カタクリの花

今年もこの季節がやってきました!
カタクリの花、今が満開です (*^-^*)
f0227228_2353418.jpg

英名でもKatakuri。dog's tooth violetともいうそうです♪
f0227228_2374833.jpg

f0227228_238370.jpg

反りあがった花びらが犬の牙に似ているから・・・??

このところの陽気でそろそろ・・・? と思い出かけてみたら、咲いてる咲いてる♪♪♪
陽の光を浴びて、なんて可愛らしいのでしょう!
夢中で写真を撮りました。
逆光で薄い花びらが光る感じがとてもきれい・・・!!

グーちゃんもねっ♡
f0227228_2414146.jpg


お花さん、踏まないように気をつけて!!!
f0227228_2415810.jpg


お花さん、良い香りした~??
f0227228_2454163.jpg


あんまり綺麗だと幻想的で
なんだかグーちゃんが天国にいるようで・・・ ← 想像力豊かすぎ(笑)
ヘンに感動して涙がでそうになるのでした・・・^^;
f0227228_2505071.jpg


斜面にはエゾエンゴサクも咲いていて、
水色と黄色とピンクのパステルカラーで春らしく彩られていました。
f0227228_2553777.jpg

f0227228_250295.jpg

ロープに入ってはいけないので転ばないように身を乗り出しながらの撮影。。。
ワタシのカメラではこれが精一杯~~~~(-_-)
はやくお気に入りの1台に巡りあえるといいなぁ・・・!!!


<本日のグーちゃんメシくん>
○ころころハンバーグ&トマトリゾット
f0227228_254295.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13636805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-03 23:59 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30