ララちゃんと♪

7月10日(土)

れんがの街、江別のやきもの市に行ってきました。
コウちゃんの同胎さんのララちゃん一家と~♪♪♪
プロ・アマ含めて約350もの作家さんが出店!
パンやお菓子、焼き鳥などの“やきもの”も盛りだくさん(笑)で
小雨にもかかわらず会場はたくさんの人!人!人!!でにぎわっていました♪
いろ~んな誘惑いっぱいの道のりでしたが
まずはコウちゃんママとテンちゃんママのお店にまっしぐら~!!
満面の笑顔の前には素敵な作品がズラリ!
この日にむけての頑張りがよーく伝わってきました。
やきもの市は土日の二日間。
本当にお疲れさまでした…!!! ゆっくり休んでくださいね(^-^*)

お店の様子♪♪♪(工房祥吉・マ鹿工房)
f0227228_1113333.jpg

f0227228_11143338.jpg


(勝手に紹介させていただきました‥ すみません)

この後お蕎麦を食べにいくというのに、
グエル家の食いしん坊Dちゃんはララちゃんパパと意気投合(笑)
つられてワタシたちも・・・ 
ナン&カレーや草餅、かりんとう煎餅にきゅうり漬←これがまたンマかった!ご馳走さまです♪
(組み合わせは気にしないでください・笑)
ずいぶんボリュームある前菜(^m^)

途中、案内してもらったコーヒー屋さんNORTH LIVE COFFEE
あの洞爺湖サミットで世界の首脳にココのコーヒーがふるまわれたのだそう(!)
ちょうど焙煎中で駐車場からもう香ばしい~♡
f0227228_11294563.jpg

ホームコーヒーロースターなんてものがあるのですね~!スゴイ!!
深煎好みのグエル家はララちゃん家オススメのエスプレッソブレンドビターを迷わず購入~♪
アイスにしても美味しくいただけそうで良いかも~~(^-^)
話題のサミットコーヒー、プレミアムブレンドもおさえておきました。
こちらは軽くてスッキリ甘いものなしでも飲みやすい♪ 朝にいいね♪といいながらいただきました。
良いところを紹介してくれてありがとう‥!!


続いてお蕎麦o(^-^)o …と思いきや、到着したのは大きな運動公園。(あれ?)
『さ♪ ララちゃんお散歩だよ~♡♡♡』というララちゃんママの声に
(もう2時すぎてるからお蕎麦屋さん閉まっちゃったんだねー、さっきあれだけ食べたしね^^; )
と歩き始めて数分後…

『お待たせしました~♪ お蕎麦屋でーす♪♪』

(え~~~??!)

すっかりナシになったと思い身軽にしようとお財布もクルマに置いてきちゃったワタシ。
まさか、公園の奥にあるとはー!! 油断してましたー(笑)

コロポックル山荘(名前もお蕎麦屋さんっぽくないでしょう?外観も~!)
しかもココ、お外席ならワンちゃんOK♪♪♪
わーい!! ララちゃんもグーちゃんも~~~♪♪♪ ▼^ェ^▼U^ェ^U♡
f0227228_12595399.jpg

お店のかたもとっても寛容でグーちゃんたちに優しくしてくれありがたかったです(^-^*)
それなのに… ワタシ知らずに土足で入ってゴメンナサイーーー(T0T)
雲行きが怪しく風もでてきていたのでワタシは温かい野菜かきあげ蕎麦をチョイス♪
グーちゃん、蕎麦湯大好きなんだよ~という話をし、
この日、初めて蕎麦湯をのんだララちゃん。
お気に召したご様子♡
みんなでいただいたのでおかわりしちゃいました~♪
ワン連れでお蕎麦はなかなか食べれませんよね~!
しかもこんな大きな公園をお散歩しながらだなんて、素敵すぎます。

さらにお腹を満たしたところでお散歩の続き~~~♪
こっちこっち♡と嬉しそう振り返りながら先をいくララちゃん♡ カワイイ~!!!
f0227228_11491957.jpg

小さなスペースでコソッとボール遊び(^m^)
遊び上手なララちゃんパパ♪ いつもグーちゃんもありがとうございますっ♪♪♪
f0227228_11493829.jpg

レトリバーなのにレトリーブよりゴロスリ専門のグーちゃんf^^
ムダのないララちゃんの動きに(ちがうよー、ボールはこうして遊ぶんだよー)とゴロスリして見せていました(笑)
なんだろう・・・ この違いは。

f0227228_1225211.jpg

あぁ‥ ツーショットもブレブレ~(涙) でもカワイイふたり!

奥にはキャンプ場もあるというこの公園
何面もある野球場やサッカー広場が埋まるほどたくさんの人が遊びに来ていました。
平日は空いているそうなので、こんどは“のびのび”(意味深・笑)遊べる日を狙って来ようと(^m^)


ララちゃん家にて(*^-^*)

Dちゃんララちゃん独り占めでデレデレ~~~♡♡♡
f0227228_1204274.jpg

グーちゃんはテーブルに並んだお菓子にデレデレして優しいララちゃんママに甘えていました。
f0227228_12505585.jpg

ララちゃんが遊びに誘ってくれました~!!!
グーちゃんとは機会も少ないせいもあってなかなかないことなので嬉しかったです♪
グーちゃん、ありがたいことなんだよ~~~~!
f0227228_12511594.jpg

(あぁ… カメラが使いこなせずどれもブレブレ~)

