特別な週末♪

土曜日は大好きさんが集まるお山のランへ♪♪♪
日曜日はテンちゃんと青空教室♪
そしてグーちゃん7才のお誕生日だったので
胴胎のキャンディちゃんのところへ遊びに行って記念撮影をしてきましたU^ェ^UU^ェ^U♪
夕方にはコウちゃん一家がお祝いに来てくれて♡
盛りだくさんだった16日♪
楽しすぎてワタシが撃沈・・・・?! グーちゃんもでしたけど(笑)
それで、
お誕生パーティーは月曜日になってしまいましたー。
楽しすぎると副作用(?!)があるようで、気が付いたらもう火曜日(*_*)
ボケボケ・・なワタシですー。



先ずは土曜日のことから♪

男の子同士ガウガウで失敗続きだったラン。
このへんで少し休ませたほうが良いかな・・と感じ始めたので
約1ヶ月お休みして青空教室へ通ったり公園でワタシに意識を向ける練習をしていました。

久しぶりのお山のラン♪♪♪
可愛い可愛いむーちゃん&えくちゃん&かのちゃんと、楽しくて優しいママ&パパさんたち♪
ずっとずっと大好きなみんなに会えるのを楽しみにしていましたo(^-^)o
きっとグーちゃんも同じだったと思います。
今回はワタシの不安や緊張がグエルに移らないように、
でっきるだけ普通に、余裕のあるフリをして、いつものように写真も撮って過ごしました。
青空教室の効果があってか?
グーちゃん、この日はとっても良い状態で過ごすことができました~(^O^)/♪
あぁ~~~、ほんとうに良かった!!!

途中やってきたmixの男の子。
まだお勉強中というコトもあって、テンションがあがると止まらないっ(>_<)
グーちゃんの水の器をオモチャにランじゅうを駆けまわっていたのですが
ワタシたちのなかにグーちゃんを見つけるとなぜかポトリと器を落とし
そのまま真直ぐグエルの方へ・・・(*_*)!!!
さすがにワタシも焦ってしまい、後ずさりをしてしまったのですが
すかさずayaさんがその子のカラーを掴んでくれたので、
その隙に逃げ足速くグエルをひいて去りました=3=3=3
ayaさん、本当にありがとうございました!
今日は決してムリさせずに、成功した良いイメージだけで終わらせようと決めていたので
本当に助かりました。

みんな大好き!かのちゃんパパ♡
f0227228_13125062.jpg


カワイイむーちゃんとえくちゃん♡ 
終わりのないこの遊び、見ているだけでホントに可笑しくてやぱりカワイイ♡
f0227228_13132496.jpg


今日はむーちゃんがグーちゃんのお相手をかって出てくれたことが何度かあり、
それがとっても嬉しかったワタシです^^*
f0227228_13165552.jpg

f0227228_13171240.jpg

f0227228_13173061.jpg

でもそれは、穏やかなかのちゃんやまだココロの準備ができていないえくちゃんに
グーちゃんが積極的に行き過ぎたときに助け舟をだしてのコトかもしれません。
そうしてグーちゃんと遊び、グエルが興奮してくるとびよ~ん!!と駆け抜けていくむーちゃん(^m^)
f0227228_13241539.jpg

むーちゃんは本当にまわりを見ていて、そして考えていて感心してしまいます。
いつもみんなが平和でいられるよう、調和がとれるよう働きかけているようです。
ワタシがグエルを連れてmixの子から逃げるような行動をした後もちゃんと来てくれました。
いちばん年少さんなのに、エライなぁ、と今日もたくさん思いました。
ありがとね♪ むーちゃん!

ご挨拶の様子。
f0227228_13245858.jpg

とってもおとなしいボーダーのアントニオくん。
なのに(だからなのか?)上から押さえるようにニオイかいだのはいけなかったね。ワタシが反省です。
前になっぱちゃんにも同じようにして威張っていたグーちゃんでしたが、今日は大丈夫でした(^-^)
他にもなんにんかの初めましてがありましたが、平和に挨拶ができました(*^-^*)

えくちゃんとアジのまねっこ遊び♪
高いハードルに「ポン!」と言ったら、ママにしがみついてしまいましたー!
ここにもほのぼの母娘 (^m^)カワイイ!
f0227228_13352483.jpg

