陸練2連続!

書けども書けども追いつけません~~~(;_;)
書いたぶん、今日の写真がたまってゆく・・・(汗)
まぁ、でも、
毎日写真を撮りたくなるくらい楽しく過ごせていることはありがたいことです~!!!
頑張って追いつこうと思いますっ=3=3=3

*   *   *

8月16・17日は2日連続お山のランでした♪
17日はもともとお山ラン方面のインテリアショップに用事があったので~(^-^)

お山ランはとってもお勉強になるので、冬から春先まではずいぶん通っていたのですが
今思うとその頃かな(?) なぜかちょっと神経質になっていたグーちゃんU・ェ・U
男の子同士、相手がいい子なのにことごとくガウガウッ!!!
楽しいけれど失敗するリスクも高く・・・
ワタシもどうしたものかと手探りで考え悩み・・・
経験豊かな優しい先輩ママさんたちにアドバイスを仰いだりしていました。

そんなこんなで、失敗が続いたある日、
これ以上失敗(悪い経験)を積み重ねてしまうのは
まわりにもグーちゃん本人にもどうかと思い、ランをお休みして青空教室へ・・・。

・グーちゃんの大大好きな先生
・全員終始リードをつけている(ある程度距離を保てている)
・お勉強はおやつの力をかりながらの簡単なゲームという楽しい内容
これがグーちゃんには良かったようで事態は少しずつ好転・・・ ♪

ワタシも先生と話しをしてカチンコチンの石頭になっていたことを反省し、
グーちゃんの年齢と性格をよく考慮し、お勉強!お勉強!!とひとり熱くなるのをやめました。
(もしかして、これがいちばん良かったのかな)

そして桜の咲く頃、少しでも効果があれば~、と願いを込めて
カルシウムのサプリメントをいつものサプリさんにプラス・・・

ランに来る子はいいこばかり♪ みんなどんどん仲良くなって楽しそうに遊んでる♪
本当はグーちゃんにもみ~んなと仲良くできるようになってほしかったのですが
緊張の連続で(男の子同士は特に)精神的なプレッシャーにまいっているように感じたので
グーちゃんが大丈夫そうな子とだけ遊ばせていただくよう、申し訳ないのですが、
そうさせていただくことにして・・・
ランに行く回数も減らして。

『楽しいこと♪』を第一に~♪ 
お勉強は遊びながら、見て体験して学んでくれたらいいな♪ くらいの気持ちで~(^-^*)
グーちゃん、ご挨拶(犬語)がちょっとへたっぴだからね~~。


(なんだかクドクドと書いてしまいましたが、これも大切な記録ということで^^;)

*   *   *

8月16日(木)

夕方にえくちゃんランに行くと聞いたので、久しぶりに行ってみることにしました・・・♪
最後に行ったのは・・・?
調べてみたら、むーちゃんと遊んだ7月・・・偶然にも同じ16日♪
1ヶ月も経っていたんだね~!! (*_*)はやい~!!!
入り口で店長さんがグーちゃんが遊べそうなコートをアドバイスしてくださるのでワタシも安心(^-^*)
ありがたいです~*

この日はアイリッシュさんのティファちゃんと終始いい感じ♡
f0227228_155748100.jpg

むーちゃんの仲良しさんだからゴールデンが好きなのかな♪
自分からはもう遊びに誘うことが少なくなったグーちゃんのことを
何度も何度も誘ってくれました♪♪♪
お誘い上手♪遊び上手な可愛いティファちゃん~♡
f0227228_16079.jpg

f0227228_1602012.jpg

こんなに可愛い子が熱心に誘ってくれたら、オジサン遊ぶしかないよね~(^m^)
グーちゃん、その調子! いっぱい楽しんで~~~~!!!! 

ひと遊びしてお水を飲みながらプールでクールダウン。。。
すっかりココのプールにも慣れたね~♪
これもみんなが入ってみせてくれたおかげです。グーちゃん気持ちよさそう(^-^*)
f0227228_1612588.jpg

えくちゃんもやって来ましたよ♡
えくちゃんもプールだ~い好き!!(というより、露天風呂♡笑)
f0227228_1642943.jpg

ほ~んとに、いい顔してつかるよね~~~~(^m^)プププ!

