪
チルさん・モコちゃんこんばんわ~(^-^*)
いつももっと淡い色を選びがちなのですが
パッと明るい春色になんだかひかれて・・・(@_@)♡
このほっこり・コロンとした感じがたまらなく好きで。。
地植えにチャレンジされたのですね~!!
やっぱり難しいのですかね~?
こんなお花がお庭にコロンコロン咲いていたらどんなに可愛いでしょう・・・!
あはは・・
ワタシもどれだけ「遺棄」したかわかりません・・・(-_-;)
グリーンフィンガーへの道のりはまだまだ遠いです。。。

おかげさまでテッテの膿はもうほぼ消えてくれましたU^ェ^U
(極々小さな範囲とはいえ)
腐った苺みたいになったので焦りましたー(T_T)
念のため、もう1度先生に診ておいてもらおうと思います。

和室、すんごい小さいんですよ~!
両親が遠いので、遊びに来たときにお泊りできるお部屋が必要だったので~。
それからグーちゃんの毛が入らないお部屋もね(^m^)
ヘリンボーンは一生の憧れだったので~~~♪
頑張っちゃいました!!
そう言っていただけると無理した甲斐があった! 
ありがとうございます~(^-^)/
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-26 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30