パパ大好き!

お散歩はほとんどがワタシとふたり、いちにち1回1~2時間くらい。
コドモの頃からずぅ~っと。
夏は夕方が多いけれど、冬はできるだけ暖かい時間帯を狙って。
・・・けっこう不規則です。
短かった日は夜またご近所一周旅行をしたり、そのへんも臨機応変というか、適当というか;

生家に住んでいた頃、
隣の外飼のワンちゃんが毎朝お散歩の時間になるとワオォ~ン!ワオォ~ン!!と吠え続けていて
6時くらいだったのがだんだん早くなっていって最終的には4時頃に・・・ (+_+)
お散歩に連れていくまでうったえ続けるのを毎朝聞いていた、、 とうこともあって
決まった時間になったらソワソワしたり吠えたりしないよう、
グーちゃんをお迎えしたときに、意識的にお散歩はまちまちな時間にしていたのです。。

雨の日は基本的に出ません。。
チッチもウンチもお家でちゃーんと号令で出来るようにしておきたかったから。
一時、お外でばっかりさせていたらお家でしなくなっちゃったことがあって・・・
再びトレーニングして今はもうバッチリ◎U^ェ^Uだけど
チッチとウンチしたらお散歩♪ って教えておけば良かったんだね、
(大型犬なので老後のコトも考えておかないとね♪)
でも、雨の日の公園はだぁれもいなくて貸切状態なので思いっきり遊べちゃう(^m^)♪
だから、雨のお散歩はいいもんだなぁ~♪って、
そんなふうにおもうこの頃です。


*   *   *

8月14日(土)

グーちゃんはパパ大好き!!!
パパはキビシイけれど、大好きみたい。
パパが一緒の日はグーちゃん特に楽しそうだもんねー♪♪♪
だからワタシも3にん揃ってのお散歩のほうが好きです(^-^*)

この日も・・・♪
f0227228_16533976.jpg

パパと一緒♪
グーちゃん、いっぱい笑っていました^^*
f0227228_16542121.jpg

ボールキャッチ☆をしたり地球と交信☆したり(^m^)

お勉強タイム♪
パパと一緒のときはヒールも上手です(@_@)
リードなしのときのほうがリードしているときよりちゃんと付きます。(?_?)
f0227228_1655917.jpg

木陰で休憩~♪ 
うふふ♪ 褒められて嬉しそう!
f0227228_16565526.jpg


大きな木とベンチを眺めていたら、写真を撮りたくなりました。
3にんの日はカメラに専念できるので別の意味でも楽しいお散歩だったりします(^-^)
f0227228_17562021.jpg

お家ソファはOKしているけれど、椅子やテーブルに乗るのはNG.
それはお外でも同じにしているので『アップ』と言っても前足しかかけません♪
腰が悪いし、高いところが苦手なのでどっちみちあがりたがらないのだけどねー(笑)
そうだ(!) ロシュツというものをあげてみればいいんだっ♪
モデルさん、もういっかいお願いしま~す!^^;
f0227228_17564128.jpg

あげすぎた~?! 今度は明るすぎて色がとんじゃった!

しかしナチュラル感ゼロ! 思いっきりヤラセ感プンプンですなぁ^^;
f0227228_1885542.jpg


昔っから写真は好きなほうだったけれど、こんなにハマったのはグーちゃんと暮すようになってから♪
撮っても撮っても飽きないし楽しい!(自己満足の親ばかですが・・)
楽しい!シアワセ!可愛い!綺麗・・と感じた瞬間を切り取って持って帰るような感覚?
ある意味これも物欲なのだろうか・・・?!
そういえば、ちょっと立派な紙袋(笑)から“高かった”というだけで今は着ていない服、、
あんなに捨てられずにモノを溜め込んでいたワタシが少しずつ捨てられるようになったのは
なにか物欲のようなものが写真と撮ることに置き換えられていたりしないだろうか・・・?
(ものすごい数の画像データが日々たまっていますが・汗)
グーちゃんとの時間はどの瞬間も愛しくってたまらなくて・・・
写真を撮ったからって永遠になるわけではナイとわかっているのですが
なにかこう繋ぎ止めておきたい気持ちになるというか、なんというか、上手くいえないけれど。

