会うたびに仲良く♪

先日、今シーズン最後か~?と言いながら川遊びへ行ったのだけど
気温は24度前後・・?
思いのほか(というより、今まででいちばん!)水温が高く、浅く、素晴らしいコンディション♪♪♪
秋の空・・・ 
やわらかい陽射しと爽やかの風のなか、たっぷり遊ぶことができました(^-^*)
お外遊びには何をするにもちょうど良い季節なのかもしれません~♪

*   *   *

9月10日(金)

今日もえくちゃんと公園へ~♪♪♪
moeははさんにペットのためのハーブ図鑑を貸していただきました。
専門書なので難しいかな?と思いましたが、写真が多くワタシにもわかりやすくて楽しい(^-^*)
レッドクローバーやタンポポ・・ そこらへんに自生している草花、グーちゃんが食べている葉っぱ、、
何気ないコトにも意味がありそう!
ほんの1年くらいですがハーブガーデンにお勤めしてお勉強させていただいたことがあって・・♪
あの頃を懐かしく思い出しながら、またハーブのある暮らしをしたくなりました。
自然のチカラを上手にかりて、ココロとカラダ、ますます健康になってもらえると良いな・・・♡

すぐに遊び始めるふたり♪
もう親たちがキッカケ作りを頑張らなくても自分から遊べるようになりましたoU^ェ^Uo
f0227228_912790.jpg

f0227228_914826.jpg

楽しそう♪♪♪

moeははさんにご挨拶→駆けっこ→匂い→棒っこ→草食べ→駆けっこ
この頃のパターン (笑)

今日の棒っこ遊びはビミョーな心理戦が可笑しかったです(^m^)

f0227228_945133.jpg

f0227228_95853.jpg

f0227228_952229.jpg

f0227228_953739.jpg

f0227228_955088.jpg


見つけるのはいつもえくちゃん♪
有無を言わせず奪うグーちゃん。 ごめんねー(汗)
えくちゃん、さり気なく奪い返していました(笑)
唸ったり、ケンカになりそうな気配がないので安心です(^-^*)
(こんなことは初めてかも・・・!)


f0227228_991666.jpg

f0227228_9934100.jpg

f0227228_995392.jpg

f0227228_910105.jpg

f0227228_9102935.jpg

引張りっこ出来たのもえくちゃんが初めて・・・!
はじめはお互いかなーり戸惑っていましたが、結構引っ張っていました。
楽しめたかな・・♪ 
お互い負けず嫌いさんなので、そこそこにしようね~^^

ママたちの『おしま~い!』で素直に棒っことバイバイ♪ 
いいこちゃんたちです^^*

f0227228_9201391.jpg

f0227228_9211996.jpg

グーちゃんは頂上! えくちゃんは斜面♪
好きな草、好きなポイントもそれぞれ (笑)

突然チュウ♡をしてくれたり(!)
f0227228_9225690.jpg

おどけてみたり(笑)
f0227228_9233522.jpg

そんなえくちゃんだから、グーちゃんもすっかりリラックス♪
ふざけん坊になってみたり、自分のペースで遊んでいます^^
f0227228_9301936.jpg


グーちゃんこのごろうんと楽しいんだと思います♪ 
f0227228_9242593.jpg

おシッポ絡ませて歩いたり♪
f0227228_9252981.jpg

寄り目になっちゃってたり (^m^)
f0227228_925428.jpg

(カワイイえくちゃん、お顔がきれてしまっていてごめんねーっ)
f0227228_9275453.jpg

どこへでもくっ付いてきて、可愛い妹みたい♡
f0227228_9281022.jpg

f0227228_9282938.jpg

f0227228_9284297.jpg

かわいいなぁ♡

白樺林の向こうに綺麗なゴールデンさんが見えたので行ってみることに・・・♪
moeははさんのお友達のノールちゃんとママさんでした。
グーちゃんを撫でながら『このあいだはどうも~♪ キャンディちゃんのだよね~?』とママさん。
・・・ん?! と思いママさんのお顔をよ~く覗き込んでみたら
つい先日、初めてかかった病院でブルブル震えるグーちゃんをハグハグしてくれた看護士さんでした(!)
・・・ということはあの日、病院のカウンター内でゴロンとしていたのはノールちゃんだったのね・・・?!
すごいご縁~!!!
また嬉しくなってしまったワタシでした(^-^*) 
ノールちゃん♡ 10歳とは思えない美しい毛並み!
どこもかしこもまるっこくて可愛いの~♡♡♡ 
おっとりしていて温和でまさにゴールデンって感じです。
f0227228_9323829.jpg

ノールちゃんを真ん中に♡会えた記念にパチリ♪
f0227228_9455783.jpg

数年後、グーちゃんもこんなふうに穏やかに健やかにいてくれたら良いな~♪♪♪
moeははさんとノールちゃんママの楽しいお喋りに混ぜてもらいいっぱい笑った☆
可愛いノールちゃんと優しいママさん~♪
またお会いできますように~(^-^)

ノールちゃん親子を駐車場で見送ったあと、
もうひと遊び!と歩き出す疲れ知らずなワタシたち。
涼しくなって、えくちゃんもグーちゃんも燃費がよいクルマのように良く走ります。
f0227228_9524060.jpg

『ノールちゃんのベンチまで競争~!!!』
f0227228_1014548.jpg

楽しそうな後ろ姿にお散歩もついつい長~く・・・

さすがに疲れたので、帰りに我が家で水分補給しながら休んでいってもらいました♪
ママたちのお喋りを子守唄に、グーグー寝ていたふたりでしたが
ある話題で大盛り上がり!したのをキッカケに、なんとお部屋でガウガウごっこを始めました(*_*)
(なぜかえくちゃんの服を着ているグーちゃん・笑)
f0227228_953349.jpg

f0227228_103484.jpg

グーちゃんは前足狙い!
えくちゃんは耳狙い!
上になったり下になったりまたいだり(!)
お互いのポイントがおヨダでデロデロになるくらい~~~!!
これにはビックリ☆
あんまり楽しそう~に遊ぶものだから、帰り際だったけれど止めるに止められず・・
周りのテンションが大きく影響するのねー?(←毒にも薬にもなるということか・・!)

それにしても楽しそうだった☆ やったぁ!!!(≧▽≦)/
今日もいっぱい!ありがとうございました~♪♪♪

この日、絶好調に4回も立派なう〇ちをしたえくるちゃん(^m^)
ズッシリ重くなったう〇ち袋が遠心力ついちゃうくらいブルンブルン揺れていたのが可笑しかったです☆
酵素の効き目かなぁ~?!


<グーちゃんメシくん>
○ハンガリーシチュー
f0227228_1010718.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14607447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-16 10:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30