HAPPY WEEK ④ 一大イベント☆

12月1日(水)

毎日楽しいHAPPY WEEKですが
この日はまたいちだんと楽しく、特別ないちにちとなりました♪

大切なお約束がある日*^-^*
もうもう何日も前からわくわく!
昨日は眠れそうにないなぁ~、と思っていたのですが
毎日うんと食べて遊んでいたのでスコンと眠りに落ちることができました^^
おかげで体調はバッチリ☆

午前中にササっと(といくわけもなく、やはりガッチリ 笑)お散歩をすませて
午後からはママたちふたりでお出かけ~♪
めんこちゃんたちにはお留守番していただきました。
連日遊びすぎていたのでちょうど良い中休みになったと思います~。


*   *   *

『今日ははやいね』
感の良いグーちゃんはもう気がついているかもね~^^;
こういうときに限って寄り道してみたり、早く歩いてくれないんだよねー(笑)
f0227228_22204772.jpg

えくちゃんもご機嫌(笑)
f0227228_22224032.jpg

いつものように仲良く匂いをかいで
f0227228_22231672.jpg

遊びはじめました♪
(ヨシヨシ!その調子! はやく遊んでいっぱい疲れてください~ ^m^)
f0227228_22235649.jpg


白樺林でお勉強タイム♪
えくちゃん、棒っこの誘惑に勝てるかなぁ~?!
f0227228_2325998.jpg

草ホジホジのグーちゃんは続きがやりたくて(食べたくて?)仕方がありません。
f0227228_22264368.jpg

えくちゃんが楽しいとグーちゃんも楽しいんだね~♪
f0227228_22271644.jpg

大好きなやさしいお顔が今日もいっぱい見れました^^

お勉強のあとOK!でまた遊びタイム~♪♪♪
林のなかの追いかけっこは障害物がいっぱいでテンションもあがります☆
f0227228_2230526.jpg

f0227228_22301783.jpg


ママたちがどんなにソワソワしていてもオシゴトに余念がないえくちゃん。
f0227228_22332351.jpg

f0227228_2234978.jpg

えくちゃんがキレイに剪定にするのを待って早速遊ぶグエル。
f0227228_22192236.jpg


moeははさんにチューしたいグーちゃん、それを見張るえくちゃん(笑)
f0227228_22394929.jpg

f0227228_22405322.jpg

今日もほのぼのした3にんをたくさん見れてココロがぽかぽかに*^-^*

大きい枝、危ない枝をせっせと片付けてくれる働き者の親子。
f0227228_22386100.jpg


えくる侍に狙われているような・・・・・
ドゥヒュ!という効果音付きで斬られます(笑) 
f0227228_22455010.jpg

気分はジャイアン・・・?
f0227228_2247954.jpg

木の中がおがくずのようにカスカスにやわらかくなっていました。
(こんなふうにして自然に返るんだなー、と妙に感心。。)
あぁ、でもおっきい木は危ないからねー
グーちゃんが遊んで良いのはえくちゃんが剪定して安全にしたものだけだよっ(^_-)
「おしまい!」と「オフ!」でふたりともすぐにポイして執着しません。
楽しい遊びはお約束がキチンと守れてこそです♪

雪球マシーンさんも出番です。
f0227228_2254543.jpg

可愛い親子 
moeちゃんも今日はお空から降りてきてきっと一緒に遊んでいるね*

帰り道も仲良くにおいをかいだり、並んで歩く可愛いふたり。
f0227228_22563841.jpg

そんな後ろ姿を見ていると、じんわーりシアワセ感じます。
ありがとう~♪♪♪ えくちゃん、こんなに仲良くしてくれて*^^*


*   *   *  


オロナミンCで一気に気合をいれ、いざ午後の部。

本日の一大イベント♪
大好きなサイトa comfortable lifeのtamamiさんのおうちへ・・・!
moeははさんのおかげでワタシまで声をかけていただき、なんてラッキーなのかしら!
シンプルで美しい、ていねいな暮らしぶりに魅かれ、ちょくちょくブログにおじゃまするようになって1年。。
まさかお会いできるなんて思ってもいなかったので
お声をかけていただいたときは鼻息ボウボウで嬉しい悲鳴をあげてしまったほどでした。

