HAPPY WEEK ① はじまり♪

もう1ヶ月も前から楽しみにしていましたU^ェ^U
えくちゃんたちが1週間帰ってきました♪♪♪

お友達いっぱいのmoeははさんだから、
きっと会いたいひともいっぱいで滞在中は大忙しだろうな~と思ったのですが
それでも「空いた時間があったらぜんぶちょうだいね!」とお願いしておいた図々しいワタシ^^;
優しいmoeははさんは本当にぜ~んぶ空いた時間をワタシたちのためにあててくださったので
それはそれはシアワセな1週間になりました*^-^*

毎日のように一緒にお散歩して、念願だったドッグカフェデイトして、
ランチしてお買いものしてお茶してディナーして♪ 
moeははさんの素敵~なお友達にもmoeちちさんともお会いできて…♪
すばらしい出会いもありました*^-^*
もぉぉ楽しいコトいっぱい!!!
ワンアリでもナシでもこんなに楽しめるお友達が(しかもこの歳で)できるなんて♪
「ありがたいありがたい!」と嬉しくて毎晩眠る前に感謝のお祈りをして寝ていたくらい^^

今週に入ってものすごーく寒くなった札幌ですが、
楽しかった思い出いっぱいでココロはポカポカです*^^*

いっぱい遊んでくれてどうもありがとう…♥
今ごろ倒れていないかちょっと心配かも。。。


*   *   *

11月27日(土)

金曜日のヨルには札幌に帰っていると聞いていたのでヨルからもう楽しみでわくわく♪
月曜日から遊ぶお約束をしていたのに、待ちきれず
「ラン遊びの後で疲れていなかったら~」とえくちゃんの河川敷に押しかけてしまいました~^^;
グーちゃん、この病院に行くのに通り道だしね~♪

久しぶりのご対面~♪
少し照れていたのかな^m^
それともアウェイだから? 
しばらくは地面をフンフンしてみたり、忙しそうにしてみせるグーちゃんなのでした。

でもすぐに駆けっこを楽しんだり
f0227228_12441970.jpg

グーちゃんの後をついてニオイをフンフンするえくちゃん^^
f0227228_12473957.jpg

いつもの微笑ましいふたりがそこにいて、嬉しくなったワタシとDちゃんでした*^^*

えくちゃんも帰って着てから河川敷ははじめてだったそうなので
留守中のいろいろなチェックに大忙しだったみたい(^m^)
お気に入りの斜面の様子はどぉですか? 変わりはないですか?? (笑)

f0227228_12493848.jpg

こうしてグーちゃんを斜面に誘いこもうとする斜面大好きなえくちゃん。
つれないでしょう・・・?
オジサングーちゃんは若いコと遊ぶときは体力をキープしないといけないので
そう簡単には斜面にのぼらないのですよ(笑)

これから1週間、いっぱい遊べると思うとママもほ~んと嬉しいっ!!
f0227228_12544846.jpg

えくちゃん&moeははさん、どうぞよろしくねっ♪
HAPPY WEEK のはじまり、はじまり~♪♪♪


*   *   * 

バイバイ後、キャンディちゃんの病院へ~。
6種混合ワクチンと歯のお掃除。
体重25.7kg
チックンは気がつかないうちに終わっちゃったしょ♪
f0227228_1351961.jpg

それよりグーちゃん、歯のお掃除頑張りました~!!!
あまりの歯垢歯石にとうとう全身麻酔で磨いてもらって2年・・・
ほぼ毎晩寝る前の歯磨きは欠かしていませんが、やはり少しずつついてしまい口臭も少し・・・
エナメル質がすでにザラザラなうえ、粘性の高いおヨダなのでつきやすいみたい(・_・)
麻酔が必要なほど悪化してからでは遅いので、このへんで一度診ていただき
歯科を専門にお勉強されているm先生にヒト用の器具でキレイにとっていただきました。
みんなでグーちゃんを励まし、褒め称え、唄うこと小一時間・・・
先生の腕前はすばらしく、おかげでとってもキレイな歯になりました^^
先生ありがとうございました~!!!
ジッとガマンの子でいたグーちゃんはもっとエラカッタと思います~!!!
ママも負けずに歯磨きガンバルね~!!!

ご褒美はとびっきり可愛いこちらもまた頑張り屋さんのキャンディちゃんとのご対面~♪♪♪
f0227228_1358730.jpg

カラダじゅうでウハウハ喜ぶキャンディちゃん♪
動きが激しすぎてまともな写真がほとんどなかったけれど(汗)
元気いっぱい!だったことが何よりも嬉しかったです*^-^*

うひゃひゃ!
近いってば~~~~! (≧▽≦)
f0227228_13594368.jpg

左がキャンディちゃんで右がグエル。

病院前は美人のガールフレンドと、後はカワイイ妹ちゃんと・・・♪
男の子は甘えん坊なのです。










グエルのご挨拶の様子。
カーミングシグナルなど、ワタシの個人的なお勉強材料として記録しています。
(お勉強中のかたは一緒にどうぞ♪)

