海・・・!


モリモリ書きますっ
長いです・・・! ^^;

6月6日 朝マックの後・・・♪

去年熱割れしてしまった玄関前の大きなFix窓(+_+)
考えられる原因のひとつとして、
朝陽が入るとき、隣家と我が家の位置関係によってできる影と光で
極端な温度差ができてしまい、それがガラスに負担をかけているのかも・・・? ということ。
建築家さんに相談しアドバイスをいただき
窓にかかる直射日光をパーゴラや木影でやわらげて対策をとることにしました。

それで、日曜日はガーデン部材や植木を見に造園屋さんを巡ったりして来ました。
アイアンのパーゴラの類はアールヌーボー的な装飾たっぷりだったりラブリーすぎるものが多くて
どれもピンときませんでした。
どちらかというと直線的なアールデコのほうが好きなのかな、ワタシ。
パリの地下鉄の入り口の装飾はとても素敵だと思ったんだけど。

パーゴラならやっぱりバラ・・・? ハニーサックルなんかもいいな♪
木なら・・・? お花◎、紅葉◎、実も◎のジューンベリーかな♪ 株立ちで。
実が大きくて美味しいラマルキーがあったけれど、ちょっと立派すぎた。
お値段的にもサイズ的にもちょうど良いのがあったけれど原種だそうで、
実の美味しさが期待できない・・・。
うーん、たくさん見てまわったけれど結局この日は決まりませんでした。

とてもとても暑い日で、お昼は冷たいおうどんでもツルッといきたい気分でしたが
暑すぎて、グーちゃんを車で待たせるのは危険すぎたのでお弁当を買ってお外で食べることに♪

向った先の公園は野球のイベントで激混み~~~(*_*)
駐車場にも入れず、ぺこぺこのお腹とお弁当を持ってずいぶんさ迷い
気がつくと小樽の海岸沿いに~。



それで、予定外の海へ・・・♪♪♪


まだまだ泳ぐには水が冷たいけれど、マリンスポーツを楽しむひとやベーベキューチームがいっぱい(@_@)
みんな結構楽しんでいるんだなぁ!と妙に感心してしまった。

間もなくやって来たワンちゃんの存在が気になって仕方がないグーちゃんでしたが
向こうが自分に全く興味がないことがわかると、次第にリラックスした表情に・・・。
f0227228_15594094.jpg


グーちゃんも自由にしてみました♪
テケテケ歩きで楽しそうにしています(^-^)
f0227228_1623317.jpg

でも水で遊ぼうとはしませんー。(親の期待とは裏腹に~)
突然やって来た大波に足が濡れてこのお顔。
f0227228_1635267.jpg

コドモの頃は毎日海でお散歩して遊んでいたのにねー?

濡れるのがイヤなグーちゃん。

ちょっと観察♪

砂浜の貝殻を埋めて探す遊びをはじめました。
f0227228_165441.jpg

探しもの、好きだもんねーーー♪♪ 知ってるョ(^m^)

あと取りづらいモノをとる困難ごっことか(笑)
f0227228_1685164.jpg

苦労してゲットしていたのはシナっとした貧乏くさい細いぼっこ(笑)

すごいね~!!! と褒めるとすぐ調子にのって
f0227228_16102343.jpg

だんだん大きくなる獲物・・・

常にマイペース♪
f0227228_16112364.jpg

f0227228_16115925.jpg

気がつくと水に入っちゃって・・・ まんまとパパの思うツボ
流されやすく騙されやすい(^m^)
f0227228_16121651.jpg


楽しいければまた騙されたがる(笑)
f0227228_16131299.jpg

ちょっとしつこい。

パパと一緒だと数倍張り切って遊ぶU^ェ^U♪ けど
f0227228_16153490.jpg

逃げられて追いつかないとすぐに座り込んじゃう。。。
f0227228_16183861.jpg

けっこうイジケやすい。
あまちゃんなグーちゃん。
f0227228_16193611.jpg

実は繊細で、
とっても優しい子。
大好き!!!

