コツコツが大事。

引っ越して1年が経つをいうのに、
未だ開かずの荷物があったり、取り合えず入れた収納がそのまんまだったり・・・
ゴールデンウィークにやりきれなかったことをコツコツやっています。

グーちゃんのお勉強もコツコツ。。
毎日のお散歩で必ずやるのがマテの練習。
f0227228_1058282.jpg

グーちゃんに座ってもらって、ワタシが周りをふざけながら誘惑しながら走ります。
知らないヒトが見たら相当ヘンな様子だと思います・・・
このテはグーちゃん、ずいぶん覚えたようで
ワタシが相手のときは結構ガマンできるようになりました。
お首がまわってしまうのは良いとして、
次は立ち上がらないように強化していこうと思います。

頑張ったので自由時間~♪♪♪
f0227228_1114848.jpg

今年に入ってヤングさんと遊ぶ機会が多かったので
封印していた棒っこ遊びが再燃しているグーちゃん。
グーちゃんはお腹が弱いから、食べないようにね(^^;)

桜の丘もチェックチェック!
f0227228_114676.jpg

左の木はほぼ満開で右の木は八部咲きかな~?
同じような環境でも違うものなのですねー。
みんなそれぞれのペースがあるんだね(^-^)
f0227228_114386.jpg


グルっと1周歩いて、しめくくりはまたマテの練習~♪
今度はお互いが豆粒くらいになるまで離れてガマン。
f0227228_116974.jpg

グーちゃんはコレが結構好きみたいで、超!イイお顔で走ってきます(^m^)

走って来る途中で『マテ』(ストップ!)を教えたくて頑張っているのですが
これがなかなか難しい・・・!!! (+_+)
けれど、コレ、危険を回避するのにとっても大事なんじゃないかなぁと思って・・・。
先ずは歩いているときに止まる練習からが良いのかな?

“聴くお耳育て”はまだまーだ課題多し(+_+)
おやつを使って強化しているのですが、
あんまり楽しかったり、向こうからやって来る他犬が気になるとおやつもいらないんだそうで・・・(・_・)
失敗しない程度の距離感の時にもっともっと練習していけば良いのかな。
頑張ろう!ワタシッ=3

お片づけもお勉強もカラダ作りも、毎日コツコツ・・・♪♪♪

そら豆を茹でておつまみに食べました。
さやを開けてみてびっくり、感動~!
f0227228_11121696.jpg

そら豆ってこんなにふわふわのベッドで大切に育つのですねー(@_@)

<本日のグーちゃんメシくん>
○本マグロのやまかけ丼
f0227228_1112160.jpg

(本マグロ刺身・山芋・海苔・カイワレ・大葉・食用菊・ゴマ油・オートミール・なめこ・ソラマメ・大根・豆腐・鰹節・
とろろ昆布+サプリ1種)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13703214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-13 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31