キャンディちゃん♡

桜が咲いてから一気にポカポカ陽気の毎日。
お庭でくすぶっていたムスカリがようやく咲いてくれました~♪
f0227228_11192686.jpg


大好きなチューリーップ・バレリーナも~♪♪♪ o(^-^)o
一昨年からの球根なのでちょっとお花が小さいけれど頑張って咲いてくれました。
f0227228_11205192.jpg


そしてコチラがチューリップの原種。
後ろのクリスマスローズと比べてわかるように、うんと小さいの。
親指の爪ほどの小さなお花を咲かせます。
f0227228_11225132.jpg

開いたらこんな感じ(右) 閉じ気味のほうがワタシは好きかな~♪


*   *   *   *   *


<16日、キャンディちゃんを訪ねたときのこと♪>

札幌生まれのグーちゃんには9頭のきょうだい(同胎さん)がいます♪
そのうちのひとりがキャンディちゃん♡
5歳前後から焼きもちをやくようになり、
他の子とめんこめんこしていると大急ぎでやって来て間に割って入るグーちゃんですが
キャンディちゃんだけは特別なようで、慌ててやってくるようなことはありません。
妹だってわかるのかなぁ・・・(^-^*) ← 姉ではなく妹だということになっている・・・勝手に(笑)

元気にまたひとつ歳をとれたことに感謝して、毎年一緒に記念撮影をしています。
今年も一緒でよかった~~~♪♪♪

グーちゃんよりハイパーに元気なキャンディちゃんU^ェ^U♪
可愛くて可愛くて・・・もうムギュ~♡♡♡ とせずにはいられません・・・!!
恐ろしく憎らしい病気は左腕を奪っていったけれど
会うたびにいつもシアワセいっぱいの笑顔を見せてくれるキャンディちゃん。
左腕なんていらなかったよね!!! とすごく思います。

数年前に骨肉腫だと知らされたとき、
涙を浮かべながら、7歳も8歳もずっとずっと一緒にお祝いしようね~!!!って約束した、今がその7歳。
ママとパパの愛情に守られているんだなぁって感じて本当にありがたくて・・・
神様にありがとうでいっぱいです。

ふたりのママのドナちゃんは6歳でお空に旅立ちました。
キャンディちゃんが病気と闘っているときでした。
命にかかわるような重い病気ではないと聞いていたので
もしかしたら、キャンディちゃんの病気をもっていってくれたのかな・・・と思ったりして。
今日の日のふたりをお空から見ていてくれるかな。
グーちゃん、すっかりお顔が白くなってますますかわいくなりましたョ(^m^)
どんぐりおめめと背中の短い毛はママ譲り。
ゴージャスな飾り毛とタレ目ちゃんはパパ譲り。 
自慢の子です! 
今年こそ、パパと再会できたら嬉しいな(^-^*)

f0227228_1133174.jpg


賑やかな写真撮影の始まり始まり~☆
キャンディちゃんママの声に反応してじっと見るグエルと、
ママの声そっちのけでカメラについているマスコットに夢中なキャンディちゃん(笑)
f0227228_1151661.jpg


ウハウハ♪はしゃぎすぎるキャンディちゃんだから(笑) ときどき休憩をはさみながら・・・(^m^)
f0227228_115199.jpg


また頑張ってもらいました(^-^)
f0227228_1142848.jpg

f0227228_1171656.jpg


楽しいお出かけのお共になれば良いな~♪と思ってキルティングのマットを縫ってプレゼントしました。
写真はありませんがグーちゃんとお揃いで~~~♪♪♪

包装紙をみたキャンディちゃんに異変が・・・?! (*_*)
f0227228_1195151.jpg

わっはっは~~☆☆☆ 笑いに包まれまる場内(≧▽≦)/
キャンディちゃん、いつもこうなんだそう(^m^)
しかも一緒に住んでいる猫ちゃんとふたりでやるんだそうで、想像しただけでも可笑しい(笑)
不思議そうに見ているグーちゃんでした・・・。

毎年押しかけて、つい長居していまってすみません。。
楽しい時間はあまりにもあっという間で~~、
グーちゃんにもいろいろありがとうございました♪♪♪
今年もふたりの笑顔がいっぱい見れてシアワセでした~!!

また来年、8歳も一緒にね~~♪♪♪
f0227228_11165551.jpg

窓越しにまた会うふたり、可愛かったです(^-^)


お誕生会の様子はまた今度♪





帰りはDoggie Do !!へ。
お目当ては憧れのセミストロッツォのリード&チョークカラー♪♪♪
憧れつづけてもう何年?!
高い高いと言ってなかなか手がでなかったけれど
どうせいつかは買うのなら、早いほうが良いんだし、もういいでしょう!!!

