人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

畑に行ってインゲン豆と残りのジャガイモを全部掘ってきました。

食べ切れなかったぶんは生らせたままカラカラに乾かしてサヤからはずして保存します。
模様が入っているのはゼブラという品種。
真っ白いほうはイタリアの黄色いインゲン豆。錠剤じゃないですよ~(笑)
お豆は長期にわたって食べられるのでとっても助かるのです。
収穫の秋_f0227228_1955334.jpg

きれいなお豆・・・!
どんなふうにお料理しようかしらo(^-^)o♪

ジャガイモもいっぱい!
インカのめざめを残しておいたはずなのだけど、北あかりがいっぱいあるような・・・?
混ざっちゃっててよくわかりませんー(汗)
シャドークイーンの掘り残しが出てきてラッキ~♡
収穫の秋_f0227228_2001762.jpg


今月で畑終いだから残っている人参も全部収穫してこなくっちゃ!

そしてこの季節楽しみなのが毎年実家から送ってもらう無花果♡
軽く煮たものをアイスクリームに乗せたりトーストやヨーグルトと・・・♪
収穫の秋_f0227228_206121.jpg

ん~♡ おいしくてシアワセ(*^-^*)
ママ、いつもありがと~♡♡♡

by X-X-tomo-X-X | 2010-10-19 20:06 | 農園・家庭菜園

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31