坂は盛り上がる?!

あー
Dちゃんがお仕事から帰って来て遅いお昼を一緒に食べて
お茶煎れてひと息ついて・・・
結局遊んでしまったー 
やっぱり崩れやすい(笑)
雪囲いは明日やろ~! 晴れたらね~

*   *   *

3にんのお散歩は週に1回できるかどうかなんだもーん。
まだ暗くないうちに帰ってこれたのなら行こー!行こー!3にんで~♪♪♪
お茶を煎れたあたりからグーちゃんそわそわ誘っていたんもんね~
気がついていたよ^m^

公園へ降りてすぐに可愛いダックスさんに会いました♪
ライトくん♪ まだ6ヶ月くらいじゃないかしら♡
控えめでかわい~の♡♡
f0227228_1913256.jpg

ダックスさんは(犬種のせいかしら?)吠えられることが多いので
大きいグーちゃんですが、ドギマギしたり結構ションボリすることが実は多いのです。。U;ェ;U
(自分より数倍も大きい相手だもん、それは怖いですよね~、仕方がないですね^^
そんな時はグーちゃんがシグナルがヘタなぶん、ワタシも瞬きをしたり舌を出したりシグナルをだして
ワタシなりに頑張ってみています・・)
ライトくんは吠えずに静かに近寄ってきてくれました^^
大きい子も大丈夫なんだよ~♪ 
お家の近くでも何度かお会いしたことがあるので覚えていてくれたかな?
子供がリードを持っているケースって、要注意なコトが多いので近寄らないようにしているのですが
おねえちゃんたち(小中学生?)はむやみに犬に近づけたりもせず、しっかりしていて感心しました。
ライトくん、すくすく育ってね~!
また会えたらどうぞよろしくね~*^^*

いつもの白樺林で自由時間~♪
今日はパパが一緒だからグーちゃん張り切っていて
少しでもパパが遅れると大急ぎで呼びに戻ってはワタシとの間を行ったり来たり、大忙し=3=3
f0227228_1921536.jpg

坂をダダダーッ!!! と駆け下りて横たわった木をホップ☆
f0227228_20232788.jpg

広場に抜けたら高速ゴロスリで地球と交信~☆ 
f0227228_1925582.jpg

う~ん!今日のグーちゃんはやっぱり張り切っているね~! わかりやすい子です^m^

しばらく歩くと向こうからゴールデンさん~♪
この公園でゴールデンさんと会えるのは珍しいのですが、このところ立て続け。ラッキ~♪
お顔が真っ白、シニアさんかな~*^^*
たろうくん♪ 
来月で14歳なのだそう!!! 
素晴らしいです~っ!!!希望の星!!!
f0227228_19294455.jpg

ひとが大好き♡ なんだね~^^*
ワタシのところにも来て甘えていってくれました♡
Dちゃんにも甘えたらグーちゃんすかさず横はいり。
『パパはダメー』
f0227228_1932258.jpg

グーちゃんったら~ (-_-)
ごめんねー、たろうくん~。

特に大きな病気もしたことがないそうで、
『ご長寿の秘訣はなんですか?』と尋ねたら特に何も~、、と言ったあと
足腰に負担をかけないよう体重管理をしていると教えてくれました。
おやつは一日1回、フードも犬用のものしか与えないようにしているそうです。
おめめのくもりもわずかだし、足取りも軽やか♪
とてももうすぐ14歳とは思えませんでした~!(@_@)
穏やかで優し~い子♡ 
どうか健やかに、楽しく過ごしてくださいね~!!
爪の垢、いただきまーす!ご利益ご利益・・・ (^_-)

こんもりしたお山を見つけたのでワタシが先に駆け上ると
大運動会が始りました~☆
「ヨーイ、ドン!」で走るのに、グーちゃんはいつもきまって「ヨーイ、」で走り出す(笑)
f0227228_19424555.jpg

何回教えてもそうなの^^;
もうワタシは慣れっこなのでヨーイ、で走りだすか、
この頃は先にワタシが走ってからヨーイドン!(どんなルールだぃ!)
ズルしまくり~~~^^
坂はテンションが上がるらしく、グーちゃん登っては駆け下り登っては駆け下り
お山の周りを走る走る! =3=3=3
7歳でこのテンションは元気なほうだよね~? と笑いながらありがたくて嬉しくなりました。
7歳ってもうシニアさんだと思っていたけれど、まだたろうくんの半分だよ~!
そう思うとまだまだっ♪♪♪ 
あんなふうにいつまでも自分のあんよで楽しくお散歩ができますように~!
そのためにも日々コツコツだね~!! ママがんばるからねっ^^
だから
f0227228_195302.jpg

グーちゃんは楽しく楽しくっ♪ 
ただそれだけです・・ 
アソビのルール♪ なんぼズルしたって良いからね~~~パパ相手なら~(笑)


<グーちゃんメシくん>
○鱈とジャガイモのコロッケ、ゆで卵、紫キャベツ、人参と人参の葉っぱのクリームパスタ
f0227228_19561262.jpg









<ご挨拶の観察>

まだ6ヶ月くらいの男の子のダックスちゃん。
3回くらいすれ違って軽く挨拶を交わしたことがある子です。
近づいてくるまではグエルのほうから座って待っていました。
f0227228_19593729.jpg

