宝探し♪

週末は秋晴れ♪
どこかへお出かけしたくなるようなポカポカ陽気*^^*
ドライブにでも行きたいな~♪ と思いつつもグーちゃんとふたりなので、
またいつもの公園へ~~。
いつもとおんなじではつまらないので、今日は宝探しをすることに・・・^m^

袋片手に遊歩道を外れて獣道をずんずん歩く♪
ひゃ~!落葉に埋まりそう~!! ふっかふかだぁ♡
f0227228_0444179.jpg

グーちゃんもやってみれば? と聞いたものの、興味なさそう(笑)
ママはゴム長靴履いているから
もしもこのなかに何かいたってへっちゃらだもんね~^^
グーちゃんは素足だからねー、もしニョロニョロとかいたら大変(!)
実際小さめヘビさんとバッタリ会ったことがある道だもんねー(汗)

お目当ては、松ぼっくり*^^*
クリスマスの飾りつけに~♪♪♪
木の種類によって小さかったり長~かったり、いろいろ♪
あんなに、踏むほど落ちていたどんぐりはもう殆ど見当たらない~。
リスさんが集めて埋めたのかなー?
最初はあまり見つけられなかったのだけど、目も慣れてくるようで
見つけはじめると次々、次々、、、 どんどん目に付くようになって大忙し=3

リードをしたまま坊ちゃん、こんなことを始めるものだから引っ張られるしやりづらい~^^;
(っていうか、そんなチクチク大きな枝にやめてください~汗 お洋服に穴があくでしょ・・・^^;)
f0227228_0525353.jpg

面倒になって、リードから手を放して拾いはじめたら
今度は棒っこを持って登場~♪
『ねぇねぇ♪ こんなことしちゃうよ~ん♪』
f0227228_0554976.jpg

遠くに行かないなら、まぁいいわ♪ とテキトーに相手して松ぼっくり拾いに専念していたら
グーちゃんも自分でせっせと遊びはじめたもよう。
棒っこ相手にスリンスリン♡したり、叱ってみたり、、
f0227228_0571952.jpg

3枚目の写真は“棒っこが歯にはさまってンガンガしている”のでしょう、おそらく・・・(笑)
やっとやっつけたら新しい相手(棒っこ)探しに・・・
ワタシが松ぼっくりを外したあとの枝を広いところへ持っていっては勝負していました(笑)
f0227228_11373.jpg


ふっふっふっ ^m^

『・・・みてたの?』
f0227228_121630.jpg


はい、みていましたとも。

『ずっと・・・???』
f0227228_13818.jpg


えぇ、ずっと♪ 写真もネ~ ^m^


夕暮れどき
1本の飛行機雲が光ってみえました。
f0227228_16571.jpg

どこかへ行くひと、帰るひと、いろんな想いを乗せて飛んでいる飛行機・・・
ワタシも旅に出てみたいなぁ~
(実家にももう何年も帰れていないなぁ・・・ 淋)


宝もの・・・?
うん!どっさり集まりましたよ~^^*
もみの生枝まで~!
(あ、先日の雪で折れて落ちていたモノです、落ちていたモノ。折ったりしていませんので~!)
すっかり暗くなっちゃって写真はないけれど、また後日、飾りつけのときにでも紹介できるといいな♪

明日は日曜日~♪
お空模様もバッチリの予報~♪♪♪
う~ん!どこかに行きたい~!!


<グーちゃんメシくん>
○ズッキーニ、枝豆、ジャガイモ、ニンジン・・・などなどと牛肉のトマトスープパスタ
f0227228_11055100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14933468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MR.T at 2010-11-07 10:15 x
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
Commented by gomaecru at 2010-11-07 22:29
わ~ グーちゃん枝遊び楽しそう♪
えくちゃんが一緒なら
『グーちゃんグーちゃん!!小枝を剪定してから遊ばないと』と
えくちゃんが横からじーーっと見てグーちゃんが遊び飽きるのを
待ってるんだろうな~♥
クリスマスの飾りつけの松ぼっくりを探したりtomoさんは
グーちゃんと遊びつつグーちゃん公園で楽しみを見つけるのが上手だよね~♪
どんぐり探し私もとっても楽しかったです♪

↓紅葉綺麗だね~!!!
グーちゃん公園は春夏秋冬綺麗で楽しくてやっぱりいいな~♥
はやく遊びに行きたいよーぉぉ~♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-08 02:04
MR.Tさま
そのような説もあるのですね。
初めて聞きました。
恐ろしいはなしです。。。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-08 02:23
gomaecruさん♪
先日の初雪にして大雪だった日に公園の木がだいぶ折れてしまってねー。
それはそれは痛ましいのですが・・・(涙)
今、公園ではたくさんのおじさんたちが枝の片付けに忙しくしています。
えくちゃんも今遊びに着たらやらなければならないオシゴトがいっぱいで大忙しかと・・・(笑)
グーちゃんもこれみよがしに大っきな枝を見せびらかしたりしています。
いいな~!と本気で言ってくれる可愛いえくちゃんがいなくてちょっぴり物足りないだろうな~
イイ松ぼっくりがあると拾わずにはいられないように~(笑)
病気のようにまた今日もまた・・・
今日は顔くらいある大きな葉っぱもたくさん拾ってしまいもう止まらな~い!
せっかくカワイイ遊びをしていたのに
これがお札だったらいいのに~♡ と最後にはオトナの発想
カワイクはまとまらないものです(笑) 
『おおきいのしかないけれどいいかしら~?って出したら?!』
『スリッパで後頭部ひっぱたかれるねー!』 

うんうん~!!!
待ってるよぉぉおっ♡♡♡
moeちゃんとの思い出のカエデさんももう真赤だよ~♪
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-06 23:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30