まだ若いというジャックラッセルくん
f0227228_12591429.jpg

遊びたがりなのだそうで、会うなり立ち上がりグエルの胸に両手をかけてきました。
しばらくそのままの状態と沈黙が続き、グエルの背中が少しまるくなり緊張を感じ、
ヤヤッ?!と思った瞬間 ガウガウッ!! にー。
「やめろ!」と怒ったという感じでケンカするつもりはなかったようですが
体格差で怪我をしたら大変だし、焦りました。。
ジャックラッセルさん驚かせてごめんなさい。
でもちょっとそれは相手によっては危険行為かもしれません。
ワタシもすぐに呼び戻して引き離すべきでした。
すぐに落ち着いてまた挨拶をしたところまた前足をかけようとしたので
(たぶん遊びたいだけなんだと想うのですが) リードをつけて離したところ
ワンワン!と吠えていてグエルはちょっと困ったような顔。


黒ラブの男の子。
とってもフレンドリーなコだそうですがどうかな?
確か、前にもココであったことがあると思います。
f0227228_13114926.jpg

いつもぐらいの緊張はしているものの、
相手のコが穏やかにご挨拶をしてくれているので大丈夫でした。
そんなに驚かなくても大丈夫だよー、グエルが威張りん坊だからだね、、;


未虚勢の甲斐犬さん。
草食系男子で穏やかだというので、、
飼い主さんも気軽に近づけてきたので大丈夫かなと思いましたが、、
悪い予感どおり、鼻を突き合わせて数秒後同時にガウガウッ!!!
f0227228_13171662.jpg

やめておくべきでした(-_-) 反省。


若々しいハスキーの男の子。
自信にあふれた感じでヒトにもイヌにも懐っこい感じです。
グーちゃんめがけてズンズンやって来たので
「ちょっとウチのコは神経質で・・・」と離れましたが、
「ウチのはぜんぜんなんだ~」と飼い主さん。
慎重に様子を観察してご挨拶に突入。。。
f0227228_13201241.jpg

ハスキーさんの腰がその場で動きだし、(マウンティングのような?)
そしてグエルの背に手をかけ乗ろうとしたのでグエルがガウ! ハスキーさんもガウ!!
「ダメみたいですー!!」と離れましたがそのコはグエルに興味があるようでコチラに来ようと(*_*)
そのたびに乗ろうとしているのがわかったので、
スルーさせていただきました。


あぁ。。
久しぶりのガウ!にちょっと落ち込んで反省。
個体もココロも決して強くないけれど、絶対下でにでないのがグエル。(良くも悪くもー)
野生の王国でもない限り、戦う必要なんてゼロ!襲われることなんてないのに、、怖いんだろうなぁ。
そういえば、4ヶ月に満たないころ、
黒い大型犬にご挨拶の途中でいきなりひっくり返されて覆いかぶられキャンキャン泣いたという事件がありました。
首輪が外れ、飼い主さんもビックリして止められないでいて本当に怖かったです。
そういうコトがトラウマになったりするのだろうか。

今日のグエルの2つのガウ!は攻撃というより
「やめろ!!」と伝えたのだとしたら、悪くはなかったのかな。
強く叱ったりはせず、すぐにキモチを切り替えさせるよう動いたりしてみました。

男の子ってムズカシイ(-_-)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15128026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomaecru at 2010-12-09 16:52
わーいっ更新されてる~♪
うふふっ同じ時間を過ごしてるんだけど違う視点から見たブログを見るのは楽しくて嬉しいものです♪

こちらこそたくさんの時間を一緒に過ごしてくれて本当にありがとうぉぉ~!!
もぉこんなに遊んでもらって食事まで作って頂いたり車を出してもらったりこんなに甘えて良いの?良いの?と思いつつもついつい楽しくて甘えてしまいました~♪
私もえくるも大好きなtomoさんグーちゃんと一緒に遊んでいっぱい笑ってときにはわんこなしでも涙がでちゃうほど大笑いしてtomoさんと一緒にいるとリラックス出来るので海外旅行も行けちゃうと思ってしまいました^m^
いっばいありがとね~!!
そしてこんなに遊んでも叱らないお互いの旦那サマに感謝だね^-^
↑の日はちょっぴりお互い照れていたよね~♪
でも今回えくちゃんはグーちゃん家のトイレも出来てお嫁に出せるぐらい更に仲良しに♥(笑)
この後もえくちゃんも私もいっぱいいっぱい幸せをもらってサプライズな出来事もあって楽しい1週間でした。
うふふっブログ更新楽しみにしています~♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2010-12-10 12:16
gomaecruさん♪
えくちゃんが帰った途端、毎日さっむ~い!!(>_<) からね~。
お家で写真を眺めながら楽しい思い出に浸っているのがシアワセなの^^
それか熱いお風呂ね~(笑)
ホントにさっむいので引きこもりそうで
午後からのお散歩にむけてモチベーションあげていくのが大変です(笑)
はやくまた来てください~っ!

毎日ホントに良く笑ったよね~^m^
こんなに毎日会っていたら話すコトなくなっちゃってシーンとしちゃったらどうしましょう?!と思ったけれど
moeははさんとなら自然に笑いがでてくるし、
緊張もしないし・・・(←グーちゃんの緊張しいはワタシ譲りだったのね!)
海外旅行も行けちゃうかも~♪ って!!!
ワタシもおんなじコト想っていました~(≧▽≦)
行きましょう!北欧!! (宝くじ当たったら)

笑いすぎてシワシワになってしまった1週間でしたよね。
お互いの旦那さまにも感謝です。
たくさん遊ばせてもらってストレスとんで充電させてもらったので年末にむけて一気に頑張れそうです♪
クリスマスケーキにおせち!
その前に大掃除、と年賀状!!! (汗)
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-09 13:39 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30