青空教室。2回目♪

青空しつけ教室♪
先週は週末女将だったのでお休み。。。
1週あけて2回目の参加 U^ェ^U
ゴールデンウィークということもあって少なめでしたが、そのぶんの~んびり♪
はじめてのお友達にも会えて、とっても楽しいお教室となりました(^-^*)

ラン遊びでは興奮からか? おヨダがすぐにしらたきのように・・・(汗)
その都度リュックから出していて大事なことを聞き漏らしてしまってはもったいないので
しらたき用タオルをぶらさげての参加です^^;
f0227228_23473767.jpg

今日もいろいろな誘惑のなか、ママに意識を集中させる練習。
イエス!トレーニングの成果、少しはあったかな?
グーちゃん、真面目にやっていますねー。
ワタシは50点~80点でした。。ガクッ。
呼ぶタイミング、褒めるタイミング、全体的に遅いんだと思います。。
こういうところにもトロさがでてしまっているんですねーー(-_-)。

今回もグーちゃん、ガチガチになることなく上手に挨拶できていたと思います。
ちょっと正面からいきがちではあったけど・・
シッポがピーン!と反りあがるようなことはなく、緊張もあまりしていませんでした(^-^) 
グーちゃん、良いよ、良いよ♪♪ その調子!

可愛いオトモダチいっぱい♡
ご挨拶の様子(父母参加だと写真が撮れるので後から気が付くコトもあったり勉強になります)

人大好き!お茶目なモモちゃん♪
f0227228_23541156.jpg


食いしん坊でカワイイたいようちゃん♪
f0227228_23573952.jpg


お名前がわかりませんが; 美しい子でした~!
f0227228_2359065.jpg


可愛すぎるモコちゃん♪ 
グーちゃん授業中チラチラとモコちゃんを気にしているようでした。
だってカワイイもんね~~~(^m^)
今度一緒にお写真撮れるといいねU^ェ^U
f0227228_23595755.jpg


ママにシッカリ集中していたココちゃん♪
羨ましいくらいお耳がちゃんとママに向いていました。
f0227228_001064.jpg


怖がりさんなメルちゃん。
まだおシッポは巻いたままだけど、今日はみんなのところまで来れました~!
エライエライ! メルちゃん、よく頑張ったね~(^-^*)
f0227228_00437.jpg


大きくて立派なルークくん。
f0227228_033867.jpg

f0227228_035833.jpg

f0227228_041345.jpg

f0227228_042882.jpg

遊びの途中でよくゴロスリ&グネグネをするグーちゃんですが
こうして乗っかられても怒らなかったのは珍しいです。しかも男の子同士(@_@)!
ルークくんは大きなわんちゃんと毎朝こうして遊んでいるんだそう♪
グーちゃんがゴロスリをはじめると横で伏せて一緒に遊んでくれました(^-^)
ルークくんとは2回目ですが、
新しいお友達とこんなふうにはげしい遊びをするのは本当に久しぶりでした。
グーちゃんも嬉しそうだったけど、たぶんワタシのほうが嬉しかったと思います(笑)
遊び上手でありがたかったです。

お教室後、みんなが遊んでいるのをニコニコ見ていたグーちゃん。
表情が柔らかくて、終始楽しそうでした。
f0227228_0174246.jpg


グーちゃんが楽しんでいるのを感じると本当に嬉しくて・・・!
またしても平均年齢をグンとあげていましたが
こんな楽しい授業ならいくつになってもヤングさんと一緒に受けたいと思います♪
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました(*^-^*)


<本日のグーちゃんメシくん>
○紅白お魚のホイル蒸&オートミールおじや
f0227228_0373550.jpg

(生鮭・鱈・シメジ・人参・セロリ・キャベツ/オートミール・豆乳・ゴマ・ルイボス茶・ヨーグルト)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13616219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チル at 2010-05-06 00:31 x
青空教室、お疲れ様でした~^^
モコの写真載せていただいてありがとうございます!
ほんと、のんびりしていてお天気も良く楽しかったですね~♪
もっとtomoさんとお話したかったのに、ちょろちょろ写真撮ってたら
あっという間にお開きになっちゃいました><。
今度はもっとゆっくり(あ、レッスン後ね^^;)お話したいです^^*
写真も!グエル君と2ショットでよろしくお願いします♪

ルーク君とこんなに遊んでいたんですね!
ルーク君はまだ2歳にもならないのに落ち着いていて、遊び方も上手で
憧れの存在です^^
グエル君のゴロン、すっごく可愛かったですよ~~~☆
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-07 00:48
チルさん♪
あったかくて気持ちよいお天気でしたね~♪
モコちゃん、本当に可愛すぎっ♡♡♡
美人さんですよね~!
グーちゃんがチラチラ見てしまう気持ちがよくわかります(笑)
の~んびり、ゆる~い感じのお教室、いいですよね~♪♪♪
先生のあのユルさ、結構好きですね~~(^m^)
おかげでワタシもグーちゃんも緊張せずに楽しく参加できています♪
レッスン後はみなさんディスクの練習をされているのですね~♪
我が家はスポーツ系がダメダメなので~^^;
モコちゃんはディスク大会出たりするのかな?
お友達がよく出るので、グエル家は応援専門で毎年参加しているんですよ~♪
もしかしたら大会でもお会いできるかもしれませんね♪
見つけたらぜひ声かけてくださいね~U^ェ^U♡
いつかモコちゃんと2ショット撮れますように~~~(^m^)

男の子同士、なかなか難しいお年頃に突入のグエルでしたが
遊び上手なルークくんと楽しそうでした☆
こういう姿を見るとホントに嬉しくて・・・!
ルークくんに感謝でした~~~!!!
Commented by ルーク母 at 2010-05-07 10:38 x
はじめまして^^
チルさんに教えていただいておじゃましました~

ルークの写真をたくさん載せていただきありがとうございました!
二人はあんな事を言いながら遊んでいたのですね~(笑)

とっても素敵なブログですね!!
これからもおじゃまさせてくださいね。

またお会いしたときはよろしくお願いします♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-07 17:40
ルーク母さん♪
いらっしゃいませ♪
グーちゃんのブログへようこそ~~~(^-^)♪♪♪
グエルはもうすぐ7歳になるのですが
このところちょっと頑固じじい(?!)になりつつあって
男の子同士、初対面は難しいコトが多くて。。
それで先生に相談して教室に参加してみることにしたのです。
ルークくんと2回目でこんなに楽しく遊べて
グーちゃんホントに嬉しそうでした~!
ワタシもグーちゃん以上に嬉しかったです♪♪♪
遊び上手なルークくんからたくさんお勉強させてくださいね~!
またご一緒できたら嬉しいです。
こちらこそ、親子ともどもどうぞよろしくお願いします~U^ェ^U♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-02 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30