人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの木


昨夜(今朝)のサッカー、素晴らしかったですね~!!!!!
興奮冷めやらず朝を迎え、すっかり寝不足(+_+)
ボケボケの一日になりそうです。。
日本中が寝不足かと思うとなんだかちょっと可笑しくて
こんな日があってもいいのかも♪ って思っちゃう。


*   *   *   *   *

小さい頃のワタシのお絵かきといえば
さんかく屋根の正面にドアと格子のはいった窓のおうち、
横にはりんごの木、窓下にはデイジーの花
そしてワンピースの女の子、犬、お陽さま、(雲はあまり描いた記憶がない・・)
だいたいこのパターン(笑)

みんなそうかな・?

“絵に描いたようなおうち”への憧れは今でもやっぱりどこかにもっていて・・・
庭木を選ぶときに最初に浮かんだのはやっぱりりんごの木だった。

でもいろいろ調べていくうちに、りんごの木はとても病気に弱く、害虫もつきやすく、
美味しい実を期待するなら消毒は欠かせないということを知り
グーちゃんの転げまわる芝に噴霧した消毒がかかるコトなどを想像し、今のところ諦めています。。

広っろ~い敷地だったら、真ん中に2本りんごの木を植えて
木の根元はカモマイルでいっぱいにしたいな。

ターシャのような暮らしは夢のまた夢・・・のまた夢。
(セスがいるから成り立っていたんだよー、と自分に言い聞かせて・笑)


*   *   *   *   *


6月7日

いつものようにグーちゃんと歩く公園。
外周をグルっと真面目に歩くと3.5㌔くらいあるのだけど
途中、なかの道をくねくね入ったり、広場でコソっと自由運動をして
運動距離を出来るだけかせぐようにしています。
(これもワタシなりの小さな努力・・・?)

桜の季節もすっかり終わり、新緑が萌えるなかにポッ満開の木が・・・(@_@)♡

「エゾノコリンゴ」と書いてありました。
いわゆる食用のりんごの木とは違うんだよね・・?きっと。
真っ白で涼やかで、とってもきれい・・・!
りんごの木_f0227228_1294528.jpg

ほんとうに、きれい。。。
しばーらく、見上げて見入ってしまいました。

一応、撮っておく・・・?
りんごの木_f0227228_12105136.jpg

水平基準も何もないカメラ
ワタシが撮るといつもなんだか傾いてしまう(・_・)おかしいなぁ。。←って、
ワタシが傾いているんですよね、間違いなく。

ライラックももう満開を迎えようとしていました♪
りんごの木_f0227228_12134694.jpg

リラの花、のほうが響きが素敵で好きです(^-^*)
数種類の色があるらしく、お庭あったらいいな♡と思う花木のひとつです。

いつでもどこでも、遊び方は一緒なのねーー? (^m^)
りんごの木_f0227228_12181189.jpg

さり気なくひとの足を利用して突っ張るの、やめてもらえますぅ? まぁ、いいけど(笑)

お馴染み、マテの練習。
りんごの木_f0227228_12202331.jpg

パターンが一緒だからか、もう慣れているのか、笑っていますU^ェ^U

そんで『OK♪』で解除するとすっ飛んで来て(ここまではいいのだけど)
通り過ぎて行って遊び始めてしまうー_ー;
だからたいていとっつかまえるように『ココ!!』と言わなければならない。
まだまだ改善の余地アリです。やり方に。 
りんごの木_f0227228_12213596.jpg

あ、写真撮っている場合じゃないですね。f^^

りんごの木_f0227228_1224441.jpg

りんごの木_f0227228_12245950.jpg

ちょっとお小言言ってみたりするのですが、真面目に聴いていない。

ワタシが写真撮りながら言っているからだー!

ワタシの真剣度合い(危機感)をちゃーんと察知して
それにみあった態度をしているんですねー。鏡のようです。。

参りました。


楽しくアソビながらお勉強~♪ はいいけれど
「ママが写真を撮っている」のはまた違うようです。

改めないとー。


お散歩後の習慣になりつつあるジュース♪
今日はデコポンを搾ってみました。(もったいないので少し薄めたけれどねー)
生ジュースはやっぱり美味しいっ(^-^)
りんごの木_f0227228_12272237.jpg

フルーツ大好き!なグーちゃんも毎日一緒にいただいていますU^ェ^U
というか、グーちゃんの水分補給強化のために始めたことでしたっ。
(あ、でもグレープフルーツだけは苦手だったなぁ、少し独特な苦味があるものね・・)


<グーちゃんメシくん>
○生鮭のアラと大根煮んにと牛モモ肉リンゴソース・オートミールと小松菜のどろどろお粥
りんごの木_f0227228_12341563.jpg

なんだかちょっと“有り合わせ的”ですね^^;
多めに作って次の食事につけるので2食目は結構こういうパターンが多いです;

by X-X-tomo-X-X | 2010-06-25 12:36 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31