人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪

12月2日(木)

はらドーナッツで朝からご機嫌なグエル家 *^^^^*
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_23481751.jpg


今日は午後からお買い物♪
ずっと行ってみたかったカフェとmirucoさんの作品展といろいろ・・・♪
お小遣いをちょっぴり多めに持ってお出かけしました^m^

今日のお散歩は別々~。
午前中グーちゃんと公園で遊び、いそいそとお出かけのしたく♪
今日はママたちだけで遊んでくるけど、お留守番お願いねっ。
ワンありでもなしでもこんなに楽しめるお友達ができてホントに嬉しい*^^*

*   *   *

お楽しみのロールケーキに備えて、お昼ごはんはさくら庵でさっぱりとお蕎麦。
いろいろ食べてみたいと思いつつ
お餅大好きのワタシはいつまでたっても揚げ餅おろし蕎麦から抜けられず
今日もやっぱり揚げ餅おろし蕎麦(笑)
おいしかったです~~~^^*

そしてchataへ。
地図を見ながら少しグルグルしながら向かいました。
どんなところだろ~♪ ふたりだと迷ってもワクワク♪
それはそれで楽しーのです♪

これが念願だったロールケーキ
バニラロール。
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_0105948.jpg

ふわもちしっとり♥ で美味し~い♥
ほかにも純なロールとときどきロール(そのときによってのお楽しみ)があって
この日はバニラロールとときどきロール(キャラメルバナナロール)を半分こしました。
あまりの美味しさにいつか1本予約しよう!とココロに誓ったワタシでした。

ココで出会ったフェルト作家さんの可愛い作品
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_018443.jpg

店主さんが大切にしてくださるひとに~♪と出して見せてくださいました。
キャワイイ~♥♥♥ と思わず叫んでしまったワタシたち。
マトリョーシカ3にん組と白いみみずくさんはmoeははさん家に
ゴマゴマ模様入りのみみずくさんは我が家に連れて帰ることに♪
このちっちゃなちっちゃなみみずくさん、こんなにめんこいのに眼力鋭いの(笑)
良いものだけいっぱい~♪♪♪ 
悪いものが入って来ないよう、シッカリ眼を光らせていてもらおうと玄関に飾りました。

2テーブルほどの小さなカフェ。
自然と合い席もできちゃうのは集まるひとがみんな優しくて穏やかだからかな。
ケーキにも客層にも店主さんのお人柄がでているようなあったかくて居心地のよいカフェ。
春になったらまた行こう♪ 今度は月に一度の玄米食堂で・・・!


そしてクルマをブーンと走らせ
楽しみにしていたmirucoさんの作品展へ♪
会場は大好きなSiesta Labo.さんです。
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_0471846.jpg

去年、はじめておじゃまして大ファンになったSiesta Laboさんとmirucoさんの刺繍。
(あ、mirucoさんは2年前にインテリアの本でお家を拝見して以来の隠れファンでした^^)
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_0475343.jpg

少し前に案内状をいただいていて、その写真の飾りがとっても素敵だったので
今年はコレを買っちゃおう!と密かに決めていたらmoeははさんも同じものを狙っていました(笑)
(写真左の木作家kikikokoさんとのコラボの作品)
こういうところのツボは不思議なくらい似ているのです^^
同じものを買うのなら・・・ せっかくなので(?) 結局同じコトなのですが
お互いに買ってプレゼント交換をすることにしました。
ワタシたちの意図を知って、袋にちいさな可愛いリボンをつけてくださった店主のayaさん、
素敵なはからいをどうもありがとうございました^^*

mirucoさんはmoeははさんのお友達。
素敵なひとはやっぱり素敵なひとと繋がっている・・!
今回はご一緒させていただけたので、mirucoさんともayaさんとも、
moeははさんのお友達のkoumeさんとも少しお話ができたり♪
去年よりずっと充実感があって嬉しかったです*^^*

ココは素敵なお店がい~っぱい集まっている隠れ家のようなところ。

帰りは北欧雑貨やフランスの雑貨を扱うお店ピッコリーナさんにもハマってしまい(お約束どおり・笑)
クリスマスティーとフランスで手作りされたブローチを買っちゃった(!)
前から可愛いなぁ~って眺めていたおしなもの。
少しくらいの“えいっ!”ができるのもお友達とのお買い物ならではのお楽しみ^m^

『Dちゃんからワタシへのクリスマスプレゼント、忙しそうだから買っておいたよ~』
って言ったらクリスマスまでお預けになってしまった(!)
しまった。。。


CONTEXT分室にも寄り道♪
大好きなお花屋さんflower shop YOSHIE MAKOTOの先生がクリスマスの飾りをなさったと知り
こちらも楽しみにしていたのです。
ドアを開けたとたん森の薫りいっぱい!
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_1162216.jpg

立派な宿り木を中心に、マグノリアのボールやキャンドルで素敵な空間に仕上がっていました。
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_117654.jpg

HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_1171721.jpg

八重のようなフリルいっぱいのシクラメンが贅沢に切花にしてあったのも印象的でした。

先生のスタイルは造っていながらガンバッタ感がなく、グリーンが多めで甘すぎないのが素敵。
お店もそうだけど、色使いといい花材といい、ヨーロッパの空気を感じるのです。
センスが素晴らしいの。
若いころはお花いっぱい!の方が好きだったけれど、
この頃は葉ものあってのお花というほうが好きかなぁ。
あ、でもパリふうのバラがギュッ詰まったラウンドブーケはやっぱり好き!

今月のブーケレッスンがますます楽しみになりました^^*

お洒落なお店で可愛い小物などを買ってお茶をして・・・
久しぶりに女の子らしく?! 過ごした一日に大満足♪
帰りのクルマでこのままご飯も行っちゃお~!と盛り上がり、
大好きなchanoshitaへ♪
Dちゃんも誘ってみたのですが、2日連続午前様飲み会で倒れこんでいたので寝かせておくことに・・
帰りにケーキでもお土産に買って帰りましょ♪
ひとつずつメインを選んだらどっちも肉だった(笑)
シッカリ食べて体力つけよう~!! とモリモリ食べた肉食女子ふたり。
HAPPY WEEK ⑤ お買いものデー♪_f0227228_1155868.jpg
 
今日いちにちのお買いものをテーブルに並べて眺めてまたご機嫌になってみたり・・♪
ノンアルコールビールで酔っ払いのように涙流してゲラゲラ笑ってずいぶん盛り上がっていたけれど
何がそんなに可笑しかったのだろう・・・ やっぱり酔っていた?! ≧m≦


今日もいっぱいありがとう・・!

そして続くHAPPY WEEK♪ もう少しお付き合いくださいね・・・*^^*


by x-x-tomo-x-x | 2010-12-18 01:31 | その他

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31