風呂プールあがりは仲良く草もハミハミ・・・♪
f0227228_1651433.jpg

そこへまたティファちゃん♡ ダウンで待つなんて、なんてカワイイの~(@_@)
ココロのなかで『ほれ!グーちゃん遊びなさいっ!もったいない!!!』と叫んでいましたが
グーちゃんったら草ばっか・・・ (-_-;)
f0227228_1654545.jpg

タイミング良く、えくちゃんが遊びに誘いに来て駆けっこ☆
やっぱり若いふたりは違います~~~! 速い速いっ!!!
f0227228_16132277.jpg

(速すぎて? 腕が悪すぎて? 写真はボケボケですがー)

3にん並んだ後姿♪
・・・カワイイ♡♡♡
f0227228_16142778.jpg


そしてまた♪
f0227228_16152274.jpg

f0227228_16155866.jpg

f0227228_16161472.jpg

何度も何度も♪ 何度でも~♪♪♪
内気なグーちゃんなので、いっぱい誘ってくださいね~!
ありがとう!ティファちゃん!
この次会えるまで覚えていてね~!!!

ひとりまったり・・楽しんでいるパンダちゃん♡
グーちゃん、ティファちゃんと遊ぶたんびにちょいちょい駆け寄っているようだけど・・・
なに?! その『キミも充分魅力的だよ♡』的な態度~?!
誰も焼きもちなんてやいてないし~~誰も。(爆)
プレイボーイぶる態度、やめてくださいっ(≧m≦) 勘違いですからぁぁあ~!
f0227228_16181065.jpg


小型さんの男の子とあとは女の子♡
みんな穏やかで優しい子ばかりだったので、グーちゃんいっぱい好きに遊ばせてもらえました♪
ありがたいです~!!! 毎回~!
ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました(^-^*)

そしてそして♪
たくさん笑って遊べたことと、もうひとつ嬉しいことが~!
グーちゃん、初めて平均台に乗れました~!!!
f0227228_16232652.jpg

雪の季節に何度もみんなで遊んでトライしたのに、
はじめの斜めの部分(しかもその半分)しか乗れなかったグーちゃんでしたが
えくちゃんにつられてか、スタスタスタ~♪っと!!!
目を疑うほど、すんなりと。
はじめの1回が出来たらあとは何回でも~♪♪♪

そういうものなのかしら、成長って。
今なら出来る!って思ったのかな。
えくちゃん、いっぱい上手に乗って見せてくれてたものね~♪♪♪
ありがとうね~♪

ムリせず、楽しく、楽しく~♪♪♪
優しいオトモダチわんちゃんに恵まれて、お山のラン、いっぱい楽しむことができました(^-^*)
こんなふうに続けられたら良いな。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14551434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-09-07 17:58
うふふふふっ夏休みの宿題に追われる学生のようになってる?(笑)
楽しい夏の思い出がいっぱいでどれもニコニコの楽しいグーちゃん
だからなおさら写真を選ぶのが大変ですね^-^
↑の前にグーちゃんとランで遊んだのはまだ寒かった頃。
あの頃はまだ緊張屋さんだったけど↑の日は終始楽しそうで
ティファちゃんとも楽しそうだったよね^^
『あっそういえばグーちゃんは綺麗な細身の子が好みだったんだわ』と
思い出したのでした(笑)
えくるもグーちゃんのように楽しみながら自信をつけて成長出来たら
良いな~と思います^-^

あっ昨日メールしました~ 暇な時にでも見てみてね~♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-08 09:29
gomaecruさん♪
そうなの~!
やってもやっても新たに積み重なるほうが多いんじゃないか?!って感じ(汗)
早く石の公園で遊んだ日に辿り着きたいです~!!
前に遊んだのは桜の下で記念撮影した日だったと思います。
素敵な写真~~~♪♪♪
ついつい探しては眺めてウットリ→ニヤニヤ♡

綺麗な細身の子・・・!

アニパンちゃんのママさんに
『面食い~? ウチの子たちはどーなるわけ~!?』とからかわれたので(笑)
その件についてのコメントは控えさせていただきまーす!(笑)



Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-08 09:30
えくちゃんの写真もいっぱい♡♡♡
写真の整理をしながらあれこれ眺めてハマっているけれど
良いお顔で遊んでいますよ~♪♪♪

えくちゃん見てると
得て不得手も好きもっと好き!もそれぞれ違って当然だってことを改めて思い出します。(ヒトと一緒で)
苦手克服に燃えるか、得意をどんどん伸ばすか・・・
どのあたりでテをうつか、それが難し~い!
(失敗させるのが怖くてワタシは回避してばかり・_・)

えくちゃんはまだまだこれからだよ~♪♪♪
キラキラな青春☆

グーちゃんもえくちゃんもワタシたちも~♪
楽しいコトいっぱいして、好き!をいっぱい見つけて
良い自信を育てていきましょうね~(^-^*)ガンバロウ!

眉間のシワ(?!)も三角おめめもバイバ~イ!!! (^_-)/♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-07 16:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31