嬉しい再会!

11月7日(日)

予報どおり週末はポカポカ陽気に包まれて秋の行楽日和♪
・・・なのに、ワタシが朝寝坊してしまったので遠出のお出かけはまた今度にー^^;

これじゃあいつもと同じじゃーんっ! とぼやきながらいつもの公園へ~
(実はあの木のしたでもう一回撮りたかったからちょうど良かったんだけどねっ^^)
今度はカッパじゃなくおめかしで♡
f0227228_0533185.jpg

ジオラマモードでも♪
f0227228_0551398.jpg

グーちゃん小っちゃく見えるかな? ^m^

同じよ~うな写真が毎日ズンズン貯まっていきますが、
どれもこれもワタシにとっては大切な1枚。似たようなのでもワタシにとっては違うのです~♪
(毎度親ばかですが・・・^^;)
せっかく家族揃ってお散歩したんだから、たまには家族写真も撮ってみたら良かったかしら?!


*   *   *

さすがお散歩日和の日曜日
ちびっこ連れさんやいつもと違う顔ぶれのワン連れさんでいっぱい~!
今日はどんなオトモダチに会えるかな~?

そんな話しをしながら歩いていると、さっそく向こうのほうからゴールデンさんが~♪♪♪

聞いてみると7歳の男の子だそう。サクラちゃん(くんだけどちゃんでいいかしら^m^)
グーちゃん、大丈夫かな~~~~?
はじめは鼻と鼻をつけあわせて緊張感漂う雰囲気・・・?! ドキドキ。

上手にご挨拶を交わし、すぐに遊び始めました~!!!
f0227228_172384.jpg

ゴールデンさんと遊ぶのは久しぶりだね~♪
f0227228_18777.jpg

うふふっ♪ 楽しそう~!
f0227228_194453.jpg

さくらちゃん、上手に相手をしてくれていますね~♪ ありがとうね~^^*
f0227228_1112662.jpg


同じ歳の男の子同士だと難しいかなぁ~? と思ったのですが大丈夫でした♪
こんなコトは珍しいかも・・・?!
と思ったら、それもそのはず!!
5ヶ月くらいのコドモちゃんだった頃にここで一緒に遊んでもらったわんちゃんだったのです~(!)
ということは7年ぶりくらいの再会・・・?!
覚えていたのかしら? それとも遊びながら思い出したのかしら?
お互いすっかり大きくなって、白い部分もでてきて・・・^^
f0227228_119347.jpg

さくらちゃん、立派におりこうさんに育っていたんだね~!*^^*
はなちゃんも変わらずシッカリお姉さんしてて♡ 
みんなお元気で本当に良かった!!

ノリノリで遊んだあとはアホアホ~☆ ふざけっぱなしのグーちゃん
f0227228_121830.jpg

はなちゃんとも遊んじゃう? o^-^o♪
f0227228_122020.jpg

あの頃からテンション上がると決まってゴロスリ☆ 何ひとつ変わっていない(笑) 
ほら、はなちゃんも行っちゃいましたよ~^m^

そして優しいパパさんとママさん*^^*
お二人の様子とさくらちゃん&はなちゃんの組み合わせでワタシも思いだしました(@_@)!
f0227228_128459.jpg

独り占めで甘えまくるKYなワガママ息子ですみません~~^^;
やさしい手にいっぱい撫でてもらって嬉しそう~なグーちゃん♪ 良かったねぇ♡
ありがとうございます^^*
f0227228_1301971.jpg


おんぶ大好き!! パパ大好き!!! なサクラちゃん^m^
f0227228_1305416.jpg

抱っこの時も降ろそうとすると『まだまだっ』ってしがみつくんだそう(笑)
グーちゃんは抱っこ得意じゃないので羨ましいです~!!!

7年間こんなふうにシアワセいっぱいで過ごしてきたこと・・
み~んなお顔にあらわれていてワタシもとっても嬉しくなって、
こうしてまた会えたことにしみじみと謝しました。
お声をかけてくださって、どうもありがとうございました~*^-^*
また遊んでくださいね~♪
桜の季節にもきっと~♪♪♪

ハジメマシテのルークくん♪ 
大きなわんちゃんが大好きなんだそう^^
f0227228_1375926.jpg

公園仲間のめろんちゃんにも会えました~♪♪
いつもお洒落なめろんちゃん♡ 今日もママの手編みニットさんかしら? 
f0227228_1395086.jpg

ルークくんはめろんちゃんにハート光線をおくっていました^m^
可愛いおふたりさん♡
大っきなグーちゃんも混ぜてくれてどうもありがとうございました^^


f0227228_1412237.jpg


素晴らしい出会いに帰り道はルンルン♪ へんてこ鼻歌まじりのグエル家
あぁ、いつもと同じ~にして良かった!!


