HAPPY WEEK ② 雪遊び!お家遊び!

11月29日(月)

昨日、注射後のグーちゃんの体調もすこぶる順調で、ワタシはバタバタとお掃除!
今日はお夕飯もお誘いしちゃったのでヨルまでゆっくり遊べるね~(♪)
というわけで、午後からのんびりお散歩をしました。

公園は一面の雪~♪♪♪
雪遊びがしたいと言っていたえくちゃん、そのとおりになりました*^^*
おりこうさんのめんこちゃんたちに神さまからのプレゼントだね♪

『ぼっこぼっこ~♪♪♪』
f0227228_10373777.jpg

うふふ^m^
さっそく大っきな棒っこを見つけて遊びだすえくちゃん。
まっしぐらにベンチまわりのにおいをチェックしに行くグーちゃん(日課なのです・笑)
どうですか~? 久しぶりの公園は♪
海辺とは違う楽しみがあるでしょう?

ぼっこに夢中なえくちゃんの気を引きたくて仕方がないグーちゃん。
アナタいくつですかぁ~?!
f0227228_10412310.jpg

年上とは思えない振る舞い^^; マイペースでごめんねぇ。。
f0227228_10433323.jpg


グーちゃん、良いお顔!
やっぱり気の合う犬同士で遊ぶのがいちばん楽しいのね~♪
ワタシ相手では一緒に走るにしても体力がついていけません(汗)
若くて可愛いえくちゃんなら申し分ないでしょう!グーちゃん、シアワセ者だね~*^^*
f0227228_10435061.jpg


プププ!
えくちゃん、すごくひょうきんになったよね~!≧m≦
f0227228_10472233.jpg

こうして一緒に遊んでいるとグーちゃんも若返るようです・・・!

初雪のときに折れた枝がまだまだいっぱい落ちているので
1周歩くあいだ、えくちゃんは枝剪定業務(←飛び出た危ない小枝を落として安全な棒にする業務)に大忙しでした(笑)
f0227228_10481779.jpg

f0227228_10511447.jpg

(グーちゃん食べてない???!)

歩き散歩を終えるころ、待ち合わせしていたコウちゃんがやって来ました♪
f0227228_10524868.jpg

もうすっかりお友達なので大丈夫です^^*
f0227228_10535553.jpg

身体中をトキメキがビビビ!って駆け抜けた・・・???
俄然張り切りだすえくちゃん♥ キラキラ輝きだしました^m^
乙女なえくちゃん、わかりやすくてホントに可愛いの。

また“奪われごっこ”したいんでしょう? ふふふ(笑)
こういうときは女の子の方が積極的なのかしらね?
f0227228_10592797.jpg

コウちゃん、まだ少し照れてるのかグーちゃんに遊ぼうしていました。
f0227228_112831.jpg

ひとりポツンとなったときのえくちゃんの顔ったら(!)
素晴らしいポジティブシンキングですぐに立ち直っていましたけど(笑)
乙女強し!

お外撮影は暗くてもう限界でしたが、
このあとフリスビーをしたらすっかりリラックスしたのか、
コウちゃんすんごくえくちゃんと走って遊んでいました~^^
えくちゃんが雪でまっしろになるくらいに~♪
もういっぱい遊んだのでグーちゃんは休憩^^
あんよが冷たくなって足を上げはじめたのでお開きになりました。
若い頃にくらべると寒さに弱くなったかな。
お揃いで買っておいたダウンの出番ももうすぐだよ♪♪♪


*   *   *

お家編♪

f0227228_11533978.jpg


あんなに遊んだのに、入るなり遊び始めるコドモたち♪
f0227228_11122696.jpg

お家ではおなかを出したり下に入り込むことが多いグーちゃん。
いつもグーちゃんは前足狙いでえくちゃんは耳狙い(笑)

そしてmoeははさんが激しいふたりをいつもシッカリ見ていてくださるので
安心してお料理に専念できてありがたいのです^^
お夕飯はパエリア!
f0227228_1115599.jpg

ふふふ(笑)
お米が思った以上に膨らんで、なんだかてんこ盛りみたいになっちゃった!センスない~^^;
付け合せはズッキーニやマッシュルームに玉葱のっけて焼いたピンチョスふう~♪
それとお義父さんからお土産にいただいたカラスミがあったので
イカスミが練りこまれた真っ黒なパスタをペペロンチーノ風にして
削ったカラスミたっぷり振りかけたらこれがまた美味しかった!(写真ないですが^^;)
香ばしい焼きたらこみたいな感じで~♪

Dちゃんも早く帰って来れたので一緒に楽しいお夕飯になりました*^-^*

そのあいだリビングのラグはリングと化していました☆(笑)
f0227228_11262951.jpg

f0227228_11271369.jpg

途中からママたちは食べることとお喋りに夢中~!
ときどき写真を撮るとき意外は審判不在でしたが、上手に間をおいたりして遊んでいました。
f0227228_1128143.jpg

激しいガウガウごっこ。
歯茎を出して牙を見せあったりお口の大きさを比べたり、大型犬の遊びはホントに激しくて
知らないひとが見たらケンカだと思ってきっとビックリするんだろうなぁ。
ワタシも大丈夫だとわかるまではドキドキでお茶をのみながらも目が離せませんでした(*_*)
『ホントは勝負してるんじゃなーい?!』なんて冗談を言うけれど
後から写真をみるとガウガウされながら嬉しそうなグーちゃん!
デレデレしちゃってシアワセそう~^m^

こぉんな可愛いふたりも撮れていました♥♥♥
f0227228_11542968.jpg

f0227228_11321215.jpg


あー、グーちゃんシアワセだね~♥
ママもシアワセです*^^*
f0227228_11335377.jpg

遊びつかれて眠れるなんて♪

moeははさん&えくちゃん、いっぱいいっぱいありがとう~!!!
お土産のお菓子も美味しかったです*^^*

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15133170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-10 11:36 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31