えくちゃんとの3日間 ③

世の中3連休だというのにDちゃんはまたまた朝早くからお仕事~。
土曜日も祝日もしばらくはお仕事の予定なので、たまのお休みもわるくて遠出には誘えなく・・ 
疲れもシゴトもたまっているようだし・・・・・・
身体だけはこわさないでほしいです。
今日明日はあいにくのお天気になりそう~。
畑の片付けもそろそろ始めないと。
力仕事もあるのでDちゃんをあてにしていたけれど、ひとりでコツコツやるしかないかなー。

*   *   *

10月1日(金)

またまたえくちゃんと~~~♪♪♪
忙しいなか、時間を作って会いにきてくれてありがとう♡
いっぱい歩いてたっくさん喋って大笑いするので、お散歩あとはココロもカラダもスッキリ!
グーちゃんも毎日とぉ~っても楽しそうでワタシも嬉しい(^-^*)

ブレブレ写真ですが、とってもいいお顔が撮れていたので♡
キラキラおめめに映っているのはどんな世界?
f0227228_11395689.jpg

スラリと引き締まったえくちゃんはスーパーモデルみたい♡
同じゴールデンでも英国さんはこんなに違うのね~?
違う種類、といったほうがよいくらい。
えくちゃん、美人さんだぁ~♡♡♡

まだはやい紅葉をバックに記念写真~ ♪
f0227228_114656100.jpg


遠くに見えるのはもなみちゃん♪
f0227228_11484734.jpg

もなみちゃんはこのへんではちょっとした教育係。
ガードもかたいヤマトナデシコさんなのです^m^

バイバイしたあと、えくちゃん急にふざけて絡んできてたけど
先輩犬のチェックにちょっぴり緊張したんだねー、きっと(^m^)
f0227228_1153171.jpg

f0227228_11533299.jpg

f0227228_11535236.jpg

スッキリしましたか・・・? (笑)

今日のマテ練習ではグーちゃんワタシのアクションにつられて動き出してやり直しだったねー、
ワタシがふざけた動きをしてもガマンガマン!じっとガマンの子だよ~っ(^_-)

陽がおちるのもずいぶんはやくなりました。
桂の木が金色になっていてキレイ!(@_@)
もうちょっと明るかったらきれいに撮れただろうな~!
f0227228_11543410.jpg


歩くたんびにカサカサと落ち葉の音・・・♪
秋だなぁ~。


*   *   *

夜の部第2弾☆
あたふたしないよう午前中のうちに下ごしらえをしておいたので
今日は写真を撮る余裕もありました~^^

ママに甘えるえくちゃん♪
f0227228_11592092.jpg

グーちゃんも~~~♪♪♪ 
moeははさんの奪い合い?!
f0227228_120366.jpg

うははっ☆と笑ってガウガウごっこが始りました~!
f0227228_122275.jpg

グーちゃん、お家ではもぐり技をよく使います(笑)
f0227228_1224348.jpg

つい、エキサイトしすぎて激しいガウッになって止められることが多かったので
ちょいちょいワタシの顔(色?)を見て遊ぶようになりました。
f0227228_1233730.jpg

ちょっとでも激しくなると心配ですぐに止めてしまっていたワタシなのですが
moeははさんの協力のおかげでかなーり堪えて観ていられるように~。
その効果あってか、お互いに丁度良い手加減がわかってきたようで
激しくしすぎてえくちゃんが驚いて飛びのいたりすることもかなり減ったし
えくちゃんがグーちゃんに乗ろうとすることもなくなったので注意することもなくなりました^^

興奮がエスカレートすると自分から離れたり間をおいたり、ちゃんとできるのですねー(!)
ちょっと、いや、かなり感動!

今までワタシがとめてしまって経験できなかった“その先”が学べたんだと思います。
こういうことは犬同士、遊びのなかで学んでいくのがいちばん・・!
とはいえ、お互いの理解と協力がないと出来ないこと。
ありがとう♪♪♪
moeははさんとえくちゃんのおかげです・・!

お家のなかでもエンドレスに遊びが続き・・・

若いえくちゃんはまだまだ!ま~だっ!遊べそうで
のび気味のグーちゃんはmoeははさんに
『若いお嫁さんもらったら大変なのよ~~~・笑』と言われていました。
あはは☆

疲れて寝そべりながら遊ぶグーちゃん。
えくちゃんに甘えているようにも~~~~?! (^m^)
f0227228_1216317.jpg

外では見せないグーちゃんの姿・・・(笑)

そのうちにふたりして眠りこけて、
起きてはまたちょいちょい遊んでいたカワイイふたりなのでした♡



f0227228_1354732.jpg




しまった!
えくちゃんと一緒にメシくんしたのに、写真撮ってなかった~(>_<)
ヒトのごはんも。
今日は余裕のハズだったのにー (汗)
忘れちゃうくらい楽しくって夢中だったってことかな・・・♪ まいっか!

