雨だから・・・♪


11月10日(水)

今日もシトシト冷たい雨。。。
雨続きでお庭の冬支度がまた延び延びになったことだし・・
なんかやろ~!と思い延び延びになっていたお裁縫をやることに。
せっかくやる気を引っ張り出して(笑)始めたというのに、
出だしでつまずきすっかり手が止まってしまった。。。
写真付きの作り方、何度読み返してじぃ~っと見てもピンとこない。
国語力が足りないのか想像力が足りないのか、両方なのか、、、 (-_-)。
しばし悶々としていたのですが、こうしていてもしょ~がない!と思い
さっさとお昼にして、そのあとお友達と電話で喋りまくり、とっととお散歩へ~♪♪♪
雨か~、やだな~、と後ろ向きなキモチがわいてきていたのに
電話をきったらすっかり前向きなキモチに~↑↑↑
元気がもらえるお友達ってありがたいです*^^*

お裁縫はまた明日、がんばろーっと☆

*   *   *

真赤なカッパで真赤な紅葉をバックに・・・ (映えないわ~・笑)
f0227228_0422925.jpg

ほとんどの紅葉はこの雨風で落ちてしまい、公園の紅葉はもう終わりかな。

シトシトからザーザーになったり、
まぁまぁ荒れ模様だったわりにはお散歩わんちゃんがあちらこちらに♪
みんなカッパ着て楽しそ~にママとの時間を楽しんでる^^
折れた木々のお片づけの作業車も入っていたので貸切り~とまではいきませんでしたが
様子をうかがって自由運動も楽しみました♪

う〇ちをしたらスッキリしたのかキレキレに~^m^
大きな水溜り、バッシャ~ン!!! (≧▽≦)
f0227228_0474349.jpg

f0227228_048343.jpg

いつもよりいろんな匂いがしたのかな?
ひとりお散歩では珍しくシラタキさん(おヨダ)になって遊んでいたグーちゃんでした。


*   *   *

Dちゃんが和牛の細切れをぐるぐるっと巻いて輪切りにした成型肉を買ってきたので
(こんなのがあるのですね~!とっても美味しかったです^^*)
今夜は食パンだけどハンバーガ~♪ なんとなく(笑)
f0227228_0581462.jpg

ジャンクな感じのメニューですが
ニンニク以外のお野菜はぜ~んぶ畑で採れたもの♪
パンも天然酵母で焼きたて♡ だからファーストフードだけどスローフード?! ^m^

夫はお夕飯にパンやパスタを出しても喜んで食べてくれるのでありがたいです~^^
(しかもお酒が全く飲めないので、お味噌汁&ご飯もすぐ出せちゃうしねっ^-)

オーブンで揚げないフライドポテト(?)を作ったらこれがまた美味しくて!
マックポテトで味をしめてしまったグーちゃん(←親がいけない^^;) 
張り切る張り切るっ=3=3 oU@ェ@Uo
あんまり楽しみにするものだから、急遽グーちゃんメシくんもハンバーガー&ポテトに~。
f0227228_113335.jpg

とは言っても、グチャグチャになるのは目に見えていたので結局パンは別盛りに、、
いつものメシくんにポテトがついただけ感がいなめませんが・・・ ^^;

<グーちゃんメシくん>
○蓮根とヤーコンのハンバーグ、トマト、レタス、2色のフライドふうポテト、枝豆スープ、パン
f0227228_116243.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14958762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-11-11 13:10
わ~そのおっきい水溜りの原っぱえくる大好きそー。
走るたびにビシャビシャ飛び散って絶対テンションあがります^m^
グーちゃんも楽しんでいるね♥
moeも雨の日だけはおヨダがすごくてしかもなかなか切れないの
ゴムのようなおヨダを出していました。(笑)

輪切り肉ってあるのね!!
パパさん面白いもの見つけて来てくれて
そして買ってきてくれていいなぁ~♪
グーちゃんのメシくんもいつも美味しそうです♥

そして昨日はまたまたびっくりしちゃった!!!
長年探していたものを発見出来て感激でした。
なんだかtomoさんにはいつもすごいタイミングで
不思議になるほどいろいろ教えてもらえるな~。
しかも口に出してない事が多いからびっくりです。
いつもありがとね~♪

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-11 18:37
gomaecruさん♪
でしょでしょ~う?(笑)
雨が続いていたから、いたるところに大っきな水溜りができていて
えくちゃんにとっては露天風呂天国だったと思います^m^
基本的には毛がぬれるのがイヤなグーちゃんなのですが(坊ちゃんでしょー・笑)
跳ねた水にキャハハ~!って笑ったのが面白かったのか
自分でもビックリしたのか?! キレキレになっていました=3=3
moeちゃんもだったのね~♪ 雨の日のおヨダちゃん^m^
泡泡だったりゴムだったり~、しらたきだったり~。

食いしん坊のお肉星人だからね~!
ちゃ~んと半額のを買ってくるあたり・・・主夫してますよね(笑)
コドモのようにワタシの行動をしっかり見て学んでいるのかと思うとビミョーな心境。。。^-^;

ふふふ♪
またまたビックリ!でしたね~!!
まるでワタシがストーカーしているみたいじゃないですか(!)あっはっは☆
ツボ袋やっぱりおんなじなんだわぁ~*^m^*


by X-X-tomo-X-X | 2010-11-10 23:28 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30