元気のモト


少し前のこと・・・

朝ごはん、小鳥ほどしか食べなかったDちゃん。。

前はこんなこと、まずなかったのですが、
この数年でかわりました。
ストレスが過度にかかると食べられなくなってしまいます(+_+)

なにか食べやすくてパワーのでるものをこさえてやらねば・・・!と思い
いろ~んなものを入れてみたのがコチラ
f0227228_1918402.jpg

アボカド納豆スペシャルバージョン!

ひきわり納豆の方が良いのですがなかったのでまな板の上でネバネバ・トントン・・・
アボカドは崩せるくらい柔らかいのがベスト!
お醤油とわさびでいただくのがDちゃんの好物で我が家のお気に入り♪
これに今日はとろろと海苔と胡麻と卵黄も入れてパワーUP↑↑↑を狙ったのですが
胡麻は風味が出過ぎるので余計だったそうです・・


暗くなる前に気分転換を兼ねてお散歩に誘ってみました。
カラダを動かすと気持ちもスッキリするよ~(^_-)♪
どんなときでもグーちゃんはいつものペース~~~♪♪♪ 自分だけの平和な世界。
f0227228_2047468.jpg


珍しくフリスビー☆
f0227228_1931258.jpg

グーちゃんのお気に入りはコレ♪ 
どうしたって目を瞑っちゃうグーちゃん。
これなら顔面キャッチしても柔らかいから痛くないもんね(^m^)

レトリバーなのにレトリーブはあまりしません。
“やれば出来る子”なのですが他のコト(ゴロスリしたり匂いクンクンしたり)の方が好きなんだそうで。
でも、おやつがあれば話はベツ。
f0227228_1931826.jpg

なんぼでも持ってきます^^; 
はやるココロが押さえきれずちょっと手前でフリスビーを放しおやつ一直線。
レトリーブ魂というより食の虜・・・?
それもグーちゃんらしいです(笑)

走り出すふたり。
f0227228_19354650.jpg

思いっきり走ってラク~♪に追い抜いていくグエル。
こういうときくらいDちゃんをいたわってあげれば良いのにねーー?
まぁ、それもグーちゃんらしいのか♪
f0227228_19401273.jpg

気を使わない優しさ・・・とでもいうか・・・。
いつもらしくいてくれることでホッとすることってあるよね、(^-^)

スタンダードプードルさんに会えました!
くりくりのふわふわ♡ なんて可愛らしいのでしょう~!!!
お名前、セリアちゃんっていったかな・・? (せっかく教えてもらったのにごめんなさい>_<)
f0227228_19411064.jpg

まだ若い男の子で、グーちゃんにちょっとドキドキしているようで、ときどき飛び上がったり・・!
ゴールデンにはない子馬のような動きが新鮮でまた可愛かったです。
グーちゃんも興味津々♪ で遊ぼうのポーズでお誘いしていました。

初めましての男の子にグエルのほうから遊ぼうポーズをするのは久しぶり!
楽しかったの?グーちゃん、良かったね~!!!
上手上手♪♪♪

またテクテク歩くと今度はジャックラッセルさん♪
ボノちゃんとリドちゃん、男の子です。
f0227228_206079.jpg

ボノちゃんは冬に一度公園でお会いしていた子でした~!!
数ヶ月ぶりにお会いして、家族がひとり増えていました♪ リドちゃん♡
ジャックラッセルさんはハイパーで骨太なイメージがあるけれど
リドちゃんはまだあどけなくて少しよたっとした歩きが赤ちゃん♡♡♡ カワイイ(@_@)♡
これからいろ~んな初めて!を経験するんだろうなぁ♪
ボノお兄ちゃんがいるから大丈夫だね(^-^*)
ふたりのほのぼのした姿にきょうだいがいたら楽しいだろうなぁ♡と
グーちゃんに寄り添う子を想像してしまいました(^m^)

グーちゃん、優しくご挨拶できましたU^ェ^U
小さな成功がまたひとつ、ふたつ・・・♪

おやつのチカラ、借りたって良いよね?
それで緊張が和らいだり、ガンバル!!って思えるのなら~。
f0227228_20144739.jpg

大好きなこのお顔。この顔には弱いんだよねー。
f0227228_2015412.jpg


グーちゃんの小さな成功☆
Dちゃんも元気をもらったようでした*



<グーちゃんメシくん>
そんなわけで、グーちゃんも・・・
○チカ煮んにといろいろねばねばごはん ←見た目がスゴイー
f0227228_207664.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/13880447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-06-03 19:31 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30