人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年点検

お家の1年点検でした。
ワタシたちよりワタシたちのお家に詳しいんだもの、
当然、いろんなところを見られるんだろうと思い
急にお尻に火がついたようにモーレツにお掃除していたので、やや疲れ気味で迎えた当日。
建築業界はまだまだキビシイ世の中ですが
久しぶりにお会いした建築家さんと現場監督さん、お元気そうで良かったです(^-^)
細々とした補修などはありましたが、特に大きな問題もなく無事終わりました♪

これが終わるとホントにもうお会いする機会がなくなるなぁ・・・と思うとちょっぴり寂しいような。

笑いあり涙ありだった家づくりは航海のようでした。
ワタシたちの夢をぎっちり詰め込んだ旅。
ワガママいっぱいのワタシたちはどんなふうにうつっただろう…?
一生に一度の大きな決断。
想いが強すぎて感情的になってしまったり、
自分の嫌なところもたくさん見えてきて悲しくなったことも。
たくさん困らせてしまいましたね。
どんな時も親身になって導いてくださって、ありがとうございました。
ワタシたち夫婦ではまとまらなかったと思います。
おかげで世界にひとつの素敵なお家ができました。
あのとき出来る全てのことを成し遂げたという充実感をいま感じていられるのは
みなさまのご協力あってこそです。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです、改めて。

ワタシたちの帰る場所。
世界でいちばん居心地のよい場所になるよう、大切に大切に育てていこうと思います。

船長さん、小さなコトでも、迷ったときはまた相談に乗ってください。
ときどきは思い出して、遊びに来てください♪
(もう気難しいコトは言いませんから、どうぞお気軽にー・笑)
そしてこのお家の成長を見てくださると嬉しいです。

そうそう、
船長さんがつけてくださったこのお家のニックネーム、
勝手にブログのタイトルにも使わせていただいています… 
言いそびれちゃってゴメンナサイ。


札幌軟石を敷いた玄関へのアプローチ。
今年初めて可愛いお花を咲かせてくれたコテングクワガタ。可憐でカワイイです。
1年点検_f0227228_0255779.jpg




お世話になった全てのかたがたに感謝の気持ちを込めて。

by X-X-tomo-X-X | 2010-06-03 23:35 | お庭・おうちのコト

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31