<グーちゃんメシくん>
○鶏レバーと軟骨のリンゴソース、枝豆とニンジンのお粥
f0227228_1452074.jpg

グリーンにオレンジ、黄色に茶色・・ 公園の紅葉を思わせる配色にちょっと嬉しくなりました^^





ワタシのお勉強材料としての記録です。
(目を犬たちから離さずにテキトー撮りするのでアングルがヘンだったりしますがお許しください・・)

<ご挨拶の流れ>

ワタシの導きかたが悪いのか、どーしても毎回正面から向かってしまうグーちゃん(汗)
興味があるようでシッポを振り、近づいてくるまではお座りしていましたが、
いよいよになるとやはり正面から鼻と鼻をつけあわせ、上がるシッポ。緊張のとき・・・ 
f0227228_104481.jpg

シッポや口元、身体の動きからだんだんリラックスしてきているのがわかります・・
お互いをカクニンし合ったら、グーちゃんトトトーッと離れてチッチ。
f0227228_1203086.jpg

ここまでいけばもう大丈夫です^^*(ほっ)

一緒のはなちゃんともご挨拶♪
はなちゃんは舌をチョロっと出して手をあげてシグナルを出してくれていますね^^
f0227228_15117.jpg

(身体が大きいのに更に上から目線でごめんねー; はなちゃん。)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14946410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-11-09 18:40
すごいすごい~!!
5ケ月の時に遊んだ子と会えるなんて♪
グーちゃんとっても楽しそうで嬉しそう♥
ふふふっ年齢を書いてる写真のグーちゃんは
『まま僕まだまだ遊ぶからね~』と次の作戦をねってるような
ちょっと悪いお顔をするグーちゃんに笑っちゃった^-^
約7年ぶりに会ってお互いの様子を見て幸せに過ごしてきたんだな~って確認出来たのも嬉しかったでしょう^^
寝坊させてくれた神様に感謝しちゃうね(笑)
そして紅葉綺麗だね~!!!
オレンジの紅葉がグーちゃんのお洋服にとっても合っていて
グーちゃんますます素敵ですよ♥
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-09 20:43
gomaecruさん♪
そうなの~!!
同じ歳で男の子同士、グーちゃんには難しいかなぁ?とちょっぴり心配だったのですが
相手の子がとってもリラックスしていて友好的だったので大丈夫かも・・!と近づけてみました。
そうしたら親の心配はどこへやら~?というくらい遊びだして・・・♪♪♪
嬉しかったぁ~(^0^)/
威張りん坊のグーちゃんと張り合おうとせず上手に相手してくれたので本当にありがたかったです。
いい経験ができて良かった!!
Dちゃんがグーちゃん遊びかた上手になった!って
きっとえくちゃんのおかげだよ~!!!って喜んで感謝していましたよ。
ワタシもそう思います~!
えくちゃんが犬語と手加減を思い出させて教えてくれたんだ~って♪
おかげでグーちゃん、うまくやれたよU^ェ^U♪
ありがとうね~*^-^*
少しお顔が白くなったさくらちゃんとまっしろお猿顔のグーちゃん
はなちゃんもいつも一生懸命で~♪
時の流れを感じ、お互いシアワセに過ごしてまた会えたことを想うと
あとからじんわ~り幸せがこみ上げてきました。
お寝坊バンザ~イ^m^
うふふ♪
グーちゃんワルワルなお顔でしょ(笑)
Commented by きぃ at 2010-11-09 22:44 x
先日はありがとうございました。
はな・さくらのははです(*^_^*)
ブログを拝見していたので、‘いつか偶然お会いできたらうれしいなぁ~’って思っていたので本当に会えて、とっても嬉しかったです♪
私も神様に感謝です(笑)
さくらは、普段お友達と遊ぶ事があまりないので、とっても楽しそうな姿が見られて嬉しかったです。
グエルちゃん、さくらと遊んでくれてありがとう!!
また、会えたら遊んでくださいね♪
あっ!! カタクリの時期にも出没してます(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-10 00:02
きぃさん♪
こちらこそ、ありがとうございました~!!
ブログ見ていてくださったのですね~♪♪♪ 嬉しいです*^^*
お互いもう7歳になるのですね~、はやいはやいっ。
さくらちゃん、普段はあまりお友達と遊ばないのですか~?!
とっても遊び上手なので、いつもガウガウごっこしているのかと・・^^
グーちゃんホントは怖がりで(だからこそ?)威張りん坊なの-_-;
だから立派な男の子には強がってみせたり先制攻撃のようなコトをすることがあって、それが悩み。。
コドモの頃は誰とでーも遊べたのに、、
すべてはワタシの努力不足だと反省しまた頑張っているところです。
それなのにあんなふうにすぐに打ち解けて遊べるなんて!
とってもびっくり&嬉しい!!かったのですよ~^^
もしかしたら覚えていたのかもしれませんね♪ きっと・・・!!
さくらちゃんはそんな威張りん坊のグーちゃんの空威張りを真に受けることなく遊んでくれたのでとてもありがたかったです。
無駄な緊張や争いはココロにもカラダにも良いことひとつもないからね~。
さくらちゃんもはなちゃんも広いココロでとってもいい子ちゃん*^^*
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-10 00:03
<続き>
あの日、寝坊して、しかもいつもと逆周りでお散歩していて~。
それでバッタリお会いできたなんて・・!
ホント、神様に感謝です♪
カタクリも素晴らしいですよね~!
ぜひぜひまた遊んでください~♪♪♪
いつかさくらちゃん&はなちゃんの大好きなお山コースも行ってみたいな^^
これからも元気いっぱい!ニコニコさんでいましょうね~♪♪♪
さくらちゃん&はなちゃん、きぃさんパパさん、ありがとうございました(*^-^*)/
(おうかがいする前にお写真載せさせていただきました、すみません・・)