グーちゃんはカッコイイところを見せたかったのか、
いちばん高いのを飛んでみせて、通りがかったriku*さんにスゴイ!と言われて嬉しそうでした。
そしてその後すぐにmoeははさんにも「すごかった~?」と聞きに行っていました(笑)

ayaさんがみんなのコーヒーを入れてくださっている間、待ての練習。
グーちゃん、今日はアクビせずに聞いてくれたね^^
みんな本当にコドモなの?! というくらい素晴らしくて・・・!
グーちゃんあっという間に追い越されてしまったよね~~~~^^;
「カワイイ」「おりこう」「めんこちゃん」がミドルネーム~~~(^m^)
かのちゃんはパパとチッチに行っていたのでいませんでしたが、
もどってきてから自販機の前で小っちゃくグーちゃんと遊んでくれました♡
f0227228_13291529.jpg


満開の桜の下で記念写真♪♪♪
f0227228_13333567.jpg

ほんっとにみんな可愛くて、もうもうたまりません。
穏やかなお天気と穏やかな空気。
グーちゃんが笑っていて、ワタシも幸せでした。

久しぶりのラン遊び、とっても楽しかったです。
グーちゃん、今回の成功がまたいい経験として積み重なってくれればいいなと思います。
優しいお友達に感謝♪♪♪ また遊んでくださいね~!!!
木のカケラが華乃ちゃんのおめめに入っちゃったり、
むーちゃんがアンヨをドン!とぶつけたり・・・(>_<)
途中、ヒヤリとすることもありましたが、何事もなくて良かった!
これからのますます楽しい季節♪ 怪我なく、ココロもカラダも平和に遊べますように~!!!



今夜のふろっこちゃんはちょっと特別♪
楽しみにしていたmoeははさんの石鹸(moe moe soap shop)、さっそく~!!!
虫避けのニーム入りの石鹸。サイプレス・オレンジ・シダーウッドの精油が入っていていい香り♪
ママの石鹸は無香料だし、こんなにぶくぶく泡だたないもんねー、moeははさんの石鹸に感動!!
f0227228_134623.jpg

f0227228_13461784.jpg

いつもお風呂は真顔のグーちゃんもなんだかいつもよりリラックスしているような・・・? ♪
洗いながらワタシの方が癒されちゃいました~(*^-^*)

ふろっこちゃんの後のお楽しみはコレ♪ ◎ガムU^ェ^U♪
f0227228_18545646.jpg

あんまりウットリ♡美味しそうだから、ついいっぱい話しかけていたらうるさいそうです^^;


そして
<本日のグーちゃんメシくん>
切らしてしまったお守りのサプリさん(Biscuit cream market)が勢ぞろい♪ これで安心(^-^*)
カルシウムが仲間入りしてますますパワーアップです!
○豚肉のソテー&ウォームスロー、しじみのドロドロごはん(笑)
肝臓に優しい食事を心がけて、お勉強しなくては・・・!
f0227228_13492997.jpg

(豚モモ肉・小松菜・ゴマ油/リンゴ・キャベツ・セロリ・ニンジン・リンゴ酢・ヨーグルト/オートミール・シジミ・大根・鰹節・シメジ+サプリ4種)
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13739802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-05-18 23:57
グーちゃんお誕生日おめでとう~♪
ままに美味しい物いっぱい作ってもらってパパといっぱい遊んでもらって元気で健康な7歳を過ごしてくださいね♪
土曜日はお天気も良く桜も綺麗でそしてそしてグーちゃんがニコニコさんで嬉しかったです♪
私とえくるはまだまだ課題満載なので頑張るtomoさんとグーちゃんを見てまたまた頑張ろうとパワーを頂きました^^
ありがと~♪
これからもお互い頑張りましょうね♪

うふふっそしてありがとうが2つ。
↑の写真ありがとうございます(笑)
あまり2ショットがないので後ろ姿でもとってもとっても嬉しいです♪
二人してよろよろ。運動神経の悪い親子で可笑しい^m^

そしてシャンプー中のグーちゃんのほよよ~ん顔可愛いですね♪
気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
ありがとうございました♪

お誕生日はグーちゃん美味しいモノいっぱい食べたのかな?
ブログのup楽しみにしています^-^



Commented by riku* at 2010-05-19 16:19 x
tomoさん、こんにちわ♪
ぐーちゃん、お誕生日だったんですね、
おめでとうございます~!!
大事な大事なお誕生日を笑顔いっぱいで迎えて
幸せでしたね、大忙しな週末~(*≧m≦*)
楽しい嬉しいがいっぱいでグーちゃんの良いお顔も
tomoさんDちゃんの良いお顔も溢れる時間だったと
思います♪キャンディーちゃんも可愛かった!!
この1年も笑顔溢れるぽかぽかな1年でありますように♪
グーちゃん、楽しいこといっぱ~いしてね(*^-^*)

