ヘンなオジサン?! in お山ラン♪

雨がちで不安定なお空模様が続いています。
むしむししていてなーんだか洗濯機をまわす気になれず
気がついたら山盛りにたまっていた(!)
今朝は爽やかに晴れたので、今のうちフル回転で洗っちゃおう・・!!
サッカー観戦ですっかり夜更かし癖が復活しちゃって、またまた朝に弱く・・・(・_・)
グーちゃんのためにも一緒に早寝早起きしたいと思います。
一時は早起き続けれたんだからできるはずっ!
がんばろーっ!


*   *   *   *   *


7月13日(火)

6月中は暑くてお散歩は早朝か暗くなる頃しか行けませんでしたが
この頃は日中でも出れそうな日がちらぽら♪
今日もそろそろ出れるかな~? と思っていたらriku*さんからお電話が~♪
早めにお山ランに行くそうなので、グーちゃんも久しぶりに行ってみることに~U^ェ^U♪♪
出発直前に注文していたサプリさんも受け取れてタイミングばっちり☆でした~!

ペロンペロン♡ 今日も可愛いむーちゃん♡♡♡
f0227228_1143067.jpg

1ヶ月くらいぶり・・? でしたが、変わらず元気でますますアソビの天才になっていました!
少し離れたところでダウンして待っていてくれたむーちゃん♡
なのにグーちゃん、ランじゅうのニオイを嗅ぎまくる勢いで・・・ 
それが終わったら草をむさぼるように・・・ (-_-;)
(ごめんねぇー、むーちゃんっ、グーちゃんマイペースで~~~(>_<))
気が小さいので、ひとしきり情報収集しないと落着けないんだと思います。。。
ニオイとりは道路では遠慮してもらっていますが、
それ以外、自由に遊べる場所では(本当はいやだけど)OKにしました。
やめさせようとした時期がありましたが、
ストレスが溜まったのか、その時期と重なって失敗が多かった気がするので。
本能(オス)の強いグーちゃんにはこれでもおさえているくらいなのかもしれませんー。
(これって「諦め」なのかなー、賛否両論あると思いますが、
もし何かアドバイスあるかたいらっしゃいましたらどうぞお聞かせください~♪お気軽に♪)

ひととおりして気がすんだらお顔も明るく♪
遊ぶモードになったかな? (^-^*)
f0227228_11143541.jpg

みんなホントに楽しそう! 見ているこちらもシアワセになります*
f0227228_11154566.jpg

f0227228_1117881.jpg

むーちゃんはティファちゃん(アイリッシュさん)と熱心に取り組んでいました~(笑)
ときどき声を出しながら雰囲気満点で~(^m^)
ふたりともちゃんと手加減して上手に遊ぶので見ていてちっともヒヤリとすることがなく
上になったり下になったりでんぐり返ししたり(!) 可笑しかったです(≧m≦)
みんながみんな大丈夫な子じゃないから、それなりのリスクや努力が必要ですが
安心して思いっきり遊べるお友達はコドモのうちにたくさん作っておくべきだったんだなぁ、、と
つくづく思いました。
むーちゃんはシアワセだね~!
f0227228_1272642.jpg


たまつきさんも含め小型~中型さんの男の子が4~5にん一緒でしたが
グーちゃん、この日は気持ちに余裕が持てたようで終始表情が明るかったと思います(*^-^*)
むーちゃんとも遊んだんですよ~♡♡♡
ナイスミドル世代なので駆けっこも小さかったですが^^;
プールにも一緒に入れました♪
ランでは初のEP2♪
まだまだ操作が身についていなく、そのうえとろいワタシなので
シャッターチャンスにことごとく間に合わず、お写真がないのが残念なのですがー(涙)

ふたりの遊びはエンドレスに続きます(笑)
その様子を観察するグーちゃん。(この日もriku*さんの一歩後ろで・・・)
f0227228_11315553.jpg

『OKなんだよ♪行っておいで♪』と促したら行った・・・!
(行ってみたい気持ちはあるんだと思う)
モジモジグーちゃん(笑)
f0227228_11332823.jpg

そのうち距離が縮まって・・・ 
ティファちゃんのあとを追っている・・・?
クンクン失礼していない・・?!
f0227228_11351979.jpg

しまいにはおめめ瞑ってウットリ・・・♡ 

遊びたいんだか、クンクンしたいんだか。^^;

いやいやっ(汗)
なんかヘンだからぁ~~~!!
グーちゃん、そのライン、なんかヘンだからぁぁあっ(滝汗)
※この顔見たら110番じゃないけれど、その腰みたら即注意!
f0227228_134136.jpg

