風の子雪の子雨の子~!

今週はほんとに雨ばかり。。。
雨の日はお家遊びのグエル家ですが、こう続くとそうも言っていられません。
運動不足になっちゃうし、なにより気の毒ですから。。

実は昨日、夕方雨があがったタイミングでお散歩に誘ったら
レインTを着るのがイヤなのだそうでソファにつっぷしたままガンコさんにー。
それで根競べをしているうちにすっかり暗くなってしまってお散歩はお預けとなっていたのです。

グーちゃん、今日はどうかなぁ~???

案の定、いったんはイヤイヤしてソファに逃げ込んだグーちゃん
『行こう♪行こう♪♪」とレインウエアを持って誘いましたがまたガンコさんになりそうだったので
ほうっておいてさっさと支度をしはじめたら慌ててついてきたのでそのタイミングで~^m^

『ちゃんと着たよ、グーちゃん行くも~ん』
f0227228_1822392.jpg

雨にぬれた落ち葉もきれいだね~♪
f0227228_184222.jpg


シトシト冷たい雨。。 
雨だと手袋できないからますますさっむぅ~いっ!!!
だんだん強くなって帰ろうかと思ったけれど後半はなんとかあがってくれました^^
f0227228_1845976.jpg


ワタシはレインスーツの下にダウンベストを着ていったからまだ良いけれど(←見た目パンパン・笑)
グーちゃんは寒くないの~?!
コドモは風の子、雨の子~♪♪♪ (ブレッブレ写真でスミマセン;)
f0227228_188479.jpg

ひとりで盛り上がっていたグーちゃん★
f0227228_1894911.jpg

雨の日はいつもよりのびのびできるからね~^m^
今日は本当に良く走りました=3=3=3

坂の途中、思い出したようにぴょんぴょ~ん!とウサギさんのように・・・♪
f0227228_18132384.jpg

向かった先は前に誰かさんの忘れもののおもちゃが置いてあった枝。

栗拾いの日に貸してもらってキレキレで遊んだんだよね~^^
たった一回だけだったけど、楽しかったコトはちゃ~んと覚えているのね♪
もうなくなったおもちゃさん。ちゃんと持ち主さんのお家に帰れたのかな*
大きなおもちゃだったから大きい子のだね~♪ きっと!

ずいぶん大っきな棒っこですね~(@_@)!
それはムリだと思いますー(笑)
f0227228_181681.jpg


毎年記念撮影をしているお気に入りの場所♪
今年も下のほうまできれいに色づいていました~!
カッパ姿でパチリ♪
f0227228_1817291.jpg


ひと雨ごとに落ちてしまう紅葉。
あとどれくらい楽しめるかなぁ~

葉っぱがすっかりなくなった枝とグレーの寒空はやっぱりちょっと寂しい風景です。
寒くっても元気にお散歩しようね~!!
(ママだけ気合い入れて~~!!!)


<グーちゃんメシくん>
○煮豆とかぼちゃのスープカレーふう
f0227228_18245297.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14925134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2010-11-06 23:06 x
グ~ちゃん、その棒っこは長いでしょう?(笑)
時代劇に出てくるような魚屋さんとが担ぐ天秤棒のようです(笑)
↑例えが古っ!

いつも棒っこ見つけるけど、それがどんどん長くなってるようで…
面白きてつい笑っちゃいます。
うりはもっと短いの(お箸サイズ)を拾って食べ始めます(笑)
もしかして…歯磨きなのかもしれません…(汗)

紅葉キレイですね。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-08 02:00
横丁かーさん♪
天秤棒~!!^m^ たしかに~~(笑)
棒っこ遊びは2歳くらいで卒業していたのに
この1年、ヤングなお友達とご一緒させていただく機会が多かったので
またまた目覚めたようで、楽しそうです♪
コドモだったころは分別なく食べていたので注意ばかりしていましたが
さすがに7歳にもなると身をもってわかっていることもあるだろうと自由にしています。 
(といっても生の栗をガジガジ食べていたり、やはり目を離せないっか^^;)
うふふ♪
うりちゃんはお箸サイズなのですね~^^*
なんか女の子らしいですね♡
うりっちは草も良く食べていたような印象が~~♪ ふふふっ(笑)

今日の公園はだいぶ葉が落ちてきていましたが
まだまだきれいな木も多いです。
そして草原が赤くなるほどの落葉が敷き詰められた地面もまたきれい・・!
青空教室もかねてうりっち方面に行こう~!と盛り上がっていたのですが実現ならず。。
(ワタシの寝坊のせいで毎週ボツになっているような・・・・・-_-;)
茶目っ気たっぷりの可愛いうりちゃんとまた会える日を楽しみにしていまーす♡♡♡



by X-X-tomo-X-X | 2010-11-05 18:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31