今年初めの川遊び♪

6月後半は北海道とは思えないほどの暑い日が続き、バテそうなほどでしたが
夜中にサ~ッと雨は降って、今日はなんだか生き返った感じ。
いつもの爽やかさが少し戻ってきたようで、過ごしやすいです(^-^)
午前中のはやい時間でも、アスファルトはもう結構熱くなっているので
この頃のグーちゃんとのお散歩は夕暮れからのんびり・・・が多いです。
それでも暑いせいか、お歳のせいか(?)
帰り道のゆるいのぼり坂からお家までは
ワタシの方が引っ張らないようにグーちゃんにヒールして歩かなければなりません。
『おうちに着いたらジュースだよ~♪』と励ましながら~~(^-^*)


*   *   *   *   *   


6月26日(土)

連日のサッカー観戦で朝はボケボケ(+_+)のグエル家。
この日もみんなでベッドでごろごろしていたら、うりちゃんママからお電話が~♪
今日も暑くなりそうなので、グーちゃんがいつも遊ぶ川辺を教えて欲しいとのこと。
(メールもくださっていたのに、気付かないボケボケな一家でホントすみませんでした~~)
それならば・・・!!! と、グエル家も案内ついでにご一緒させていただくことにしました。

わーい! 今年初めの川遊び♪♪♪

先ずは我が家で簡単にお昼
(こんなときに冷蔵庫に常備している前菜なんかをササッとお出しできるとカッコイイのに
フルーツくらいしか出せずに情けなかったですーーー、おもてなしベタでスミマセンでした・・^^;)
f0227228_13265566.jpg

うりちゃん(2歳・女の子) のおやつタイム♪
写真を撮ろうとして振り返ったらもうない・・・(!)
それはもうイリュージョン(≧m≦)
ゆっくり食べるようにといつも3回に分けてもらっているそうなので
残り2回のシャッターチャンスで撮れました(笑)
茶目っ気たっぷりで本当に可愛い子!

軽く・・とか言いながら、おしゃべりが楽しくてついのんびりしてしまいましたが
暑いうちに川辺に到着できました~♪
・・・が水は冷たいっ(*_*)
痺れるほど冷たかったけれど、少し耐えていたら不思議と慣れてへっちゃらに~(^-^)/
みんな内心(ムリ~)と思ったことをあとから告白しあって笑いました。
(麻痺していた・・?! いえいえ・笑)
冷えていないか、犬たちの顔色(?)をみながら川遊びスタート~♪♪♪

水の音が聞こえてくると、うりちゃん大張り切り☆☆☆
(写真では見えませんが、パパの前ですでに泳いでいます・笑)
f0227228_13401690.jpg

そしてザッパ~ン!!!!!! と大きな岩の上からプールにダイブ☆
f0227228_14183127.jpg

のっけからノリノリ♪♪♪ 
大きな水しぶきをあげながらピッチピチの人魚になって泳いでいました♡
f0227228_1346463.jpg

f0227228_14504690.jpg

グーちゃんは、ときどきポヤ~ン。。と休憩しながらも
若いうりちゃんに結構ついていって頑張っていました。イイトコ見せたかったようです(笑)
f0227228_14153181.jpg

f0227228_14155495.jpg

f0227228_14114274.jpg



同じタコさんなのに、うりちゃんのが欲しくなっちゃう困ったさん・・・
黄色いのがグーちゃんのなのに、この日も何度もうりちゃんのをわざわざ貸してもらっていました。
f0227228_1349233.jpg

ワガママな兄ちゃんでごめんねぇーーー(:_;)
うりちゃんはときどき交換こしながら、平和に遊んでくれるのでとてもたすかりました♪
f0227228_1352898.jpg

どうもありがとね♡
f0227228_13535853.jpg

オモチャをキャッチしたとき、泳いでいるとき・・♪
さり気な~くアピールしてくれるので写真が撮りやすかったです(^m^)

思わぬお誘い(いや、くっつき虫)で川遊びができてほんとに良かったね~♪♪♪
ノリノリうりっちの素晴らしいダイブも見れて大盛り上がり☆
笑いすぎてまたシワが増えそうだけど
こんなに楽しいのなら、日焼けもシミもシワもいいっか♪と思えるほどでした(^-^*)
f0227228_13565920.jpg

また来ようね、きっと~!!!

