雨もニコニコ*

今日は久しぶりにまた暑かった~!!
土曜の朝以来、1週間も畑をほっぽいてしまったので
おそるおそる・・・ 今朝は真面目に畑に出向いたグエル家。
ササッと終わらせて帰ろうと思っていたのに、思いのほかやることがあって頑張ってしまい
午後からは使い物にならないヒトになってしまいました。。。
明後日は仲良しファミリーが遥々我が家にお泊り旅行にやってくるので
ワタシの頭のなかはもうそのことでいっぱい~!!
ちびっこちゃん連れなのですが、ワタシたちにとってコドモは未知の生物なのでドキドキなのです♪♪
シーツにアイロンをかけながら朝ごはんは何にしようかしら?とアレコレ考えをめぐらせる・・・
忙しい忙しい言いながらこれもまた楽しいものです(^-^)
さぁ、旅館グエル亭開店までもうすぐ~♪♪♪

そんなウキウキで忙しいなかでも
楽しかったこといっぱいでたまっていく日記の更新も頑張らなくちゃ~


*   *   *   *   *


7月23日()

お庭のブルーベリーが食べごろを迎えつつあります♪
f0227228_2224556.jpg

植え付け1年目は木を育てるために実をつけさせずにガマンしたので
今年は楽しみで楽しみで~~~♪♪♪
さわると落ちるくらいに完熟させたほうが甘くて美味しいです~!やっぱり♡
前にこうちゃんママが
ブルーベリーの実をホワイトチョコでコーティングしたのを作ってくれたのが美味しくて美味しくて・・・!!
さっそくグエル家も六花亭でホワイトチョコを買ってまねっこしています(^m^)

そしてこのおかたも・・・
f0227228_2225839.jpg

一緒にお庭でツマミ食いをして以来、すっかり気に入ったようで
朝いちばんにお庭に出るとこうして食べごろチェックしておねだりを・・・。
グーちゃんのエライところは、決して自分でパクしないところです。
だからこそ、感心して採ってあげちゃうんですけどねー^^;
まんまと操られているのね、ワタシ・・・。

雲行きがすっごく怪しかったので、用心してレインTを着てお散歩♪
f0227228_2254236.jpg

可愛いカタツムリさんのプリントがもうハゲハゲ~~(汗)
そろそろ新しいの買ってあげなくちゃね、次は何色が良いかしらね~♪
小さいオトモダチ、コンニチワ♪
f0227228_2263468.jpg

いつものように外周を真面目に歩くつもりでしたが、
たまには顔をださなくちゃ~♪と夕方にたくさん集まるワンちゃんたちの輪に仲間入りしてママさんたちとお喋りを楽しみました(^-^*)
グーちゃんは柴さんにちょっとガウぎみでした・・・
いつまで経っても慣れなくてごめんねーー(TT)
ひと足お先にサヨナラして、少し歩いたらザーッと雨粒。
木々のあいだは葉っぱが傘になってくれるのでそうぬれずにすみましたが
雨のなかもそれはそれでなんだか気持ちよくってグーちゃんも楽しそうでした。

今日もシラタキさん(おヨダ)は絶好調なのでした^^;
f0227228_230441.jpg


お家に帰ったらお荷物がピンポーン♪
N.Yに旅行していたママからのお土産~!!
グーちゃんにはハロウィンのようなふわふわ飾りとキジのぬいぐるみ♪
f0227228_235237.jpg

お散歩物足りなかったグーちゃんなので大喜びではじけて遊んでいました~U^ェ^U♪♪♪
ワタシとDちゃんにはTシャツやスモッグ、ドライフルーツなどなど~!
ママ、いつもグーちゃんにもいっぱいありがとうね~♡♡♡
旅行に行けるのも元気でこそ!
たくさん楽しんでこれからもいろいろ見てくると良いよ~♪
ワタシもできれば一緒に行きたいけれど~(^-^*)
いつか母娘旅行しましょうね~!!


<グーちゃんメシくん>
○今日はゴーヤチャンプル!
f0227228_2333334.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14307986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-31 23:37 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30