人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真のナポリピッツァ

今日は午後から雨ときいていたので、午前中のうちにたっぷりお散歩♪♪♪
曇り空で涼しかったので、二人してすいぶん真面目に歩いたら汗がびっちょり。
帰ってきてアミノ水をたっぷり飲んだグーちゃんは、もうグーグー夢のなか。。。(^-^)
午後からはシャンプーの予定ですが、もう少し寝せておきましょう♪
静かな午後のひとときを過ごしています。

今朝、ゴミを出しにグーちゃんと出たとたん、
いつもグーちゃんを「モモちゃんモモちゃん♡」と可愛がってくださる奥さまにバッタリ!
自分の名前じゃないけれど、お会いするたびにすごーく可愛がってくださるので
グーちゃんもすっかり覚えていておシッポふりふりで甘えていました。
モモちゃんとは前に一緒に暮していたゴールデンのお名前だとわかっているので
あえてワタシも否定しません(^-^*)
懐かしんで愛しんでいるんだなー、と思うので。
モモちゃんは暑い夏の日にアスファルトを歩いていて肉球に火傷を負ってしまい、
水ぶくれになってひどく化膿してしまったのだそう。
もちろん病院にもかかって大切に看病されていたそうですが、結果的にはそれが原因で・・・・・。
亡くなる朝、お散歩から帰るとまっすぐお家に入ろうとせず、
お家の周りをゆっくり2週歩いてから静かにうずくまって眠るようにして旅立ったのだそう。
一緒に過ごした大好きな場所をしっかり見てココロにやきつけていきたかったのかな。
強くて優しい子だったんだろうなぁ。。 
そんなことを想うと胸が詰まってしまい、ゴミ袋を持ったまま目が熱くなって何も言えませんでした。
毎年暑い日にお散歩している犬を見るととても心配になるのだそうで
ワタシとグーちゃんにもよーくお話していかれました。

犬が暮す地上50cmの世界は照り返しによる熱でヒトの高さよりずっとずっと暑く
40℃くらいは簡単に上がってしまうとテレビでもやっていました。
火傷も熱射病も本当に気をつけなければと、改めておもいました。



*   *   *   *   *


7月18日(日)

コウちゃんパパおすすめの本格ナポリピッツァのお店に連れて行ってもらいました(^-^*)
南イタリア料理 リストランテ ダルセーニョ
B級じゃない部活は久しぶりかも~~~(^m^)♪
目立つお店なので、何度も前を通ったことはありましたが
まさかココでそんなに美味しいピザが食べられるとは~!!!
薄いけれどミミはふわもちっ♡ 窯焼きの香ばしさがまたたまりません~~っ♡♡♡
もっと早く入ってみれば良かった!と悔しくなるくらい美味しいピッツァでした。
真のナポリピッツァ_f0227228_14485722.jpg

ピッツァはラージサイズ!
4人で食べきれるの~?!と悩んだのですが、
食べ切れなかったらテイクアウトOKだし、お得感があったので大きいほうに(^m^)
実は黄色いチーズは得意ではないワタシですが、
フレッシュな白いチーズメインだったので美味しくてペロリ・・・!
ワタシは真のナポリピッツァがいちばん好きでしたが
オトナには4種のチーズが人気でした♡
ワイン好きのかたにはきっとたまらないと思います(^-^)
4人でラージサイズ3枚とパスタ1人前とサラダ、パン、デザートまでペロリでした(!)
お店のかたにも『心配なかったですね~』と笑われてしまったほど^^;
オーダーするまでのあの悩みっぷりはなんだったのでしょう・・・(笑)

面白そうな映画があったりすると、気分で宅配ピザを楽しむグエル家ですが
これからはおいし~いピッツァが食べたくなったらココです。間違いなく。

前のコンデジはもう手元にないので、お外ご飯もE-P2で撮影。
マイクロ一眼というだけあって見た目はちょっと大きめのコンデジといった感じ・・・?
なのでササっと撮るぶんにはレストランでもやりやすかったです。
もっと小さい(薄い)パンケーキレンズ、ますます欲しくなってくるような・・・。

人数が多いほうがいろいろ分けて楽しめてやっぱりいいよね~♪
イタリア人のようにゆっくり時間をかけて昼食を楽しみ、笑い、お腹もココロも満タンになったところで
ワタシはお留守番グーちゃんとお散歩へ♪
真のナポリピッツァ_f0227228_1581943.jpg

Dちゃんは庭の小道の石敷きを♪
真のナポリピッツァ_f0227228_15311562.jpg

お盆までにお庭のほうも全部敷くと宣言していましたが、大丈夫なのかしら~!?
日暮れまで真面目に取り組んだ休日でした~。

楽しかった(美味しかった)です♪♪♪
また行きましょうね~!!!


<グーちゃんメシくん>
○煮豚とゆで卵・キュウリとカッテージチーズのサラダ&大根菜っ葉いろいろのオートミール
真のナポリピッツァ_f0227228_1593161.jpg

たいそう良さそうな黒酢をいただいたので、この頃サラダにちょこっとかけています♪

by X-X-tomo-X-X | 2010-07-27 15:11 | グルメ部

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31