そして自由なふたり。。。平和な時間。。
f0227228_1261100.jpg

f0227228_1263180.jpg

最終的には電池がきれたかのようにコトンと眠ったグーちゃん。コドモみたいだ…。


居心地が良くってずいぶんゆっくりしちゃったなぁ~、と思いながらコソっと携帯を見ると5時半。
まぁ、いい時間か、と思いバイバイしてクルマに乗ると7時・・・(@_@)!!!
またー、ワタシ! ホントにもうボケボケ!
どうりでねー、すんごいゆっくりしたもの~。
なかなか帰らない図々しい一家でほんとスミマセンでした…。
でもあったかくて居心地がよくって素敵なおうち♡ また遊びに行きたいな♪

しばらくぶりに会えたララちゃん一家♡ みんなニコニコ元気で嬉しかったです。
いつもみんなと一緒で、こうしてふた家族だけは初めてでしたねー♪
もうもう笑いすぎてシワシワで(*≧m≦*)

こんなグエル家ですが、また遊んでくださいね~!!!
楽しくてシアワセ~ないちにち♪ お土産コーヒーまでありがとうございました~(≧▽≦)/
そしてララちゃん、おめめ大事にね~(^-^)
デイキャンプの計画のツメはまたこんど~~~! ププ!



*   *   *   *   *


新しく我が家に仲間入りした花器と大皿。
お店の写真に並んでいたの、気がついたかな~?!
f0227228_1221173.jpg

お家に帰ってしげしげと眺めてまたシアワセな気分。
大切に使わせていただきます…!!


すっかり長くなっちゃった!
最後まで読んでくださったかた‥ お疲れさまでした~!
そしてありがとうございました(^-^*)
[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14180446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こう at 2010-07-13 17:20 x
やきもの市 遠くまで来てくれて 本当にありがとうー。
写真も素敵に撮ってくれて うれしいです。

やきもの市の後の珈琲屋さん、運動公園、その上 ララちゃんち、 行きたかったよーーーー。
Commented by ララ母 at 2010-07-14 08:59 x
ララの写真を たくさん載せてくれて ありがとう!

江別の一日、楽しかったね。
本当は 晩ごはんも食べていっていただきたかったのだけど、
頭の中で、献立が決まらず…ううう…。

また 遊びに来てください。
今度は恵庭巡り~。
おいしいジェラード、豆腐、パン、パスタetc・・・
いろいろありますよ~。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-14 11:58
こうちゃんママさん♪
楽しかったです~!!! ほんとうに~♪
こんなに楽しいなら毎年来てれば良かったねー!って話しながら帰りました。
これからお疲れがどっとでるのでは…???
週末ダウンしないよう、ゆっくり休んで充電しておいてくださいねー♪

いつかあのままそっくりのコースをリベンジしましょう~(^_-)☆
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-14 12:04
ララ母さん♪
慣れないカメラと腕の悪さでブレブレが多かったのー(涙)
せっかくの可愛いララちゃんが~~~っ(:_;)
ブレブレでも可愛いさは伝わるでしょ??? うふふ(笑)
はやく使いこなせるようになりたいです!

ねー♪ 楽しかったですね~♪♪♪ 
ほんっとにゆっくりくつろぎすぎー!なグエル家ですみません~^^;
おかげでゲラゲラいっぱい笑って大満足☆でした。
楽しい時間をありがとうございました(^-^*)

恵庭巡り~!
うんうんっ♡♡♡ 
ぜひ連れて行ってくださいっ♪
楽しみにしていますo(^-^)o

今度またあのコース、こうちゃんと復習したいです~♪♪♪
Commented by ココ母 at 2010-07-14 14:40 x
んま~~、ステキなおそば屋さんですね♪
ワンちゃんもOKだなんて、ほんとにステキです☆

江別って、とてもすてきなところなんですね!!

そして、お写真すごくキレイですね☆☆
TOMOさんのブログがますますステキに見えます!!!

もしよろしければ、ブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-14 17:27
ココ母さん♪
こんにちわ~~~(^-^)/
コメント嬉しいです♪♪♪

でっしょう~????!
お散歩しながら一緒にひと休みできるなんて♡
ステキですよね~(*^-^*)
隣がキャンプ場らしく、バーベキューしているひとたちのい~いにおいにグーちゃんウットリ…♡でしたが(笑)
そしてお店のかたが寛容で優しいのがポイント高いです♪
ドッグカフェの次はぜひぜひ~~♪♪
お蕎麦屋さんにもチャレンジしてみてください♪(シブイかなぁ?!)

カメラは素人なので~~~、まだまだですっ
でも楽しいのでがんばります♪
とにかく撮りまくってしまうので後で選ぶのが大変…(汗)

ココちゃんのブログも実はコソッと遊びにいっているワタシ(^m^)
楽しくっていつも笑わせていただいています~☆
美味しいお店情報もとっても役立っています(^_-)♪
青空教室お休みなので、しばらくお会いできないですねー、
ココちゃんと楽しい夏を満喫してくださいね~♪

リンク、喜んで~~♪♪♪
ワタシもさせていただいても良いですか? (♪)
Commented by ココ母 at 2010-07-15 09:52 x
リンク嬉しいです♪是非是非宜しくお願いしま~~す☆
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-15 10:19
ココ母さん♪
こちらこそ~~♪♪♪ よろしくお願いします♡
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-13 12:23 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30