えくちゃんと川遊び♪


2日からお泊りに来てくれていた仲良し一家が無事帰り、
楽しすぎた3日間の後遺症(?!)かボケーっとしているグエル家。

Mちゃん一家が到着する前の晩にゲリゲリになっちゃったグーちゃん(TOT)
いそいそと落着きなく動き回るワタシの様子がストレスになっちゃったのかな・・
かかりつけの病院に相談をして
下痢止めをのんでお水とごはんを1日控えたらだいぶ良くなりました。
人間のお医者さんは熱中症じゃないかとおっしゃって
水分をカラダにキープするためにはナトリウムも必要だから、
スポーツドリンクなどを薄めてあげたら良いよとアドバイスしてくださいました。
室内にいても熱中症にはなるそうです。
暑さと水分対策をシッカリとって、元気に過ごしましょうね~♪♪♪

初日の夜はバーベキューとワインで乾杯して
お喋りがとまらずに夜中の3時まで最後はお水で盛り上がっていたおかしな女子チーム。
旭山動物園に行ったり、グーちゃんの公園で遊んだり、一緒にお料理をしたり・・・♪
カフェやお買物も一緒にしたかったけれど、時間がぜ~んぜん足りなくて・・・!!
詰め込むよりものんびりと楽しむ時間を選択したワタシたち。
次にくるお楽しみがいっぱいあると思えば、それはそれで良いよね(*^-^*)
“今一緒にいる時間”を何よりも大事に思ってくれて本当に嬉しかったです。
Mちゃんまたみんなで遊びに来てね~♡♡♡
来夏は積丹の青い海を眺めて朝採りのウニ丼食べよう!!!
チャノシタのランチもバーニーズも行こうね~!!
そうそう、コストコも・・・(笑)

楽しい写真は整理してから紹介したいとおもいまーす^^*

10日からはDちゃんの友人2ファミリーがちびっこ連でやってくるので
またまたグエル亭は大忙し☆
大好きさんが遊びに来てくれるというのは、忙しい以上に嬉しいことです(^-^*)
グーちゃんもいっぱいめんこめんこされて嬉しそう♪
ありがたいです~~~♡
“みんなが楽しい家”“集まりたくなる家”が理想。
どうぞ自由に使って~♪と言えるよう、どこもかしこも使いやすくキレイにしておきたいものです(!)



*   *   *   *   *


7月25日(日)

暑い暑いとぶーたれながらも、暑いのはほんのひととき。
気がついたらトンボがとんで涼しくなっいて・・・
短い夏が惜しくなるのを知っているから、できだけ今を楽しまなくては~!
・・・ということで、週末は川遊びへ♪
えくちゃん家もこんな日はもしかして~?と思ったので、お誘いしてみたらやっぱり~♪♪♪

えくちゃんとの川遊びは初めてでした~(^-^*)
水の音が聞こえてくるとえくちゃん大張り切り!!!
そんなえくちゃんの影響か?! グーちゃんもヤル気満々に♪
うりちゃんとの時もそうだったけれど、女の子の前ではカッコつけたいものなのかしらね(^m^)

深いところでは遊べないと言っていたえくちゃんが、
いきなりうりちゃんの岩(←勝手に命名・笑)からドポン!
f0227228_11525086.jpg

足がつかない深さにさすがにちょっとビックリ。。
止める間もありませんでしたーーー(*_*)
グーちゃんは度胸がないので決してやろうとはしないのですが、若いってスバラシイ(笑)
うりちゃんも来てすぐザッパ~ン!!(≧m≦) だったこの岩。

いきなりのビックリに凹まないよう、
今度はグーちゃんがお手本を見せるかのように先に泳いで見せていました。
普段自分から率先して~、というコトはあまりないのでワタシのほうがちょっとビックリ?!
f0227228_1158188.jpg
 

一回泳いで大丈夫だとわかったら、すぐに楽しみだしたえくちゃん♪
f0227228_1245945.jpg

グーちゃんのタコチュウを欲しがったえくちゃんでしたが
途中でやっぱり違うわ~!と取らずに戻ってきてグーちゃんが困惑していたのが可笑しかったです。
きっと何処をくわえたら良いのかわからなかったんだねー(^m^)

お互いのおもちゃが欲しくなるふたりなので
ときどき交換こしながらふたりなりのルールで上手に遊んでいました(^-^*)
f0227228_1261529.jpg


赤い水着のえくちゃん♡ キュートなポージングです(^m^)♡♡♡
f0227228_128136.jpg

ウエットスーツのような素材のこの水着、
背中がチャックで脱ぎ着もしやすそうだし、体温を奪うのを防いでくれるので良さそう!

