一応、ハロウィン・・・?!

お見舞いの声をかけてくださった皆さま、どうもありがとうございました*^^*
あったかくして(いつもより更に)栄養を摂ったらずいぶん良くなりました^^
それよりも今度は顔がチクチク痒くて、そういえばカラダも痒いような・・・
「老人性の乾燥じゃなーい?!」とか(ならまだいいよ、)「顔水虫じゃない?!」とか(!)
きついジョークで驚かされているうちに、なんだかホントにそんな気がして?!
一応、今朝皮膚科に行って診てもらってきました。
乾燥と皮膚炎を少し、、(あ~!よかった!!顔水虫じゃなかった!!!)
数種類の軟膏を処方され、部分ごとに使い分けるんだけど
なんだかいっぱいで続けられるかしら~ん?(汗)
痒み止めの飲み薬も出してもらって、なんだか風邪よりもそっちがメインになってしまいました^^;
ワタシの肌は薄くて紫外線にスゴク弱いのだそうで・・
しっかりUVケアをすることと当分お化粧はしないほうが良いとアドバイスされました。
普段から化粧っ気のないワタシが、
スッピンでますますお見苦しくなると思いますが・・・ご理解を^^;
28日後にまた診察~。
いつも良くなってくるとサボってしまうので、今度は真面目にやろーっと。
数十年後、シミシミのシワシワのガサガサになっちゃったらやっぱり悲しいもーん(・_・)
メイク用品もお手入れもできるだけオーガニックや自然のものを選ぶようにしていますが
UVカットはどれがいいだろう~?
なにかオススメのものがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね~♪
(ちなみに皮膚科ではNOVのものをすすめられました)

*   *   *

10月31日(日)

ハロウィーンでしたね~★
グエル農園でカボチャが豊作だったので、
今年はパンプキンクッキーとか、パンプキンプリンとか作ろうと思っていたのに~。
午前中は畑の最終人参掘りをして、
午後に注文していた家具が入荷したというのでそれを見に行き
お盆に行きそびれてしまっていたお墓参りを今ごろ・・(汗)
落葉や雑草を片付け墓石を磨き、お花を手向けお菓子を供え、グーちゃんと3にんでご挨拶。
(まぁ、これもハロウィーン?ということで、ご先祖様、多めにみてください~^^;)
そしてクルマのタイヤ交換。
とても真面目に忙しく過ぎていった日曜日。。もうちょっとハロウィンぽいことしたかったなぁ。

朝起きるとオジサンがリビングに・・・(笑)
f0227228_1516551.jpg

雑誌を枕に、「夜更かししてTVを見ていたが寝ちまった・・の図」みたいな構図に
思わず笑ってしまいました。
今日は朝早くひとりで起きて降りてたんだね~、いつもお寝坊なのにめっずらし~ぃ^m^

小さなお庭を更に小っちゃく爆走=3=3=3
すっかり日課になりました、上手なものです(笑)
f0227228_1520564.jpg

『ママも出てきてよ~』
(開けておくだけでカンベンしてくださいー^^;)
f0227228_15242032.jpg

ひとしきり走ってゴロスリ♪が終わるとまたいつものように、
まだ入らないョ、でも開けておいて、がはじまる。。。 さっむぅ~いっ!
(風邪の原因はコレか?!)

パンプキンクッキーでも焼いてあげようと思っていたけれど
なんだかんだ予定がめじろ押しの一日になりそうだったので、、、
そのかわりといってはなんですが、
朝メシくんはかぼちゃをつかったメニューでちょっぴりハロウィン気分~♪

<グーちゃんメシくん>
○パンプキンワッフル、鶏レバーと豚ハツのペースト&リンゴソース
f0227228_1531591.jpg

1枚ずつ乗せてあげたら、んまぃ♡んまぃ♡と喜んで食べてくれました*^^* 
f0227228_15474751.jpg
 
このお顔がみれるから手作りも頑張れちゃう♡♡♡
特別メニューのときは作ってるときから張り切りかたがいつもと違うのですU^ェ^U♪♪♪
ワタシも知らず知らずルンルン♪していたり、わかるのかな^^*

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14899242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうママ at 2010-11-01 21:55 x
 皮膚科に行ってきたのねー。今日の新聞にも 寒い季節になると 乾燥して皮膚炎を起こしやすいと載っていて やはりとそうかと 話ししていたところです。早く直るといいねー。ところで NOVの日焼け止ですが
私も皮膚のトラブルを起こしたときに皮膚科で勧められ それずーと使っています。チューブのものと 乳液のタイプとあり 乳液のタイプはのびもよく刺激も少なく 使いやすいように思います。パッチテストをすると大丈夫がどうか 分かりますよ。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-02 18:32
こうママさん♪
そうなの~。(顔水虫だったらこわいものーー)
結果はシロ^^
(もしクロだったら極秘治療するつもりでしたよ、ふっふっふっ 笑)
乾燥ね~~~。暖房つけはじめたころだし、納得です。
空気が乾燥するとお肌にも良くないし、風邪もひきやすくなるし・・・
どっちもだった我が家はかなり乾燥しているのかも~?!
そうだったのですね~♪
こうママさんはNOV愛用でしたか♪♪♪
先日、日焼け止めクリームの小さなサンプルをいただいたのでさっそくパッチテストをしてみようと思います^^
日常生活ならSPF30くらいで充分だとアドバイスいただいてきました。
ワタシたちはお散歩けっこうするからね~!
これから冬。冬は雪焼けもあるから、やっぱり紫外線対策は大事ですよね。
べたべたするのは苦手なので、ワタシも乳液タイプが良いかも~♪
さっそくコメント、ありがとうございまーす(^0^)/
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-01 15:36 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30