色はサックスに決めていたけれど、一応試着してから決めたかったので
お誕生日に連れてこようと計画していました。

・・・が、 肝心のものが品切れ (+_+)

ちょっと前にチェックしたときはあったのに~~~(涙)
珍しく計画的に動いても詰めが甘いワタシです・・・ ガクッ(-_-)

お誕生日には間に合わなかったけれど、試着できたから良しとしましょう♪
サックスの5号を注文して帰りました。

円山公園からのお花見客でいつもより賑やかな店内。
ちょっと動揺してしまって、なっかなかお耳がワタシに向きませんでした:_;
f0227228_1232075.jpg

まだ少し連れてくるの早かったかなぁ・・・?
店長さん(?)の若干冷たい視線を感じながら早々に退散(滝汗)
(ニコリともしなかったからきっとムッとさせちゃったんだと思います・・・ ・_・;)
咥えこそはしなかったものの、オモチャに目を奪われ、置き物の犬に反応しU@ェ@U
もう少しお勉強してから出直します・・ おじゃましちゃってスミマセンでした。
でもお誕生日にここで試着するのも夢だったんです・・・
届くの楽しみにしています! ありがとうございました♪

[PR]
Commented by さあやん at 2010-05-19 11:38 x
おそくなっちゃったけど
グーちゃんお誕生日おめでとう~!!!!
そっか~もう7歳!早いね~!!
キャンデイーちゃんも元気そうでよかった~♡
ほんと美人ちゃんだよね!

さくらもやっと咲き出したのね。
綺麗なお庭にもみとれてました。
やっぱりバレリーナっていい香りで好きです~。
でも今年は紫&ピンクでした。
来年はまたバレリーナにしようかな!

躾教室がんばってるね!!
うちもそろそろ考えようかなと
近くの公園の躾きょうしつきいてみたらとっても
厳しいとの噂で・・・う~ん・・悩みます。
マフインがいることで知らなかったご近所さんと
毎朝会話が出来たりと楽しんでるよ。
ドックランデビューもしたし~^m^
お友達が出来るのって楽しいね~♡

桜のカフェなんてロマンチックなんだろう~!!
いつまでもLOVELOVE なtomoちゃん夫婦
見習いたいです~!!
うちももうすぐ結9年目だああ~!!!
Commented by YOKKO at 2010-05-19 12:50 x
グーちゃんお誕生日だったんね~
おめでとう(∩_∩)
仲良し兄妹のキャンディちゃんと誕生日迎えられて
ダブルで嬉しい誕生日でしたね~
それにお庭の花がとっても綺麗o(*^▽^*)o
その後ろで (* ̄m ̄)o)) グーちゃんがプププ・・・

ドギードゥーさんは、余り接客の上手なお店じゃないよね~
私も何度も行ってるけど…
3回に1回は、気分を悪くして帰ってきますぅ
この前は、手に取って見たもの全て直されたり(ちゃんと置いてあった様に戻しても)
グーちゃんのせいじゃないと思いますぅ
時々売る気あるのかと思う時もありますよ~
リード&チョークカラー楽しみだね ♪

7歳のグーちゃんも健康で幸せに過ごせます様に (人´ω`*)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-20 00:33
さあやん♪
ありがとう~!!! (≧▽≦)/
そうだよ~、もう7歳!! はやいわ~!!
もっともっとゆっくり歳をとってくれたらいいのに~(ワタシもだけど・笑)
でも、楽しくてあっという間だったということは
いい時間を過ごしてこれたということなのかな(^-^)
キャンディちゃんも変わらずに、いや、ますます元気いっぱいでした♪
美人さんでしょ~♡ ときどきイルカみたいだけど(^m^)

マフちゃんランデビューできたんだね~♪
遊び上手な先輩犬さんとたくさん会えるといいね。
トラウマ作っちゃうと大変だって聞くからね~、
そうそう♪今までだったら素通りだった人とお話しする機会が増えたり、ワンちゃんの力って素晴らしいよね~!
社交的なさあやんだから、マフちゃんもきっと社交的になるね(^-^*)
もうすぐ9年目? うわぁ!スイート10まであと少し♪♪♪
さあやんファミリーこそ憧れの的だわよ~!! (^_-)♡
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-05-20 00:48
YOKKOさん♪
ありがとうございます~(^-^)/
グーちゃん、今日も独りゴロスリやっていましたねー(^^;)
可愛いシフォンちゃんの前で~~~。
いくつになってもそのへんのテンションはホント変わらないグーちゃん。
この先もずっとこうなんだとおもいます(笑)
同じお名前のキャンディちゃん♡
キャンディちゃんはみんな可愛いくて美人さん~(^m^)♪
一緒におなかで育って一緒におっぱい飲んだ子がそばにいて
時々会えることはとてもシアワセなことだな~、と
ふたりを見ていて感じました。ありがたいです(^-^*)

3回に1回・・・??!
むむむ。
そうなんだぁ。。。
あからさまに直されちゃうのはキツイですねー、たしかに(・_・)。
とってもお洒落なお店だから、
ココに来るワンちゃんはみんなレベル高いんだろうなぁ~・・って
田舎っぺ親子はちょっと恥ずかしいおもいでした、トホホ。
素敵なお店なのでたくさん行きたいんだけど
ワタシにはちょっと敷居が高いので、そこが残念・・・・です。

来週にはルンルン♪で セミストデビューできるかなo(^_^)o
ありがとう♪
みんな一緒に平和でありますように~!!!

by X-X-tomo-X-X | 2010-05-19 11:27 | グーちゃん | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31