またふたり。。。


一昨日は海老サマの会見、昨日はゆうちゃんの会見、、
普段そんなにテレビは見ないのですが、思わずその後もだらだらつけっぱなしにしてしまい
グーちゃんにお散歩を催促されています・・・ U-ェ-Uチョットー、マダ??

そうはいっても静かな日々(笑)

12月8日(水)

寒かったぁ~!!! (>_<)!
寒いと乾燥するのかな。
ほっぺたはカサカサ、唇もカピカピ~(+_+)
じっくり湯船につかって、カラダごと水分補給しました~。ほっ。。。

今日はだぁれもいないから貸切だね~♪♪♪
グーちゃん元気良く行きますよぉ~っ☆
f0227228_1604761.jpg

f0227228_162110.jpg

えくちゃんが気に入っていた遊んでいた棒っこを見つけ、念入りにスリスリしていました^^
数あるなかからソレを選ぶところをみると、きっとわかるんだと思います♪
今日はぼっこも独り占めだね、
f0227228_1632878.jpg

あぁ!それにしてもさむっっっ!!!
それに比べ、グーちゃんは気持ちよさそう!
f0227228_164122.jpg

今日もたくさん転がって、衣いっぱい!あとは揚げるだけの唐揚さんみたいです(笑)
f0227228_1644699.jpg


先日、行ったお店
1度スパイラルブーケを習った先生がクリスマスのデコレーションをされたというので
見に行ってきました。
そこには立派なヤドリギが飾ってあって、それはそれは幻想的な雰囲気で素敵でした。
(HAPPY WEEKで写真を紹介する予定です♪ うまく撮れているかな・・・)

で、なにが言いたいかというと、
公園にヤドリギがたくさんあったものだから・・・
写真はハルニレの木。ミズナラにもたくさんついていました。
f0227228_1663334.jpg

高すぎて下からでは良く見えませんでしたが・・・。
クリスマスの頃にヤドリギのしたに立っている女の子にはキスをしてもいいんですよね?たしか
クリスマスツリーのオーナメントにまあるいボールをよくつけるでしょう?
あれ、kissing ballともいうそうで、まあるいヤドリギからきているんだそうですよ♪
素敵なお話ですよね*^^*
また恋人同士がMistletoe(ヤドリギ)の下でキスをすると、
結婚の約束を交わしたことを意味し、「幸福と長寿の予言」とも言われているんだそうです。

グーちゃんの公園はヤドリギだらけだね~♪♪♪

f0227228_16194594.jpg

帰り道の夕焼け。
ミルフィーユみたいで美味しそうと思ってしまったワタシ。
帰り道はいつも帰ってからのお茶とおやつのことばかり考えているからですね。
いやだ、ダレカサン一緒じゃない(!) U*^ェ^*U

あったかミルクとプロテインサプリさんを飲んだらお昼ね。。。
f0227228_1624964.jpg

やっぱり寒かったんだね~、グーちゃんも冷えたんだね~。
ぴとっとふっついて寝んねしてきたので
テレビカバーだけどま、いっかと思いかけてあげました^^
グーちゃんは本当に良く眠る子です。むかしっから。

ちょっと前から冷蔵庫内の在庫整理をしています。
冷凍したお肉も結構あったりして、もう何日もスーパーに行かずに暮らせていてビックリ。
だんだんそれが楽しくなってきて、記録更新を楽しんでいます(笑)
この日はお好み焼き~♪
在庫処分にはもってこいのメニューでしょ♪
我が家のお好み焼は細く切ったお餅を周りにくっつけて土手をつくるのが定番です^^
f0227228_16343351.jpg

本日Dちゃんは忘年会。なのでワタシはひとりお好み焼きの予定。。
ひとりなら食べるものは案外なんでもいーのだ(笑)

スッキリ片付けて、あした新しい冷蔵庫を迎えるのだ~♪♪♪ o(^-^)oわくわく♪


<本日のグーちゃんメシくん>
○長いもと蓮根のハンバーグ・ヤーコンヨーグルトソース、にんじん・パセリとオートミール
f0227228_1629148.jpg




*   *   *

覚書

この頃、グーちゃん走っているときによくベロを出しているようなのです。
あとから写真でみているうちに気がつきました。

f0227228_17151785.jpg


実はグーちゃん、左側の下前歯の付け根にポコがあります。
まるいイボのようなもの。
歯よりは出ていませんが、歯のちょこっとしたくらいの高さまであります。
見つけたときにすぐ先生に診ていただいたところ、
噛みタコのようなもので悪いものではないそうで、
この先、不便を感じるくらい大きくなったりしたらとりましょうといわれました。
発見は1年以上、もうずいぶん前ですが、急激に大きくなることもなく現在に至っています。
急激に大きくなったりしないかだけはジットリと観ていなくっちゃね(@_@)

ただ、
この頃、お口をムニャムニャして何度もベロを出したりすることがあるのでー。
ここに記録しておこうと思います。
今度先生に会ったときにまた聞いてみよう。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15134389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-10 16:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31