夏だもんねー、恋の季節だもんねー、
若い娘さんたちのピチピチな魅力につい・・・♡
わからなくもないけれどーーー(?)
でもヘンなオジサンみたいだからやめてぇ~~~っ! (>_<;)
ひとり参加の仕方がちがうオジサン(笑)、怪しい動きのたびにワタシに呼び戻されていました。
こんなことは初めてだったので、ワタシも焦りましたー!
男の子って、大変。。。 ^^;

そんなに好きなら正面から行ってらっしゃい!と送り出しましたが
f0227228_11435544.jpg

優しいティファちゃん♡ でもそんなにあまくないのよ~(^m^)
後ろのハルちゃん(6ヶ月)がちょろちょろ様子を見に来ていて可愛かったです(笑)

夕方もいい時間になってきたので、店長さんがプールをしまいにやって来たところ・・
慌てて走っていってプールに入るむーちゃん(≧m≦)
大好きなんだねー♪♪♪ 
人間のコドモみたいで可愛くてまた笑えました。
f0227228_11464674.jpg

ジャブジャブお水をかいてお仕事しているつもりなのかな?
こんなふうに楽しく遊べたら良いのにね~、グーちゃんも!
良いお手本がいっぱいだから、そばで見ているうちに楽しさに気付いて遊べるといいな(^-^*)

最後に 混浴~♡ ププっ(^m^)
f0227228_11514844.jpg


優しいむーちゃん、今日もたくさんありがとうね~!!!
緊張しぃのグーちゃんですが、みんなニコニコいいお顔なので
一緒にニコニコいいお顔で過ごすことができたと思います♪
riku*さん、またまたためになるお話もありがとうございます♪
失敗を重ねてしまうのが怖くて、つい、ひとりではあまり行けていなかったラン遊びですが
お声をかけていただいたおかげで、ワタシもとっても良い経験ができました。

また行ってみようと思います(^-^)/
グーちゃんの楽しい世界が広がるのなら・・・!!!


<グーちゃんメシくん>
○煮豚・ポテトチーズサラダ・バナナ&トマトと人参の葉っぱたっぷりのリゾット+サプリ4種
f0227228_1159158.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14194306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riku* at 2010-07-15 18:10 x
tomoさん、こんにちわ♪
今日はお洗濯日和でしたね~!!
むぎ家もむーちゃんの大物を朝から
片付けましたぁ~~~もう乾いちゃった♪

グーちゃん、表情が分かりやすいですよね(^-^)
ワタシもあんなに楽しそうで安心したお顔のグーちゃんは
もしかしてランで初めて見たかもしれません。
平日はいつも同じようなメンバーだし、涼しくなる頃来る
お友達はみんな穏やかな子ばかりですから
またグーちゃんと遊びに行って下さいね♪
グーちゃんは必死にお勉強頑張る年齢では無いので
穏やかに楽しく過ごせる時間優先で(*^-^*)

むぎ家も可愛いお写真いっぱい撮れていたので
また近いうちにUPします♪グーちゃん遊んでくれて
ありがとね~♪また混浴してね~!
Commented by ココ母 at 2010-07-15 22:46 x
さっそく、ブログリンクのおしらせありがとうございます♪♪
嬉しいです☆

そして、お山のラン、とても楽しそうですね♪
混浴!!!(爆)
とてもかわいい☆

最後のぐーちゃんのご飯、
いつもいつも美味しそうです。

手作りご飯を作る心得は、どんなことでしょうか??


Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-16 09:48
riku*さん♪
こんにちわ~!
今日は更にお洗濯日和ですねっ(^m^)
今朝はriku*さんを見習ってグーちゃんも朝練してきましたよ♪
早起きすると午前中が長くて充実感がありますね~!

ですよね(笑)
グーちゃん、お顔に出るタイプですよねー(^m^)
大型の男の子がいるとまた違ってくるのでしょうけれど・・
そのときはムリさせず、方法を考えれば良いですよね(^-^)
あの日あんなに楽しそうだったこと♪
その“楽しい!!”を一回でも多く作れたらな♡と思います(^-^*)
むーちゃんのフォローと優しいオトモダチ、ママさんたちのおかげでした♡♡♡
ありがとうございました(*^-^*)

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-16 09:48
<続き>
むーちゃんをはじめ、若いみんなが頑張っているタイミングでご一緒できたからここまで頑張れたんだと思います。
むーちゃんがあんまりにも素晴らしいから、つい、むーちゃんみたいに~~~っ!!!と思ってしまうのですが
それは赤ちゃんの頃からのriku*さんの努力のたまもの!
ワタシの今までを棚にあげて7歳のグーちゃんの全てを同じように求めるのはコクでしたね・・・
そんなことを今更ながら実感して、
ワタシの勝手でムリをさせてしまったコトを反省しました。
今から無理なくできるコト♪
楽しくできること♪を何より忘れずに(ワタシが!)がんばろうと思います(^-^*)
riku*さんのおかげで大事なことにまたひとつ気がつくことができました(*^-^*)

riku*さんのお写真&ココロの声(^m^)いつも楽しくって
たのしみにしています♪♪♪
またよろしくお願いしまーすU^ェ^U♡
Commented by さあやん at 2010-07-16 11:37 x
ひゃあ~!!
広いランだね!!
これくらい広いところはイたるところにあるんでしょ!?
いいなあ~^m^マフも走らせたい!
へんなおじさん!?には見えないよ~。やっぱり可愛い
グーちゃんんです~♡