Commented by きぃ at 2010-11-10 12:47 x
tomoさん、はなとさくらをいい子っていっていただきありがとうございます。
さくらはあんなふうにきちんとお友達と遊べるいい子なんですよね
実は、さくらが小さいときよその子に怒ってしまった事が有り私がそのトラウマからなかなか知らない子には近づけなくて・・・
父さんっ子のさくらは父さんがいると安心できるのか、とってもいい子なんです。
私がちゃんとさくらを信じて強い気持ちを持てばさくらは大丈夫なんだろうなぁ
ついつい私の緊張がさくらに伝染していることがあるので(>_<)
私が頑張らなくちゃ!
tomoさんの優しい人柄に甘えてこんな悩みをかいてしまってすみません
紅葉の時のお山コースは、散策路沿いにもみじがいっぱいなので
とっても綺麗ですよ~ぜひ来年行ってみてくださいね♪
また、会える日を楽しみにしています
写真載せていただいて嬉しかったです

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-10 23:50
きぃさん♪
さくらちゃんは優しい子ですよ*^-^*
なにかちゃんと理由があったのでしょう。。(ヒトには理解できなくても)
あの日、ガウガウごっこの途中でパパの声にピシッと反応したこと、
遊びに夢中でもお耳はちゃ~んとママとパパに向いていて、
素晴らしいなぁ~!と思いましたよ^^
何より大切なことです。
あぁ・・・!
でも↑のお話し、ワタシとってもお気持ちわかります。
同じような経験をしていると思うので~。
男の子同士だったりするとなおさら・・ですよね。
さくらちゃんはコドモの頃に~?
グーちゃんは6歳前後から失敗が多くなって、ひとときとても(ワタシのほうが)自信をなくしていました。
今自信があるか?と聞かれるとまだまだ大きく頷けないのですが、、
親の緊張や不安って、ホ~ント良く伝わっちゃうのですよね~^^;
わかります~!そのお気持ち!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-10 23:51
<続き>
もっとどっしりしなくちゃ~!!っていつもいつもワタシ自身思っているので。
すべてはちっちゃな成功の積み重ねですよね~♪
どんなにちっちゃくったって、積み重なれば素晴らしいものになるはず!
上手にできた喜びがいつしか自信となってココロを強くしてくれるんだと思います。
ヒトもワンもニコニコでいられますように~U^ェ^U
頑張りすぎずに、でも頑張りましょうね~♪ 一緒に~*^^*
来年のお山のもみじコース、今から楽しみです~o^-^o
きっとまたお会いできますように~♪

(ひゃ~っ 長くなってしまいました!すみません~;)
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-08 23:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31