シッポは上がっていますが、緊張している感じはうけませんでした。
多少威圧的になることはありますが、小型さんに対してガウッ!となったことはないので
ワタシも緊張することはほとんどありません。
ひととおり匂いを嗅ぎあったら、ゴロン~♪ として見せていました。
不思議そう~に見ているダックスちゃん・・
(へんなコト教えないでよ~笑 まだコドモちゃんなんだから)

13歳のゴールデンおじいちゃんと♪
どっちかというとワタシやDちゃんのほうに来たがっている様子~。
おかあさんが『大丈夫よ~うちの子は~♪』とおっしゃったので少しずつ近づいてみました。
グーちゃんのシッポがピーン!となって小刻みに早く振っています。
正面から行かないように~、と迂回させたのですがやはり会うときは正面から・・
相手犬さんのほうがずっと年上。
特に動揺したり怖がっている様子はなく、じーっとグエルを見ています。正面から。
シッポは水平くらいまでしか上がっていませんでした。
f0227228_2061290.jpg

先に顔をそむけてくれていますね、
グエルのほうが緊張していて少し威圧的というか、失礼というか、しつこいです。。
f0227228_2074183.jpg

相手犬さんはグエルへの興味よりもDちゃんに甘えたがっている感じ。
座ろうとしているのにまだ匂いを嗅ごうとするグエル。まったく遠慮がありません・・
こんなとき、相手が穏やかでなかったらウ゛ゥ゛ッ!となって危険なのでしょうねー。
ちょっとしつこいので飼い主のほうに気持ちを戻すよう呼んだりして離しました。
エビ反りシッポ! 穏やかな相手なのに、男の子の貫禄にやはり緊張したかな。

先に歩いていった相手犬さんが足をあげてチッチをしていったので
どうするのかなー? うえからチッチするのかなー?と思い
同じ場所を通って観ていたら、匂いすら嗅がずにスルーでした。 ふーん。。。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/14974193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-11-14 12:21
坂そして枯葉の上を爆走するのはテンション上がりそうだよね~
バキバキバキって枯葉の良い音いいな~♪
うふふ月末はそれなら楽しめそうだね。もしくは雪遊び^m^
えくる家も昨日はおとうさん一緒のお散歩でえくちゃん嬉しそうに
私とmoeちちの間を行ったり来たりしてました^-^
みんな一緒嬉しいんだろうね~gomaちゃんも一緒ならもっと嬉しいんだろうな~なんて
gomaちゃんに迷惑な事を考えてしまいました^^;
14歳希望の星だねー!!!
良いお顔してちゃんとテクテク歩けてそして更に病気らしー病気をした事がないなんて!!!
そうそう元気のヒケツって聞くと『みんな何もしてないよ~』って言うよね(笑)
何もしない元気の謎なのです^m^
飼い主さんの想いがあまりにも強いと負担になるのかな~
とかそーいうバランスって難しいな~って。
心配しすぎもダメなんでしょうね。大家族って元気だよね^m^
きっとストレスが一番いけないから何事も楽しんで笑っていれば良いのかな~と思う今日のこのごろです^^
↓グーちゃんと枯葉3枚の写真可愛すぎるっっっ!!
プロマイド(笑)にしてください。
野口五郎のプロマイドもよろしく(笑)


Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-14 20:55
gomaecruさん♪
お歳と足腰のコトを考えると下り坂の爆走は控えめにしたいところなのですが・・
一気に駆け下りたあとは特にテンションが上がるようで
それはそれは楽しそ~に風をきって走っていました^^
きっと気分はボーダーさんだったと思います(笑)
今週はまた雪マークがあるからね~!
月末は枯葉遊びかな? 雪遊びかな??
水遊びじゃないことだけは確かだね(笑)
うふふ~♪ どっちにしても楽しみ楽しみ~♪♪♪ 
家族一緒の時間が増えて、えくちゃんもみんな笑顔が増えたんだね~!
なんて素敵なことでしょう!!
gomaちゃん、海を見たらどんなお顔するかしらね~? ^m^
えくちゃん!こんなところで遊んでいたのぉ?! ってビックリするかしら。
ウェグナーでまどろんでいるほうがいいわ♪って言うかな^^

Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-11-14 20:56
<続き>
たろうくん、すっごい可愛いかったの~!
ぬぼ~ん♡としていておっとり、のんびり、平和主義な感じ。
足取りものっしのっしではなくてトコトコ♪って感じで・・!
バイバイした後姿にしばらくDちゃんと一緒に見とれてしまいました。
普通にドッグフードでおやつは控えめにしているんだとか。
何もしない元気の謎だよね~!ホント。。。
アレコレ構い過ぎたり心配したり過保護だったりすると逆にストレス与えたり・・それはそれでいろいろあるのかしらね~?
でも、つい、アレコレ口出し手出ししてしまうワタシ^^;
ある程度ほっとかれるくらいのほうがのびのび強く育つのかしらねー?!
笑って楽しんでいるコト、これだけは確かだよねっ♪
ホント、実感しています。

枯葉3枚の写真、良く撮れてる~???
うわぁ!嬉しい~!!
moeちゃんとの思い出の木の落葉さんたちなのですよ~♡
moeちゃんとのエピソードを聴いてから、ワタシたちにとっても
あの公園もあの木もトクベツで大切でますます大好きなところになりました*^-^*
(毎度長くってスミマセンっ ^^;)
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-13 20:13 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30