陸練2連続!②

朝起きたら秋になっていた・・・!
本のページをめくるように。
あんなに暑い暑い!とブーたれていたのに、いざとなるとちょっとさみしい。

過ぎていった夏。。。
なにいろだった?

パステル♪ポップ♪にじいろ・・!カラフルだったよね~? グーちゃん♡
今年はお水遊びもいっぱいできた!
いっぱい笑って遊んでU^ェ^U(^-^*)
カコイニワ・ノイエにも大好きさんがたくさんやってきて・・・♪
お花も咲いて、野菜も採れて、バーベキューなんかもやったりして。
たのしかったぁ・・・!!!
シアワセな夏だったと思います。

*   *   *

8月17日(火)

今日もお山のランへ~♪♪♪
お昼頃こちらのほうに用事があったので、午前中に遊んで行こう~!と(^-^)
昨日大失敗しちゃったら今日はやめとこうかな・・と思っていたのですが
グーちゃんとっても楽しんでいたようだったので、2日連続で~(^m^)
f0227228_2244927.jpg


午前中はどんなオトモダチがやってくるのかな・・・。
ワクワク♪とちょっぴりドキドキ。

ダルメシアンのサラちゃん♡
店長さんいわく、慣れるまではちょっと慎重な子、慣れちゃえば良く遊ぶんだそう♪
グーちゃんとはどうかな~~~? 
最初はビクッとしていたサラちゃんでしたが、
すんなりご挨拶をすませると、グーちゃんのあとをちょこちょこ付いて歩いたりして可愛い~♡♡♡

えくちゃん到着~♪
ママがクルマにちょっと戻ってしまったので、真顔です。大丈夫、大丈夫だよ~♪(^-^)
f0227228_0382349.jpg


広いコートに移動するとサラちゃん、水を得た魚のように絶好調~!!!
f0227228_0465566.jpg

すぐにみんなを遊びに誘い、走る!走る!走る~!!
グーちゃんは先ずは匂いチェックに忙しいのですー、毎度毎度。。
ん?! さてはそこ、ナニカある???
f0227228_047519.jpg

サラちゃんも、えくちゃんもそこでやっていました~!ゴロスリ♡

明るいサラちゃんにつられてわ~い♪♪♪と走りだす♪
つられることも時には大事です(笑) アソベアソベ~!
f0227228_212455.jpg


サラちゃん誘ってくれました♪
f0227228_050266.jpg


こ~んなコトも・・・
f0227228_053269.jpg

こ~んなコトだって!!!
f0227228_0534512.jpg


最初は慎重・・・? ほんっと最初だけだったね~(笑) 
わりと大胆なサラちゃん。プププ(^m^)

お茶目な可愛さもわすれません♡
f0227228_0561410.jpg


肩に手をかけたとき、一瞬ヒヤッとしましたが、グーちゃん怒りませんでした。
慣れない男の子相手だったらグーちゃんにはあり得ない遊び方かも。
他の子のときもそうだったから、女の子には寛容みたいです。
プールも一緒に楽しんじゃったりして♡
f0227228_102489.jpg

サラちゃん、シャワーヘッドから水がでていることを知り大発見に大喜び!
このあと何度も何度もくわえてはプールから出し、ママにめっ!されてました・・・(笑)

平均台をわけもなく・・・
もう通りすがりのレベルです(!!!)
f0227228_121677.jpg

えくちゃんと混浴してみたり♡
f0227228_134241.jpg

『はぁ~♪』今日もとってもいいお顔♪ 平和です(^-^*)

そこへお預かりのなっぱちゃんがやって来ました♪
なっぱちゃん、舌を出してシグナルくれてます。 なのに・・・
f0227228_144594.jpg

f0227228_152551.jpg

グーちゃんのこの態度~~~ (-_-)
なんて威張りん坊なの!
イエローカードを出す寸前でしたよー。
平和主義で優しいなっぱちゃんだから許してくれていたものの・・・
あぁ・・ なっぱちゃんごめんね。 嫌だったよね。。
助け舟を出すかのようにサラちゃんが誘いに来て、去っていったなっぱちゃん、正解!

