できた~♪♪♪


10月13日(水)

このところちょこっと風邪ぎみ…
週末までには治したい!ので、2日間くらいお家でおとなしーく過ごすことにし、

前に買ったえくちゃんとお揃いの布で
グーちゃんTシャツ(とは言わないか、) タンクトップを作りました♪
この布、薄ーく綿が挟み込んであるノーステッチのキルティング。
薄くて柔らかくてしかもあったかいので、冬の防寒に活躍してくれそうです^^*

リブ素材を扱うのは初めてだったので
伸びるし、くうし(←縫い始めに下糸のところに食い込んで引っかかる)ちょっと悪戦苦闘~。。
同じころやっぱり風邪をひいてお裁縫をしていたmoeははさんから
先に完成したえくちゃんTシャツの写メが届き(@_@)♡
それを励みに=3=3 ちょっと夜更かしして頑張っちゃいました☆

多めにあまったリブがもったいなかったので、
急遽タートルネックに変更~!

どうかな。
ちょっとムチムチだけど(笑)

f0227228_123254.jpg

f0227228_1243184.jpg


出来上がってヤッタ~!!! とすぐにグーちゃんに着せてみたかったのですが
すでにグーちゃんは夢のなか・・・
起こすのも申し訳ないので、朝張り切って着せて記念写真を撮ってみました♪
モデルさん、なかなか笑ってくれなーい(汗)

それでー。
朝、お片づけをしていたら新しいミシン糸がひとつでてきた。
ん? と思って良くみると「ニット用」の文字が・・・(@_@)!

あれ・・?
じゃあ昨日使った新しい糸はなに・・・???

ひゃ~~~
ワタシ、クリオネ用に買っておいた普通地用の糸で縫っちゃってたぁあ!
ちょっと薄いなぁと思ったけれど、これはこれで合う色だったので。

仕上がってから気付くなんて・・・
f0227228_1228636.gif




疲れがどっと押し寄せてきたのでした。。。


<グーちゃんメシくん>
○ゴーヤハンバーグ・きのことチーズ・ヨーグルトのソース&にんじんお粥
f0227228_1212453.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14787355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-10-14 15:13
グーちゃんすごく似合っていて可愛いっ~!!
ハイネック良いね良いね♪
えくるも次回ハイネック挑戦してみよう~♥

あ~悪戦苦闘した原因はもしや糸のせい?^^;
そーいえばどちらもカーキぽかったもんね~ぇぇ。
でもこれだけ悪戦苦闘したんだから次回作るときはリブつきも楽々だね!!
ふふふっそしてまたカナリヤ沼に足を取られに行きましょうね~^m^

今週末のデート楽しみだね~!!
確かに親のほうが張り切ってるかも(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-10-14 17:21
gomaecruさん♪
ほんと~?
ありがとう~♪♪♪ ^^*
リブ素材は30cm買うと結構あまっちゃってもったいないな~って思って。
胸毛の納まり具合も少し良くなるのでおすすめかも^m^
えくちゃんもパープルとぉっても似合ってたよ♥
早く実物が見てみたいわぁ~♪ 楽しみっo(^-^)o

もー、糸見つけたときにはガッカリ。。
しかもね、縫いながら
『あら~、あのひと(店員さん)ニット用って言ったのに違うのをよこしたわねー』なんてぼやいていたものだから始末に終えないでしょ(笑)
どうしましょう、あの糸、、また使う機会あるかしら。

ふふふっ
そうだね~♪
カナリヤ沼はひとりよりふたりの方が安全~!
お互い溺れないよう助け合えるから~(笑)

気をつけて帰ってきてね~♥



by X-X-tomo-X-X | 2010-10-14 12:13 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30