人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモの日♪

笹の三角ちまきを作って・・・♪
コドモの日♪_f0227228_23521097.jpg

コドモの日は天目(てんもく)ちゃんのお家へ遊びに行きました~♪♪♪

てんちゃんのお家のまわりは美しい自然がいっぱい!
先ずはお散歩U^ェ^U
てんちゃんの島を案内してもらいました♪
エゾエンゴサクが満開をむかえていて、あたり一面甘い香り~♡♡♡
てんちゃんママとうっとり・・・♡
コドモの日♪_f0227228_23583182.jpg

真っ白なエゾエンゴサクも・・・!(@_@)♪
今年は春が遅かったので、カタクリもエンゴサクもフクジュソウもみ~んないっぺんです。

てんちゃんの島にはまだ雪が~っ!
グーちゃん、さっそくまた雪を楽しんでいました~(^m^)
コドモの日♪_f0227228_004753.jpg

良かったねぇ♪ また雪遊びできて。
コドモの日♪_f0227228_03240.jpg

食いしん坊なDちゃんは、ふきのとう採りに夢中です。。

自然のことはてんちゃんの方がずっと詳しいね♪
グーちゃん、案内してもらうといいよ(^-^)
コドモの日♪_f0227228_04670.jpg

ここは素晴らしい!
コドモの日♪_f0227228_051310.jpg
コドモの日♪_f0227228_052555.jpg

野生のにおい?!を感じて、グーちゃんも楽しそう!

てんちゃんは毎日こ~んな素晴らしいところで遊んでいるんだね~(^-^*)
コドモの日♪_f0227228_062387.jpg

リスや野うさぎ、キツネさん、たぶん鹿さんもいるんだそう♪
小鳥のさえずりを聞きながら、カワイイ春のお花いっぱいの散歩道、楽しかったです~~!!

お昼はお好み焼きパーティー☆
コドモの日♪_f0227228_011046.jpg

いっぱい歩いてお腹もペコペコ。
お好み焼きはみんなでが楽しいね~~♪って言いながら
好きな具をいっぱい入れて、いっぱい笑ってもりもり食べました~!
焼そばも焼き鳥も食べ切れなかったね~~(笑)

コドモたちにはきな粉ちまき~~~♪
その前に兜をかぶって記念撮影!
コドモの日♪_f0227228_0144156.jpg

さぁ、てんちゃん頑張れるかな?
コドモの日♪_f0227228_0145278.jpg

あらら~(汗)
コドモの日♪_f0227228_015436.jpg

最後はちゃんと出来ました♪
コドモの日♪_f0227228_0151760.jpg


お待たせ♪ちまきタイム~~♡
コドモの日♪_f0227228_0171887.jpg


元気いっぱい☆ 
ニコニコさんなてんちゃんとグーちゃんをいっぱい見れて
ワタシたちもいっぱい笑って~~♪ 楽しい楽しいコドモの日でした。
てんちゃんママのお家作りも着々と進んでいて、お元気で本当に良かった(*^-^*)

てんちゃんママ、嵐のように食べ散らかして去るグエル家でスミマセン~~! ^^;
お土産までありがとう~♪
ちょっとずつもったいぶって楽しませていただきますね~~~♪
こごみの季節にまた遊びに行きたいです~! 蕨の季節にも~~(^m^)

by X-X-tomo-X-X | 2010-05-05 23:00 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31