↑むぎ家も~ありがとうございました。
むーちゃんのオトナみたいな気遣いに気が付いて下さっていて
何だかとっても嬉しかったです。
ワタシだけ知っていれば良いのですが、みなさんちゃんと見てて
下さって(*^-^*)年少さんですが、年長さんですから(*≧m≦*)
アホアホですがこれからも宜しくお願いしますね♪

カラダはココロですから~これからも一緒に頑張りましょうっっ!
1日でも長く、一緒に良い状態のココロとカラダで居られるように♪

グーちゃんお誕生日本当におめでと~!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-20 00:24
gomaecruさん♪
ありがとうございます~~U^ェ^U♪♪♪
グーちゃんがもう7歳だなんて、ほんとにはやいものです。。
ラン遊び楽しかったですね~!!!
久しぶりだったし、グーちゃんとっても良い感じだったのでなおさらでした(^-^*)
えくちゃん、まだまだ課題満載~?!
えくちゃん、良い自信がついてきたなぁ~、って見ていましたよ~♪
ひと月ぶりくらいに会ったので変化がよくわかりました(@_@)
あのmixくんとも、遊ばなくても同じところにいれてすごいなぁと思いました。
(グーちゃんは休憩所からコソッと見ていました←それはワタシか!・笑)
6年間の積み重ねを軌道修正することはいろんな意味で難しいことを実感しています。
グエルは今までヨシとされていたことを突然真っ向から否定されて戸惑ってストレスためていたんだと思います。
躾もお勉強もココロを大切にしなくてはいけないことを改めて実感しているところです。
頑張りましょう~!!! 一緒に(^-^)/♪♪♪

↑写真を撮りながらなんてカワイイ親子なんだろう♡って思いましたよ、似てるから~っ(^m^)

盛りだくさんだった週末、なかなかブログが追いつきませんーー(汗)

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-20 01:03
riku*さん♪
ありがとうございま~す!!!! U^ェ^U♡♡
グーちゃん、ついにむーちゃん(大)に初めて(HPで)会った6歳を超えました~!
憧れのむーちゃん(大)に近づいているかなぁ?!
(すでにむーちゃん(小)に完全に追い越されてる感ありますが^^;)
いつか見かけたむーちゃん(大)とriku*さんが微笑み合いながらココロでお話ししながら歩いていた姿・・・
本当に素敵でした。
あんな親子になりたいといつもいつも願って思っています。
8歳までの大切な1年、毎日を大切に過ごそうと思います。

カメラを構えるriku*さん♪ 映っていました~♪
うふふ♪ 気付いていましたよ~(^-^*)
気遣いのむーちゃん。
ホント、年少さんなのに年長さん!
グーちゃんも小さなむーちゃんから学んでいるコトいっぱいだと思います。
ワタシもriku*さんからいっぱいニンニコ親子を盗み見して学ばせてもらおうと思いまーす(^m^)
7歳のグエル家も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪♪♪
良い状態のココロとカラダ、ホントそれだけが願いです・・・!!!

いつもいつも、ありがとうございます~(*^-^*)
Commented by aya at 2010-05-20 09:38 x
グーちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもニコニコさんで、グーちゃんらしく過ごしていけますように…
楽しいこと、いっぱいしてパパとママの愛情たっぷりで、ますますイケメンのグーちゃんでいてくださいね♪
また、一緒に遊べるのを楽しみにしていますねぇ~♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-21 12:21
ayaさん♪
ありがとうございますっ(^-^)/♪
叱る(注意)するときも決して声を荒げたりせず冷静に対処する華乃ちゃん家。
いつも平和で穏やかな空気のなかで育つとこんなにおっとり♡優しい子になるんだな~、って
見習いたいこと満載‥! いつも感心してみています(@_@)
え~?!
グーちゃんイケメンですかぁ!! 
ではイケメン部(狩野英孝ちっくに白いスーツの胸に赤い薔薇!)でいきたいと思いまーす(≧m≦)
前にグーちゃんを芸能人に例えると・・・? というお題でDちゃんと話をしたとき
1位が同じでバカウケしたことがあります~!
ちなみに、誰かというと・・・・
アズマミキヒサ! ププ~!!(^m^)
カッコイイはイイけれど、なんか惜しい感じ?! (笑)

あぁ… すっかり話がおかしな方へ行ってしまいました。

またご一緒できるのを楽しみにしています~♪
16日はみんなスペシャルに楽しい日を過ごせたみたいで嬉しいです(*^-^*)
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-18 13:50 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30