人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の部

立派に育った山芋に大満足☆ 春菊を摘みながら・・
コウちゃんママの
『・・・鍋でもする?』 のひと言にニヤリ♡ 
部活決定~!!! (^0^)/わ~い☆

お家が近いってなんてステキなの~♪
お昼寝してひとっ風呂浴びてあとは寝るだけ~の状態で歩いて出勤~^m^
そのうえ『今年ベスト3に入るくらい食べたねー!!』 とワタシたち(夫婦)
(まったく遠慮のない一家で毎度毎度すみません・・・^^;)
のめないチームなのでノンアルコールビールで乾杯☆して
今年の農作業のあれこれや来年チャレンジしたい作物のことを話しながらずいぶん食べました。

ノーマルで食べたあとはポン酢でさっぱり第2弾!
だんだん崩れた山芋でとろとろしてくるところに今度はお素麺を乾麺のまま入れて更にとろとろツルツル~♪
あまりの食べっぷりに可笑しくなってだんだんハイになってなんだか知らないけど大笑い~(≧▽≦)
すっきり美しいコウちゃんのリビングがちゃんこ部屋のようだったかも(笑)
立派に育った山芋に感謝♪感謝♪♪
大喜びしながらtomo錦もDの山も美味しく味わっていただきました*^-^*
ごっちゃんです!!

(*^m^*)

コレ、ほんっとう~に美味しくて。
もう、やめられないとまらない(笑)

自然薯鍋♪
お醤油味のお出汁に畑の白菜や春菊にお葱。
そこに摩り下ろした自然薯をお匙でぽとんと落として固まってきたら食べ頃♪
長芋ではちょっとユルイので粘りの強烈な自然薯のほうが上手くいくのです。
夜の部_f0227228_18501952.jpg

真っ白な山芋のきれいなこと!初雪の頃に食べるので「初雪鍋」というのはどうかしら?
ワタシは豚肉のつみれを担当~♪
挽肉がなかったので、豚肩ロースのスライスをフードプロセッサでミンチに・・
そこに葱と木耳・お塩を入れて更にガーッ! 終わりっ♪
少し粗挽きだったのですが、それがまた良かったようで
お肉星人のDちゃんはことのほか喜んで食べていました。
福島の木耳も投入~!
夜の部_f0227228_19274918.jpg

これがまた肉厚。
ブリッブリのサクッサクで、ん~まいのっ!!
普通にスーパーで売っているものがチャンチャラおかしくって食べられなくなっちゃうくらい。
クセになるので困ります。。

グエル農園の長芋はとろろご飯で~♪
夜の部_f0227228_1931531.jpg

コンロでヒゲを焼いてたわしできれいに洗って“皮ごと”摩り下ろします。皮ごとがポイント!

新鮮お野菜とたぁ~っぷりの山芋。
なんてシアワセな食卓でしょう~! 畑サイコ~!!

とか言って、貴重な食材を食い尽くす勢い・・^^;
ご馳走さまでした♡ そしていつもありがとうございます♡♡♡

グーちゃんもおじゃまさせてもらいました♪
テーブルの下好きなグーちゃん。ここでも・・・(笑)
夜の部_f0227228_1910384.jpg

オトナたちが盛り上がっているせいかコドモたちもいつもと違う夜遊びになんだか大はしゃぎU^ェ^U
夜の部_f0227228_1911243.jpg

プレイマットもズレズレ~☆
フローリングの傷&スベリ防止に履かせた靴下もまるめてポイ!
夜の部_f0227228_1912381.jpg

夜の部_f0227228_19125329.jpg


コウちゃんいつもグーちゃんとありがとうね~♪
笑いすぎて食べ過ぎて・・・ 楽しい楽しい夜更かしでした*^^*


<グーちゃんメシくん>
作り置いていたミートボールを野菜スープで鍋ふうに~♪
集合前に早めに食べたので、とろろは今度一緒にね~!
夜の部_f0227228_1958475.jpg

by X-X-tomo-X-X | 2010-10-24 23:56 | グルメ部

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31