結菜は熱がでて北海道行き危うし!?とおもってけど
やっと微熱になってきました。日曜出発夢見てます。
地元でなくてわからにかもだけど
旭川美瑛富良野でお勧めのお店(ラーメンでも雑貨やさんでも。。って飛びすぎだけど笑)あったら
おしえてください~!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-17 00:22
ココ母さん♪
こんばんわ~♪
今日も混浴して来たんですよ~♡ うふふU^m^U
グーちゃん、2才くらいからとき~どきおじゃまさせていただいているランです。
みんな可愛いでしょう!(^-^*)
みんな優しい子ばかりで
店長さんをはじめ、ママ&パパさんもしっかりしていらっしゃるかたが多いので
ワタシもグーちゃんもとってもお勉強になってます(^-^*)
手作りごはん♪
我が家はけっこうヒトのご飯とかぶっています。
作るときに材料を分けたり、途中まで一緒に作って味付け前に取り分けたり~♪
はじめはカロリーをちょっと調べたりしていましたが
だいたいの量が頭に入ったらあとは(太ったとか痩せたとか)目と手で判断しています。
参考にしている本は須崎恭彦先生の『症状・目的別栄養辞典』です(^-^)
とても犬のことをお勉強されている先輩ママさんからすすめていただいた本で、内容もわかりやすくはじめやすいですよ~♪
あとは・・・ キッチンドッグから出ている本かな~、内容が楽しいので♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-17 00:22
<続き>
はじめはお腹がびっくりしちゃうかもしれないので
少しずつ、おじやとか消化しやすいメニューからはじめられると良いと思います(^-^*)
作っているときからキッチンでワクワクoU^ェ^Uo
食べるときの喜びようを見るとやめられなくなりますよ~♡♡♡

あ・・・
でも、手作り食は賛否両論あると思います・・
ワタシはドライフードも手作り食もどちらも良さがあると思います(^-^*)
長くなってしまいました・・・!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-17 00:49
さあやん♪
こんばんわ♪
ここ以外にも広~いランはたくさんあるようです。
そのへんはやっぱ北海道(^m^)
市内中心からちょっとクルマを走らせれば海に山に川に・・・♪♪
遊び場だらけよ~! U^ェ^U♪
マフちゃん思いっきり走らせてあげたいね~~!!!
ワタシも実はラベンダー畑と旭山動物園くらいしか行ったことがなくてあまり詳しくないの・・お役にたてなくてごめんね~(>_<)
でも行ってみたいリストはあって
・Gosh (ゴーシュ)美瑛のカフェ。天然酵母パンや手作りベーコンなどのランチ
・まん作 上富良野の手打ち蕎麦屋さん。美味しいというウワサ!

あとね、
富良野プリンスホテル近くの「フラノデリス」というケーキ屋さん♪ あの有名なドゥーブルフロマージュと牛乳プリンが絶品!!!ルタオも有名だけどココは祖だけあって美味しいっ♡
それから旭山動物園の帰りに「旭川ラーメン村」でラーメンを食べて帰ったことが♪
車で約15分。(動物園HP左下に案内があるヨ)
旭川ラーメンの有名所さんが5~6店舗入っているので選べて良いかも♪です(^-^*)

少しだけど参考になるとよいな♡
いよいよだね~!! 楽しみだね~!!!
Commented by さあやん at 2010-07-21 09:39 x
tomoちゃんただいま~!
北海道たのしかったよ!
しろくまちゃんもぐもぐタイムがみれず残念&2日目は
ラベンダー畑で雨だったけどこれもいい思い出!
最後にホテルでラベンダーいっぱい摘ませてもらえて
すごくいい香りが漂ってるよ~!
また行きたいな~っておもってます!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-07-21 12:30
さあやん♪
おかえり~~っ♪♪♪
楽しめたようでよかったぁ(^-^*)/
そっか、しろくまちゃんのもぐもぐは見れなかったのねん…
でも、楽しかったでしょう!! ~♪
ではいつかリベンジ!だね~(^m^)
お楽しみを残しておいたほうが次もまた楽しいよね♪
ホテルでラベンダー摘みができたの~?!
それは良かったわね~(*^-^*)
またおいでおいで~♪♪♪
今度はリース作れちゃうくらいいっぱい摘みましょう~(^m^)
マフちゃん、喜んだでしょう、少しぶりでも~♡♡♡
あ、だんなさまも~!!! (笑)
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-15 12:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30