ひとつの愛情表現なのかもしれないな。

f0227228_1721388.jpg

大好き。


帰り道、遊歩道をヒョイヒョイ~♪っと駆け渡るエゾリスさんに遭遇♡
f0227228_17255552.jpg

少しは前のカメラよりも届くかなぁ~o(^-^)o
若々しいリスさん♪ 今年産まれた子かしら♪

*   *   *

パパから今年も福島の桃さんが届きました~(≧▽≦)/
f0227228_1723281.jpg

献上桃~♡ 甘くておっいしぃ~いっ!!!
みんな大好物なので、毎年楽しみにしている桃。
今年もどうもありがとう♪♪♪


<グーちゃんメシくん>
○しじみスープと豚肉のスパゲッティ
f0227228_17252097.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14512428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さあやん at 2010-09-02 09:32 x
tomoちゃんおはよ~。
こちらは毎日厳しすぎる残暑だよ!
お散歩毎朝6時ごろには出ないとアスファルトが
熱くなって幼稚園もあるのでかなりきついです・・・
マフはお家でもおトイレできるんだってお友達に
話してたら朝無理しないで行かなくても大丈夫じゃない?と
言われるんだけどグーちゃんも一日一回なんだね!
朝はいったりいかなかったりでもいいのかな・・・

グーちゃんパパと嬉しそうだね!
にこにこ笑顔だもん。アップもちゃんとできて
素晴らしい!ほんとモデルちゃんだね!!

こんなに広い場所で放してあげれるのいいなあ~。

Commented by さあやん at 2010-09-02 09:36 x
文字がいっぱい過ぎるとご指摘いただいたわ 笑
先日のがウがう事件読みました。
グーちゃんは悪くないよね。お友達のワンちゃんも
まさかのカミカミをしてしまったみたいだけど
状況聞いてたらやっぱりそのこもわるくなかっり。
tomoちゃんはグーちゃんをちゃんと見てるしまったく
問題ないよ!!マフなんて最近吠えることがすごく多くなったり遊びで噛んでるつもりでも結には痛くて泣いてしまったり・・
躾教室いくべきかかなり悩んでるよ・・・

お友達たくさんいらして楽しい夏休みだったね!
次回は私も寄らせてね~!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-02 10:50
さあやん♪
プププ~(^m^)
指摘されちゃった???
ワタシもしょっちゅうなの~、あと〇〇文字減らしてください、ってねー(汗)
だから2つに分かれちゃうこともしばしばなの^^;

久しぶりだね~!!
お元気そうでなにより♪ 遊びにきてくれて嬉しいわっ♡♡♡
今年はオカシイよねー、北海道ですらこの暑さなんだもの、
さあやん地方は都会だし、更に暑いことでしょう!!!
心配になっちゃうよねー、地球(涙)
そうそう、アスファルトは思った以上に熱いからね、気をつけなくては。
さあやんは花ちゃんとのときでワタシよりずぅっと詳しいから安心でした♪
早朝お散歩もしてあげたいとは思っているの!
さあやんエライわ~!! 短くても行くのと行かないのとは大違い!
毎日のコツコツが足腰を丈夫に育てるのだからぜひぜひ、頑張ってその調子で~~~(^-^)/
ワタシも見習いたいと思いますっ♪♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-02 11:02
やはり2つめに突入~(笑)
そうなの・・・(・_・)
まさかのガウガウにガックリでした。。
相手の子にもモンダイなさそうだったのにー。
犬の仕草やちょっとしたシグナルを正しく読み取るのって、ホントに難しいっ=3=3
目を皿のようにして血走らせていると(←こわいよね)
それはそれでグーちゃんがワタシの異常さに緊張・警戒してしまうしねー。
男の子って甘えん坊で可愛いけれど、外では敵対心やライバル心がうずくのか、いろいろたいへーん(汗)
寛容に、ド~ンと受け止めながら、
でもまわりのワンちゃんに嫌な思いをさせないよう細心の注意を払いながら
頑張っていこうと思います・・・!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-02 11:03
まさかの3つめ(笑)
マフちゃんはカミカミ星人なんだね~?!
“手加減を覚える”って、ヒトもワンも大事なことだよね~。
人間のコドモは兄弟げんかなどで覚えていけるけれど
小さい頃からヒトのなかで暮らして大きくなるワンちゃんにとっては
学ぶチャンスは作ってあげないとなかなかないものね~(・_・)
我が家に来て間もないころ、
たった1度だけ反抗したことのあるグーちゃん、、
犬飼い初めてのワタシはココで負けてはいけないっ!!!と
とっさに母犬になって戦いましたー(!)
あとにも先にもワタシに本気でかかってきたのはあれっきりですが、乳歯とはいえ、実は怖かったです。。
いろ~んなモンダイを乗り越えて、笑い話しにできるといいよね♪
仔育ては笑あり涙あり! 楽しみながら頑張りましょうね~!!!

ぜひぜひ~♪♪♪
いつか遊びにいらしてね~(*^-^*)
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-01 17:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(5)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31