それはmoeははさんも同じだったようで(笑)
ドキドキ胸を高鳴らせながら地下鉄に乗り、寄ったドーナツ屋さんでは
『全部!あ、全種類くださいっ=3=3』と生まれて初めての大人買い(笑)
f0227228_11333813.jpg

きっとふたりして鼻息ボウボウだったと思います=3
f0227228_11342922.jpg

可愛いドーナツやさん
コッチ方面に来たときはまた寄ってみよう*^^*

ピーンポーン♪
呼び鈴が鳴ってからの数秒の緊張感ったら・・・!))
こんなふうな出会いは初めてだったものだから。

* * *
なに着てく???
何日も前からそんなコトを話しながら盛り上がっていたワタシたち。
結局、ママが縫ってくれたブルーのワンピースに
たあたん(祖母)が生前に作ってくれた七宝焼きのブローチを合わせて・・・
あんまりガンバッテも後々辛くなるだけだからいつもの感じで~~~。
(あ、でもちょっと乙女ちっくだったかなぁ。年甲斐もなく・・・(照) )
* * *

『ささ、ど~ぞど~ぞ♪♪♪』
ニッコリやさしい笑顔のtamamiさん♥
飾らず気さくな感じに一瞬で緊張がほぐれてしまいました。
おうちがまたスッゴイ素敵なの!!!

サイトで見ていただいちちゃんにも会えて感激!
ブルーのボーダーがとぉっても良く似合うハンサムさん♥
リボンが可愛いこのセーターはたままさまのお手製なのですョ♪
可愛いですよね~!!
f0227228_11375369.jpg

f0227228_1138660.jpg

たままさまが降りてくるとコロ~ンとお腹を出して喜んでいました。
f0227228_1138211.jpg

家族みんなの愛に包まれて大事にされているのがよーく伝わってきました。
だいちちゃん、ますます元気で寒い冬も元気に乗り越えようね*^^*

そして楽しいお喋りは続く続く続く・・・・・・ ♪♪♪
f0227228_11484440.jpg

(食堂カタツムリのお菓子も担当されているdans la natureさんのお菓子、絶品でした・・!)

素敵なおうちが出来上がるまでの笑いあり涙ありのお話や日々のあれこれ、
韓国ドラマ初心者へ注意事項と心構え(笑)オススメ情報まで・・・♪
もぉもぉメモしたいこともいっぱいだったのですが楽しくてそんな余裕もなく・・・
撮った写真はたった1枚だけでしたー(汗)
息子ちゃんもすんごくお茶目で可愛くって・・・♥♥♥
白いタイルのキッチンも素敵だったぁ~!

うふふ♪
ほわわわ~んとした女の子女の子してる感じのかたかな~? なんて妄想していましたが
頭の回転が素晴らしく、賢くてお話上手で社交的、ユーモアたっぷり!な美人さんでした。
シンプルカワイイお洋服もサササっと作れちゃうし、センスが良いってこういうことなんでしょうね~!
ほっそいお身体のどこからこんなにエネルギーが湧き出てくるのでしょう?!
素敵なお友達がいっぱいらっしゃるのも納得でした。

絶妙なタイミングでお茶をいれかえてくださるものだから、あっという間にお外も真っ暗!
時を忘れてすっかりくつろいでしまいました^^;
ありがとうございました*^-^*
良いエネルギーもわけてもらえた感じで、ワタシも頑張ろうっ!て思います^^

またお会いできますように~~♪♪♪♪♪

tamamiさんとの夢のようなひとときの興奮がいつまでもさめず
会話になっているような、いないような会話をしながら
気が付いたらハンバーグ屋さんへ(笑)
f0227228_238414.jpg

ジュー!!! という肉汁たっぷりのいい音で我にかえり急にお腹がペコペコに~!
喉もカラッカラ!
ノンアルコールビールで今日のシアワセとmoeちゃんの10歳に乾杯してグビグビッ!!
まだまだ楽しい時間は続くのでした・・・*^^*


*   *   *

もの作りが好きで好奇心まかせにいろんなことをやってみるものの
コレといって極めているものがなにひとつないワタシなのですが
幸いなことにまわりには才能豊かなかたがいっぱい!
たどってみれば、どれもこれもグーちゃんが繋いでくれた素晴らしいご縁ばかり♥
どうもありがとう♥ グーちゃん!

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15153950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-13 23:53 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30