ちっちゃい練習いっぱい

今日は今年最後の草木の収集日。
昨日のうちにお庭の落葉やら枯れた草を大きなゴミ袋ふたつにまとめておいたのですが
今朝出したあともしばらく収集車が来なかったので
それならば・・・とまた1年草の枯れたのを引っこ抜き、延びすぎたタイムやミントを切って・・・
ついつい夢中になって剪定していたらなんと12時すぎていた!
いったい何時間やっていたんだろう?!
(まだ葉が落ちていなくてどーしよーか?と思っていたバラの葉っぱ。
やりだしたら止まらず、ほぼ全部取ってしまった、、まずかったかしら?? ^-^;)

外回りのお掃除をして戻ったら、
ひとりお庭に取り残されていたグーちゃんがぶーっとしていました^^; 
ごっめ~んっ!


*   *   *

11月18日(木)

小春日和のようなポカポカ陽気*^^*
こんな日は久しぶり~♪
公園は日向ぼっこしながら歩いている人がいつもよりいっぱいでした。
これからの長い冬を思うとこんな日は貴重だものね~♪

またやろっか♪ GO!→STOP!
f0227228_1353323.jpg

グーちゃん、一回一回座っては笑います^^
ピタッ!と止まってくれれば良いんだよ~、座らなくても~♪
座らなくても良いって、どう教えれば良いかな。

いつもは水辺にいるカモさんが広場へ移動していました。
カモさんも日向ぼっこするのかしらね~♪
絶好の誘惑役がいてくれるので早速マテ練しよう~!
f0227228_1432946.jpg

(万が一・・・を考えてリードはすぐにつかめるようスタンバイ)
口うるさく『フセだよフセだよ、マテだよ~!』と連呼していたら
うるさそう~にされてしまいました^^; 
『そうそう♪上手上手!』替えたらとたんにニヤニヤ。
グーちゃんってホントにわかりやすい(笑)
上手でしたよ♪♪ これならリードがなくてもきっと大丈夫だったね♪
鳥さんは飛んでいってしまうし、どうぜ追いつけっこないとカラスさんで学習したのか
そんなに追おうとはしません。

コチラのほうがずっと気になるようです。
f0227228_1481269.jpg

ぼんちゃん(11歳)って言ったかな・・・? (ごめんなさい、うろ覚えです・・・)
7歳のラブラドールちゃんと仲良しなのだそうで大型犬とも堂々と挨拶を交わし
さすが大先輩!オトナの男の余裕と貫禄を感じました。

ベンチを一緒に跳び越えて遊んでいるうちに
跳んでいる瞬間の写真が撮りたくなって撮影大会はじまりはじまり~♪
一緒だとなんぼでもピョンピョン飛ぶのにひとりだとなかなかやってくれなーい。
f0227228_234136.jpg

しつこく頼んで跳んでもらうも、失敗ばかりしていたら・・
『もぉ!! いいかげんにしてよっ!!』とばかりに袖口に食らいついてきました(*_*)
f0227228_2104234.jpg

乳歯が痒かった時期はTシャツの裾に食らいついてひっぱったりして破かれたっけ。
久しぶりのワルワルについ笑っちゃったものだから『こらっ!』もちっとも効かない~!
f0227228_216097.jpg

しかも写真撮ってる時点で真剣度&緊急性が低いってもうバレてるし。
f0227228_2161676.jpg

ワルワルのノリノリさんはキレキレに走って転がっておだっていました☆
f0227228_2192714.jpg

まぁワタシも結構ふざけていましたけれど^^
キレても小っちゃく走ってくれるので、人目のあるところではかなり助かります・・

帰り道はこの頃気に入っている探検コースで♪
遊歩道をちょこっと外れてけもの道のようなところを歩きます。
コッチのほうが近道だしね~^m^
匂いを嗅ぐのが好きなのでズンズン先に行っちゃって、、
でもワタシの姿が見えなくなると慌てて戻って来ます^^
f0227228_2205532.jpg

なのでついでにストップをかけて止まる練習~♪
f0227228_224841.jpg

ココはね、キツネさんも通る道だからね。
いずれもリードをしていた時だったけれど、年間を通して結構見かけるのできっと近くに巣穴があるんだと思います。
キツネさん可愛いけれど気をつけなくちゃ。
決して追いかけたりしないようにね…!
f0227228_2253463.jpg

ワカッタ???


<グーちゃんメシくん>
○鱈とカボチャのおじや
f0227228_2301030.jpg

和風だしにしてめかぶを入れたらネバネバに~~。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15012576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-19 23:18 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31