人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳のお祝い♪

<お誕生パーティーの様子>

そんなわけで・・?!
16日は遊びすぎてワタシもグーちゃんも早々眠りに落ちてしまい・・・・・
あろうことか、お誕生パーティーは次の日になってしまいました。

17日。
それはそれはいいお天気で桜が満開で・・・♪
7歳のお祝い♪_f0227228_19283681.jpg

(とても前向きな解釈ですが^^;) お花たちがまるで祝福してくれているようでしたU^ェ^U

毎年お誕生日に歳の数だけ買うお花。
7歳のお祝い♪_f0227228_1935234.jpg

今年はバラにしました♪ 薔薇色の人(犬)生になりますように~~~! って、いろんな色を(^_-)
写真を撮りながら、こんなキャンディとかアイスがあったなぁ・・と懐かしく思い出したりして♪

お庭のチューリップ、この日に7つ咲きました~7つ!!!
7歳のお祝い♪_f0227228_1945748.jpg

お花、買うことなかったね~♪って、嬉しく眺めここでもパチリ(^-^*)

いつもよりうんと丁寧にココロを込めて散歩していっぱい話しかけて歩きました。
巡り会えたこと、一緒にいられることに感謝して。

白樺林にひっそりと咲くエゾエンゴサク。
7歳のお祝い♪_f0227228_1964030.jpg

大きくて立派な桜の木。
数日後、ここでお花見ピクニックしたときはもう殆どお花はなかったけれどね。
7歳のお祝い♪_f0227228_1973437.jpg


夜、Dちゃんが帰って来てからみんなでお祝い~!
7歳のお祝い♪_f0227228_19324950.jpg

いつの間にか定番になったお誕生日のかぶりもの(^m^)
コレをつけるとなんだかいい予感がするようで、お唄のときにはお尻尾が揺れだします♪

<お誕生日のスペシャルメニュ~♡>
7歳のお祝い♪_f0227228_1992128.jpg

いちごが大好き!なグーちゃんだから、今年はいちごのケーキにしましたよ♪
ケーキはハート型にしようとリンゴのスポンジを焼いて切り出し
水分を抜いたヨーグルトとカッテージチーズといちごをミックス・・・
思った以上にゆるゆるだったので寒天で固めることにしたのですが、上手くいかず
崩れそうなものができてしまいました(>_<) あ~ぁ。
飾りのクッキーは前もって焼いていたので焦らずにすみました(^-^)
もっとじっくりデコレーション頑張りたかったのに、柔らかすぎて時間との戦いになってしまいました・・・。

7歳のお祝い♪_f0227228_191940100.jpg

デキはまぁまぁだったけれど、
誰よりも喜んで美味しく食べてくれてありがとう!!!

コチラはヒト用。
ジャガイモのニョッキ♪ シンプルなトマトソースで。
7歳のお祝い♪_f0227228_19211430.jpg

ぷにゅっとした優しい食感で美味しかったです(^-^)
グーちゃんのステーキ、美味しそうだったなぁ。。。 
ワタシたちはオージービーフでしたので(笑)

食べるのはあっという間!
ほんとうにあっという・・・・間。

食いしん坊でいてくれるのはありがたいことです(^-^*)
来年も、再来年も、ずっとずっとお誕生日のご馳走を作らせてね~♡♡♡
今まで病気ひとつなく健康でいてくれたことに感謝♪
可愛がってくださるたくさんの人たちとお友達わんちゃんに感謝♪
7歳という年齢。
これからは今までなかったカラダの変化もでてくるでしょう。
どんなことでもママにわかるよう伝えてねっていつも言っているけれど
我慢強い子だから、なんでもワタシがいちばんに気付いてあげなくちゃ。

今年もニコニコ*ニンニンで過ごせますように~~~*



by X-X-tomo-X-X | 2010-05-21 19:34 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31