キライなところなんて、、 どんなに考えても見つからなかった。

子供の頃から犬と暮すのが夢だった。
でも正直、こんなに動物とココロが通うとは思っていなかった。
「なつく」というのとはちょっと違うこの感じ。
本当に素晴らしくって、嬉しくって。

グーちゃんと暮していなかったら今ごろワタシどんなだっただろう・・・?

いつも真直ぐで疑わない瞳。
素直なココロ。
ガマン強いココロ。

ワタシが少しでも凹むとすぐにやってきて、ただただ側にいてくれる。
どんなときも受け止めていてくれる。

今、一緒にいられることのシアワセ。
うんと感じて大切にしなくちゃ、って思う。

f0227228_16223268.jpg

f0227228_16224754.jpg


グーちゃんも感じてる・・・???

f0227228_16245574.jpg


f0227228_16233321.jpg

うふふ~♪
なにを話していたかはナイショです。


思いがけず、今年最初の海遊びになった日。
やっすいお弁当持って、ちっとも海っぽくない格好で~^^;
でも、とっても楽しくていい時間だった。

f0227228_16251744.jpg

グーちゃん、Dちゃん、ワタシ(のデカ足!)

楽しい思い出はあとからついてくるものなんだね・・・ ♪



帰ってから速攻風呂っこちゃんだったグーちゃん。
お風呂あがり、疲れてヨレっとしながらも◎ガムはキッチリいただきますっ。
f0227228_16284530.jpg



<グーちゃんメシくん>
○潮風気分が抜けずに、夜はお好み焼きにしたのでグーちゃんにもワンコ仕様で~♪
f0227228_16304456.jpg

水分補給を強化しているので人参スープもつけました♪


なっがーい日記、最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)/

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14044194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チル at 2010-06-24 22:32 x
海とグーちゃん、とっても似合ってますね♪
tomoさんとの2ショットも絵になってるぅ!
足型も今度真似して撮ってみよう♪
さりげない所が本当にセンスあるグエル家ですね^^*

心が通じ合う・・・なんて素敵な事なんだろう!
私はモコに対しては、世間がよく口にする「癒し」ともまたちょっと違ったニュアンスを感じています。
うまく言えないんだけど・・・なんというか、それ以上のものを与えてくれる存在・・・
これについては話が長くなるので、今度どこかでお茶しましょう(笑)
↑口説いてる
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-06-25 11:46
チルさん♪
こんにちわ~(^-^)/
いや~っ昨夜(今朝?)のサッカーすごかったですね~!!(←いきなり関係ない話題^^;)
コメントありがとうございます♪♪♪
“「癒し」ともまたちょっと違ったニュアンス”
うんうんっ!! そう、そうなの。
一緒に暮すことでたくさんの制限もでてくるけれど
それ以上に素晴らしいものをもらっているよね・・・(^-^*)
(あー、ホントだ、長くなりそう・笑)
お茶するしかないですねーー(笑)

適当にさ迷って辿り着いたのが小樽の海水浴場でした。
そろそろ海開きで混み始めるから、あの時期行けたのはラッキーでした♪
焼け焦げたて放置された車の横を通るのが怖かったけれど(*_*)
ゴミも少なく、きれいな砂浜で~♪
キラキラ光る穏やかな海と陽の光で金色に輝くグーちゃんを眺めていたら
(もう7歳なんだなぁ・・・)なんて、ちょっぴりおセンチ(←古っ)にもなったワタシでしたー。
海は遊ぶよりぼんやり眺めているのが好きです~~^^

チルさんの素敵なバラのお庭、うっとり見せていただいていました~~♪♪♪
あとでゆっくり腰をすえて(?!)コメントしにいきますねー(^m^) 

by X-X-tomo-X-X | 2010-06-24 16:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30