お庭でひと休み♪
f0227228_14171.jpg

さすがのうりちゃんも少しおねむの様子
f0227228_1414659.jpg

グーちゃんはあの後すぐにグーグーでしたよー(笑)
f0227228_142305.jpg


慣れないところだとリラックスできない・・と聞いていたのでどうかな・・?と思いましたが
グーちゃんのところは大丈夫そうで良かった♪♪♪
楽しい週末、ありがとうございました~!!!
ぜひぜひ、また遊びに行きましょうね~♪ そしてグーちゃん家でも遊んでね♡♡♡
そして嬉しいサプライズ!ありがとうございました(*^-^*)
f0227228_142674.jpg

汗だくの農作業の後、極楽気分になれました~♪♪♪

*   *   *   *   *

<グーちゃnメシくん>
○フィッシュ&ポテト (グラタンふう) さっそく~~~(^m^)
f0227228_1462321.jpg



エキサイトブログに広告表示がー (-_-)
ちょっとガッカリ。。。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14109897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2010-07-04 00:25 x
先日はありがとうございました。
とても素敵な遊び場をご紹介頂き、うりっち大満足でしたよ。
グエルくんのうりとの遊びの距離感がとても良くってうりも
緊張することなく楽しく遊べました。
お庭を掛け巡ったり…マナーのなってな無法者の娘でホント
ごめんなさい。
素敵なグエル邸やお庭を拝見して感動しました。
またの機会にぜひ一緒にあそんでくださいね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-04 14:18
横丁かーさん♪
こんにちわ~(^-^)/
グーちゃん、うりちゃんには威張ったりせずにほどよい距離感でしたね♪
自分より身体が大きい子には緊張しぃなのですが
うりちゃんは優しいし、可愛い女の子だからかな(^-^)
お庭・・・?
ぜ~んぜんっ!!!!!
草もぼうぼうで、石敷きも中途半端でお恥しい(汗)
家も庭も犬中心♪なので~~、のびのびしてくれればそれで良いのですー(^-^*)
うりっちのブログの動画、スゴイですね~!!
水中撮影、うりちゃんの犬かきあんよがうちまたで可愛かったです♡
また遊んでくださいね~~~U^ェ^U/♡♡♡
Commented by gomaecru at 2010-07-05 09:11
昨日は素敵なグーちゃん川を教えてくれてありがとうございました。
川に着く頃には暑くなっていたので私らもひんやり出来て
とっても良かったです^^
えくるは浅瀬でばかり遊んでいましたがとっても楽しんでいました。
いつかお友達のうりちゃんの豪快なダイブが見てみたいです^m^

↑ 広告私もがっかりっ --;

Commented by YOKKO at 2010-07-06 07:58 x
すっかりご無沙汰でしたぁ~
元気にしてるかな~ってみんなで話してましたぁ
グーちゃんここの所ずーと暑い日が続いてたから・・・
川遊び最高だったでしょう!!!
見てるだけで、涼しくなりますよ~~~
仲良しさんも一緒で最高のお出かけになりましたね。
グーちゃんメシ美味しそう、私が食べたいo(*^▽^*)o
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-06 16:53
gomaecruさん♪
えくちゃん初の川遊び、楽しそうで良かったです~(^-^)/
ブログ見てたくさん笑わせていただきました~☆
浅瀬のえくちゃん・・・(^m^)
あの日、南のほうは雲が出ていましたが北のほうはピッカピカだったんですよ~、
青空教室はまたしても暑くてちょっと大変でした・・
蒸し暑い日だったので川遊びはひんやりできて気持ちよかったでしょうね~♪♪♪
うふふ~!
うりちゃんのダイブはホントに素晴らしいっ☆☆☆
水陸共にあんなに活発なバニさんは初めてかも~~(^m^)
みんなつられて笑顔になっちゃう!
そんなとっても可愛くていい子です(^-^*)
いつかうりちゃんとも会えるといいですね~~~♪♪♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-06 16:58
YOKKOさん♪
お久しぶりです~~~(^-^*)
ときどきブログにおじゃまして元気なベリーちゃん一家の様子、見せていただいていましたよ~♪
この頃暗くなる頃にお散歩しているからかな・・?
なかなかお会いできないですね~。
グーちゃんは広場につくとクンクン一生懸命U・ェ・U
そして念入りにお返事書いているので~(笑)
キャンディちゃんたちと交信しているのかもねー(^m^)
直接会えなくてもコミュニケーションとれているんだと思います~、きっと~♪♪♪
川の水は結構冷たいのでまだ早いかなぁ・・?と思いましたが
結構大丈夫でした♪
浅瀬ならベリーちゃんたちも遊んだりするのかなぁ?(^-^)
今年もディスクのシーズンはじまってますね~!
ベリー家のみなさんは楽しんでいるのかな♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-03 14:07 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31