真面目にやらなくてはー!

この数日、雨続きでテンション下がりぎみでしたがようやくお陽さまマークが・・・♪
後半は庭仕事もできるかな(^-^)

f0227228_0381495.jpg

今朝はBOUL ANGERIE MALESHERBES(ブーランジュリーマルゼルブ)のパン(^-^)
あの、かの有名なザ・ウィンザーホテル洞爺の
オテル ド カイザーでパンを焼いていらっしゃったブーランジェが
なんと近くにお店を開いたというのだから、こんなに嬉しいことはないっ♪♪♪
バゲットやクロワッサンなどフランスを代表するパンが主流のお店。
焼きたてのもっちりしたパンは噛むほどにじんわり美味しい~!!
洞爺湖近くに住んでいた頃、美味しいパンが食べたくなるとカイザーに買いに走っていました。
あの頃の小さなグーちゃんとの海辺での暮しを思い出しながら美味しいね~♡と食べました(^-^*)
それがこちらでも・・・♪ 
ながーいお付き合いになりそうな、素敵なパン屋さんです。

連休を利用しての2階の大掃除。
ちーっとも進まないまま、用事のあることをいいことに外出。。。
気が付けば六花亭でくつろぐワタシたち。
f0227228_102275.jpg

なんか現実逃避してないかい・・・???
クリームぜんざいはワタシのお気に入り♪
最終的にはクリームぜんざいワッフルになっていましたけどねー(笑)

それにしてもコーヒー¥250でおかわりOK♪ 
温かいお茶のサービス・・・ 六花亭のサービス精神には感動ものでした~。

いけない、いけないっ
明日は午後から真面目にやるぞぉ~!!!!!
(ブログもなんだか食べもののことばかり~^^;)

明日は青空教室。
先週は週末旅館の女将で行けなかったので、久しぶりの参加です。
グーちゃん、上手にご挨拶できるかな~~~?
ランでまた楽しく遊べるよう、頑張ってきまーす=3 
また先生やカワイイお友達に会えるのが楽しみ(^-^*)

<本日のグーちゃんメシくん>
そうそう♪ グーちゃんの食器を買いました~♪
ある程度重みがあってセパレートになっているものをずっと探していましたが、やっと・・・!
もう少し深いと理想なんだけど・・・
実際このシリーズで深いものがあるそうなのですがメーカー欠品で入荷も未定なんだそう。
とりあえず待ちきれなくて買っちゃいました☆
このお皿でも少しくらいの汁ものならいけちゃいそうです(^_-)

グーちゃんの憧れの可愛い可愛いむぎちゃんがシジミさんを食べていたので
さっそくグーちゃんもまねっ子です(^m^) 肝臓にも良いそうなので~♪
f0227228_0522256.jpg

シジミさんが泡をふくのを見るのが好きだというむーちゃん(^m^)
グーちゃんはどうかなぁ~?と思って見せたら
少しの間じぃ~~~っと見て、もういいそうです。
大人ですねー(笑)
『見てみて!ほらっ!!』ワタシのほうが夢中で観察してしまいました(笑)

○シジミのボンゴレ&かぼちゃサラダ・豚耳ソテー
f0227228_0503112.jpg

(パスタ・シジミ・キュウリウオ・ニンニク・エノキ・セロリ葉・オカヒジキ・オリーブ油/カボチャ・セロリ茎・豆乳/豚耳軟骨・ピーマン・ゴマ油+サプリ3種)
あ、記録写真後にシジミの殻はちゃんと取ってあげましたのでご心配なく~^^*

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13590325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-01 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30