可愛いふたりは大張りきりでずいぶん泳いだので休憩にと浅瀬に移動しました。
・・・が、ココでも張りきりモードは変わらずに~(笑)
Dちゃんと“なんかいる!ごっこ”やレトリーブをしたりまだまた元気☆
f0227228_12104630.jpg

f0227228_12134331.jpg
f0227228_12141393.jpg

プールではボールが♪浅瀬ではタコチュウが人気もの♪
こそ~っと静かに奪い合っていました(笑)
いつもなら狙った時点で口うるさく注意をするところですが
平和に上手に楽しんでいるようだったので、ときどき教えながら自由にやらせてみました(^-^)
ギャハハ~☆とばか笑いしながらも、
こうして自分で気がついて学ぶことも大切ー、と思った良い時間でした。

日が射すと水面が光って本当にきれい!
その瞬間に~!! とマテ練&記念撮影♪
f0227228_12183841.jpg


『おチリがぬれちゃうもん~~』となかなか座らずに笑ってごまかそうとするグーちゃん(笑)
パパの『さがれ』『スワレ』の熱い連呼がなんだか可笑しかったワタシです。
(きっとワタシもこうなんだろうなー? って)
f0227228_12241712.jpg

ビシッと真顔さんで微動だにしないえくちゃん(@_@)!
最終的には真顔対決のようなこのふたり・・・

もうあがろう~!と帰り道(川)をジャブジャブ歩いていると小さな滝を発見♪
深くても膝上程度だろうと思ったのでDちゃんがふざけてグーちゃんにGO!と言ったら
えくちゃんの前で飛び込んで見せました!!!!!
あんなオトコマエなグーちゃんは見たことがありません(笑)
しかし思った以上に浅く、あっさり足がついていたので飛び込んだというより、ポンと飛び降りただけ(?)
一大決心でカッコつけたわりに、笑いをとって終わってしまったグーちゃんなのでしたー。

楽しかった川遊び、ありがとうございました♡
f0227228_1232485.jpg

またご一緒できたら嬉しいです♪♪♪

(おまけ)
f0227228_12303290.jpg

その後お庭でのびるえくちゃんとまだまだ元気なグーちゃん♡

<グーちゃんメシくん>
○夏はやっぱりカレーでしょう!
f0227228_1342530.jpg

豚肉とズッキーニなどの採れたて夏野菜をたっぷりつかったターメリックスープのカレーです♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14349658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2010-08-08 15:06 x
こんにちは。
先日、偶然川で、えくるちゃんとお会いした時はお水が多かった
のですが、凄く良い状態ですね。
こんな日に行きたかったぁ~
第一回目、激冷え水温
第2回目、激流~
日にち選びが下手かも(笑)
また是非川日和にはお誘いしてくださ~~い

うりちゃん岩っていうネーミングに夫と共に大ウケして
ました。
えくるちゃんもとっても泳ぎが上手ですね♪
Commented by gomaecru at 2010-08-08 22:35
あはははは・・・えくる姿勢良すぎ!!そしてグーちゃんまで(爆)
この日は楽しい時間をありがとうございました♪
グーちゃん自然にいろんな事を率先して見本を見せてくれたけど
実はtomoさんも驚くようなことだったのね♪
グーちゃんは優しいお兄ちゃんのような存在で
えくるいろいろ頼っていたようです^m^
時々ボケとツッコミみたいな時もあって笑えたけど(笑)
緊張もせずとっても自然に過ごす二人がすごく愛しく思えた私です*^^*

この日は川で遊びグーちゃん家にまでお邪魔して長い時間
ありがとうございました♪
えくるも私も大満喫♪
また暑い日があつたら川遊び誘ってくださいね。
あっ今度は体調万全にしときますので ^^;

そして横丁かーさんさん先日はお会い出来て嬉しかったです♪
我が家は川の端っこでジミ~に石投げ遊びをしていたら
うりちゃんとパパはワイルドな遊びをしていたので感動しました♪
また川の状態が良い時にご一緒出来たら嬉しいです*^^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-08-09 09:31
横丁かーさん♪
こんにちは~(^-^*)
先ほどうりちゃんのブログに遊びにいき、
見たことのない水量(激流!)にビックリ(*_*;)
ココで泳いだのぉぉぉおっ?! と叫んでしまいましたー(笑)
無事だったので笑えましたが、、
雨のあとはあっという間にあんなふうになっちゃうのですねー。
何かの訓練のようでしたね(笑)
パパさんが安全に遊んでくれたので良かった(^-^)

あの日、えくちゃんと会ったよ♪とメールをいただき、
お友達の輪がつながって更に嬉しかったグエル家です(*^-^*)
可愛い親子だったでしょう~!♡
いつかまた一緒に遊べると良いですね~♪♪♪

また行きましょう~!!!
うりちゃん岩♡
今度は川日和に~(^m^)ププ!

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-08-09 09:46
gomaecruさん♪
あぁ!
快復して良かったぁ!!!
楽しい飲み会が一転していく様子が妙にリアルでドキドキしちゃいましたー。
ワタシも救急車で搬送されたことがあったのでー
(って、ワタシの場合、結果的にたいしたコトもなくなんだかバツが悪かったのですが・苦笑)
お互い無理はきかないお年頃^^; 大事にしましょうね~~~!

グーちゃんはお水に対して、そう積極的ではないほうなので
いつもみんなが遊びだしてから入っていくことが多いのですよ。
でもあの日はちょっと違ってた・・!
『女の子の前では違うよね~っ?!このこのっ♪』
かわれているグーちゃんですが(笑)
自分からやってみよう!と思うことはとっても良いこと♪
恋(?!)のパワーってすばらしい♡

自然のなかで遊ぶときは前後の天気予報チェックも大切なのですねー。
激流にビビリながらも勉強になりました!

また遊んでくださいね~♪♪♪
(いつかうりちゃんのダイブ☆見れるといいですね~・笑 スバラシイから!!!)
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-07 12:32 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30