かろうじて撮ってあった1枚。
f0227228_17572359.jpg

こーんな素敵なジャンボエクレアをお土産に~♪ o(^-^)oわーい!!
いつもお気遣いありがとうございます♡

またお家ごはん一緒に楽しみましょうね~(^-^)/

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14755300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-10-09 20:50
わーっ♪3日間更新お疲れさまでした♥
楽しかったな~!!私もえくるも*^^*
親子ともども楽しめるなんて素晴らしい~!!!
tomoさんとグーちゃんに感謝でいっぱいです。
グーちゃんはお外ではクールな男の子なのにお家では可愛い男のになるよね(笑)
甘えたりするトコもすんごく可愛くてたまらないです♥
えくるもそんなトコ大好きだと思います*^-^*
親子ともども毎日会っても楽しくてたまらないお友達が出来て私もえくるも幸せです~!!
しかも2日連続の美味しいお料理ありがとー!!
しかも居心地良くてついつい長居しちゃったりして^^;話しもとまらず次の日になっていてびっくり。
えくるも充電したかと思えばグーちゃんにまた遊んでもらって次の日は白目出して爆睡する日々。
この3日間は笑顔がいっぱいのサイコーに楽しい毎日でした♪
うふふふっこれにも負けないぐらいの思い出またたくさん作りましょうね~♥
お家ごはん良いの?良いの~???ぜひぜひよろしくお願いします*^-^*
明日明後日にはお家片付けてえくTの続き作って次回会う時には着て行きたいと思います~♥クリオネも頑張らなくっちゃね~^^;
楽しい3日間をありがとうございました。
Commented by さあやん at 2010-10-12 11:45 x
ちょっとお久しぶり~!!
グーちゃんガールフレンドと楽しい日々を
過ごしてる様子~かわゆ~い♡と
拝見したよ~。
私は昨日の運動会綱引きではっするし過ぎて
全身筋肉痛で~す 笑
でも全勝できたのでかなり満足な痛みです 笑

マフインも昨日で一才になりました~。
が・・・相変わらずかみかみちゃん。。。
お家にトレーナーさんにきてもらうことになりました~!!
Commented by xxxxyukinoxxxx at 2010-10-12 14:54
tomoさん、こんにちは^^
コメントしたい記事はたくさんあったのですが、
一番新しい記事にコメントさせていただきますね!

ご結婚記念日おめでとうございます!!
7周年で8年目突入ということは
もしかして2003年結婚組でしょうか?
私も2003年に結婚したんです~*^^*(ちなみに8月に結婚しました)
ぐーちゃんも結婚した当時から一緒に暮らしていたんですね。
これからも家族3人揃って、ステキなご家族でいてくださいね^^

私もそろそろなぁなぁになってしまっている8年目なので
tomoさんを見習って頑張りたいと想います☆
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-10-14 09:44
gomaecruさん♪
ふっふっふ。
ダダーッと更新してシーン。。。
いつものパターンですよねー^^;
ちょっと風邪ぎみだったので寝ていたのと
Tシャツ作りに専念していたので~(笑)
えくちゃんの完成写メに励まされてワタシも鼻息ボーボー&チリ紙作戦でガンバリマシタ!!!
あの3日間はトクベツでしたねー!
えくちゃんとこうちゃんとグーちゃんの楽しそうなお顔ったら♡♡♡
みんなそれぞれウィークポイントがあって、上手くできたりできなかったり‥
そんな緊張屋さんだからこそ、あんなふうにココロから笑って
感情を開放している姿をみると倍倍に嬉しくて愛しいものですよね~(^-^*)
うふふっ♡
週末ペアルックデート、楽しみにしていまーす♪♪♪
(親のほうが張り切っちゃってたりして?! ^m^)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-10-14 10:01
さあやん♪
わぁ~!!
お久しぶり~!!!(嬉)

そうなんですョ♡ ムフフ♡
このところのグーちゃん、とぉ~ってもシアワセそうなんです♪
遠距離になってしまいましたけど‥(涙)
離れているからこそ次に会える楽しみがいっぱい!
前向きに考えてカワイイ愛を応援していこうと思います♡
ふふふ♪
綱引き頑張っちゃったのね~!
全勝とは素晴らしいっ☆☆☆
娘ちゃんも大喜びでしたね~♪♪♪ 楽しそうっ♪
今ごろもっと痛いのでは・・・・・・??? ^m^

マフィンちゃん、1歳になったのね~!!!
おめでとう~(^0^)/♪♪♪
大事な時期だものね、マフちゃんはこれからだから~!
頑張ったぶんだけ絆も深まるし楽しみも広がると思います♪♪♪
トレーナーさんとは相性もあると思います。
ストレスためたりココロに負担がかからないよう、
楽しんでお勉強できているかマフちゃんみててあげてね~♪
ママの優しいココロの瞳で~(^-^*)
応援していまーす♡
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-10-14 10:21
yukinoさん♪
こんにちわ~!
yukinoさん、お忙しいのに
コメントとっても嬉しかったです~♪♪♪
yukinoさんご夫婦も7周年~♡♡♡♡♡♡♡
おめでとうございます~♪ 
一緒ですね(^m^)
そうなんです、2003年組~♪ 1ヶ月違いですねっ*^^*
グーちゃんはyukinoさんがご結婚された8月にやってきたのですよ~28日に♡
ワタシもyukinoさんとお話ししたいことがいっぱい!
(あとでメールさせてもらいますね~♪)
yukinoさんの優しいお写真・せっちゃん&こっちゃんの穏やかなお顔♡
どれもハッピーオーラに包まれていて本当に素敵♡
優しさにあふれたあたたかい家庭だからこそだと思っています^^*
日々の暮らしを大切にされているのがよく伝わってきて
ワタシのほうこそ、見習わなくては~!!(イベントのときばっかりガンバルので^^;)
いつもお手本にさせていただいています(@_@)♪
ありがとう!yukinoさん♡

by X-X-tomo-X-X | 2010-10-09 12:21 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30