それにしても楽しそうなふたり! 踊っているみたい~!
f0227228_1101188.jpg

f0227228_1102414.jpg

戻ってきて今度はグーちゃんと走ってくれました・・・!(^-^)
f0227228_111266.jpg

一緒に走ったらグーちゃんも打ち解けた様子♪
遊びはじめました・・!
f0227228_1144023.jpg

ついでにサラちゃんともひとっ走り~♪♪
f0227228_1123962.jpg

サラちゃんは毎日2時間近く自転車引きで走っているんだそうです(@_@)!(ワタシの聞き間違えでなければ)

しなやかなカラダは筋肉もりもり!スタミナばっちり☆
だからサラちゃんはピョンピョン~♪ グーちゃんは本気=3=3=3 (笑)

サモエドのくぅちゃんがやって来ました♪
moeははさんのブログで何回か見たことがあったけれど、
サモエドさんってこんなに大きいんだぁ~(@_@)!
ふわもこでカワイイ~♡♡
男の子だそうで、年齢はグーちゃんと同じくらいとのこと。
『うちの子すぐ乗ろうとするからー』というおかあさんの言葉にワタシは少々ビビリ気味。。
グーちゃんに悟られないよう、ゆったりしていましたが心臓はドキドキ
店長さんの指導のもと、お互いノーリードでのご挨拶。
おかあさんもシッカリわかっていらっしゃって、ちゃんと観ていてくださるのでありがたかったです。
良い勉強の機会をありがとうございました。
f0227228_1163912.jpg

緊張してますねー。ワタシのほうこそ手に滝汗、、
(心臓の音、グーちゃんに聞こえちゃったかなぁ^^;)
くぅちゃんが去った後に匂いを嗅ぎまくるなんてホント臆病なんだね・・

何とか無事にご挨拶がすんだのでホッとひと安心・・・

と思いきや、グーちゃんはくぅちゃんが気になって仕方がないようで
よせばいいのにまた・・・・・ 
(こわいなら近づかなきゃ良いのにーーー)
ケンカする気満々だったり怒りに満ちているということではないと思うのですが
高まる緊張感・・・ 店長さんも行ってしまって不安ー。
このふたり、スレッスレな感じがしたので、目が離せないと思い↓は適当にシャッターを押した写真。
(あとから表情をみて何かわかることがあればと思って・・・)
f0227228_1334979.jpg

口をキュッとひく仕草は自分に敵意がないことを相手に知らせているのだそう。

プールにつかるくぅちゃん。そこへもまた・・・・・。
f0227228_1345119.jpg

すぐさま呼び戻し、なにごともおこらなかったけれど・・・。
グーちゃんしつこいーーー。(-_-)。
怖いんでしょ、だから先にボクが上だって認めさせて安心したいんでしょ? ちがう・・・?
そんな必要ないんだよ、無理して近づいて決めなくても良いんだよー。
どうやったら伝わる??? 
緊張し始めたらすぐに呼び戻す。この繰り返しを実践してみているんだけど。。

ワタシもビクビクしないように~!!!!

今度はアントニオくん・・・♪ 
f0227228_1411293.jpg

グーちゃんまたまた少し緊張ましたが、すぐにリラックスに変わりました。
前にあったこと、アントニオくんが静かな子だとわかったのかな。


ご一緒してくださったみなさん、優しいオトモダチ、
こんなグーちゃんですが、一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました・・!!
公園とは違って、貴重な経験もいっぱいできるし、
ここに来る子はホントいい子ばかり~♪ みんなみんなめんこくって明るくって~♪♪♪

にしても・・
男の子って、いや、グーちゃんって大変(+_+)

お家に着くなりメシくんまで爆睡。。。 そりゃあそうでしょうに。。。
f0227228_1524317.jpg

でもグーちゃん頑張ったと思うよ、
ゆっくり休んでね。。


おまけ
アンニュイなグーちゃん(≧m≦)
f0227228_2242268.jpg




<グーちゃんメシくん>
○豚レバーと軟骨炒め&コーンポタージュ
f0227228_9183112.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14567616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-09 23:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30