HAPPY WEEK ⑥ カナリヤ沼とランチ♪

12月3日(金)

昨日に引き続き今日もお買い物^^
今日はカナリヤに布を買いに~♪
この間ちょこっと下見をしておいたのでわりとサクサクッと決めることができました。
と言っても1時間半近くいたけれど(笑)
ひとりで来ると本当にココは危険地帯で、どっぷり沼にハマってしまうのです。
そして布用たんすには地層のような出番待ちの布たちが・・・ ^^;

ワタシは地下のコーナーがリネンなどが充実していてお気に入り。
今日はグレーの綿麻混紡の厚地と綿麻混紡デニム生地を♪
半額なんだもん、買わないわけにはいきません(笑)
ウエストゴムのラクチンパンツとワンピースを縫う予定~!
(予定ばかりたまっているようだけど、春までには絶対ガンバルもんっ!)
f0227228_10535131.jpg

それぞれ集中して大真面目にお買い物。
moeははさんは北欧ふうの可愛いお花のキルティングやストライプのシャツ地などを買った模様♪

それぞれの布が春までにどんなモノに変身するか、楽しみですo(^-^)o


お昼はル・シュクレでランチ♪
デリを何度かいただいてどれもとっても美味しかったので、ランチも期待していました^^
デリを3種類選ぶデリランチとデリ2種類とシェフのメインディッシュのシェフズランチがあります。
シェフズランチにしました♪
デリはポルチーニ茸のスープとフォアグラ入り鶏肉料理をチョイス。美味しい~っ^-^/
f0227228_1184483.jpg

それとお魚のプレート。なかにはリゾットが・・・♪
f0227228_1185722.jpg

食後におすすめのエクレアをいただいちゃいました。
なかにカリッとしたビターチョコが入っていてこれがまたとっても美味しいの♥
f0227228_119829.jpg


いつかランチ行こうね~!と話していたお店。
やっと来れたね~♪ と話しながら美味しくて大満足♪♪♪
細っこいのに気持ち良いくらい『おいし~♥おいし~♥』とよく食べるmoeははさん^^
(ワタシよりちょっぴりおねーさんなのですが、カワイイと思うコトが多いのです^^*
 あ、年上に対して失礼かしらっ?! ふっふっふっ )
重ね着していたニットが可愛いくて似合っていました♥
シンプルなお洒落がいつも素敵でコソ見(いや、ジロ見か)しながらいつも参考にしています。

お喋りがはずんでついまたゆっくり・・・
めんこちゃんたちのお顔がうかんだので、sabitaはこの次のお楽しみにすることして
えくちゃんをお迎えに行ってグーちゃん家で遊ぶことにしました。



*   *   *

朝から暴風雨。
午後になっても変わらず荒れ模様だったのでお家で遊ぶことに♪

カワイイお客さま 今日もようこそ♪♪♪
f0227228_11205384.jpg

ママからの荷物に入っていた“すてきな奥さん”超豪華5大付録をウケながら眺め
意外と面白いじゃな~い!とお役立ち情報満載なページをめくりながらしばしお茶タイム。。。 
主婦らし~会話を楽しんだのでした*^^*
えくちゃんも“すてきな奥さん”に興味津々?!♪
f0227228_11212477.jpg


そのうちふたりで遊びはじめ、ソファのダフィーベアに目がとまると・・・
f0227228_11265841.jpg

グーちゃんちょっと迷ったようでしたが、
『それはムリだよぉ~』と、ママとのお約束をちゃんと守ってくれました^^
そのクマちゃんはママの大事大事ですから~♪
f0227228_11272510.jpg


機嫌なおしてョ♥ とばかりにチュウするグーちゃん(!)
またしてもママたちはきゃ~!とキュンキュン♥♥
f0227228_11291937.jpg

きゃ~きゃ~言われてなんだか嬉しそうなグーちゃん(笑)
『グーちゃんのおトイレでチッチもウンチもできるようになったし♪もういつでもお嫁に出せるわ~!』
とおかあさんに言われ、えくちゃんなんだか困り顔・・・? 
f0227228_113158100.jpg

そうだよね~、 うふふ^m^
f0227228_11324732.jpg

だいじょうぶよ~♪♪♪
こんなカワイイお嫁さんならおばちゃん可愛くて仕方ないわ~♥ ^m^

お家遊びは匂いの旅に出ないぶん、お外で遊ぶとき以上にふたりで良く遊びます。
ガウガウごっこに疲れると静かに寝んねしていた可愛いふたり。
グーちゃんはえくちゃんのまん前に寝ます、いつも。まるで見張るかのように~。
えくちゃん、それじゃあくつろげないでしょう~? ごめんね~^^;

コドモたちが眠ったあとは時間までクリスマスリース作りをしながらお家でぬくぬく*
静かで楽しいひとときでした^-^*

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15189064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのものです。。 at 2010-12-20 18:28 x
クリオネシャツを作っている方&アレンジしている方のブログを探していたらこちらのブログにたどり着き、ちょくちょく読み逃げさせていただいています(^_^;A
初めはシャツいつ作るのかな?と思っていましたが、
だんだんグーちゃんとえくちゃん(って呼んじゃっていいかしら?)の可愛い恋の物語のほうが気になっちゃって。。。
今はすっかり2WANのファンになってしまいました(≧∇≦)
本当に2WANとも可愛い〜〜
ずっとずっとラブラブでいて欲しいと陰ながら応援している
おばちゃんでございました。。。
突然お邪魔しまして、失礼いたしました。


Commented by gomaecru at 2010-12-20 19:36
↑この日も充実してましたね~♪
カナリヤは数日前に下見したからスムーズだったよね。
それでも一時間半もいたんだ^^;
シュクレも美味しくてそしてついついケーキにまで手が伸びちゃったよね。
でも食べて正解でした♥
うふふっそしてもっと言って下さい可愛いって(大笑)
この年になると嘘でもとっても嬉しいのー!! 誰にも言われないから!
そしてお洒落なんていえいえ・・・・(照汗)
私はtomoさんの小物使いのセンスや可愛いワンピースの
着こなしがっつり見てます(笑)
ココではお散歩の時ぐらいしか外に出ず顔は月光仮面体はミシュランのビバンダムのように
なってますが札幌に行ってオシャレなtomoさんと会うと洋服を着る楽しさを思い出します(笑)
そしてやっぱりえくちゃんはグーちゃんといる時のお顔が幸せそう♥
ちゃんとママとの約束も守ってエライね!!
そんな可愛くて素敵なグーちゃんとクリスマスの日
やどり木の下で会えますように♥
Commented by gomaecru at 2010-12-20 19:39
そして『通りすがりの方』すいませんっ勝手にコメント読んでしまいました。
そしてtomoさんより先にコメント書いちゃってすいません^^;
えくるのははです^^
ふたりのファンになって頂けたなんてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
どぉぞえくちゃんとお呼びください♥
本当はお嫁に出したいぐらいなのですが子離れ出来ない母は
嫁がせることが出来ないのです(笑)
遠距離恋愛ですがこれからも出来る限りえくるの幸せのため
会わせたいと思ってます*^^*
そしてほんと私達いつクリオネ作るんでしょう(笑)
まずは安い生地で練習と思って買ってきてあるのに難易度が高そうで
ドキドキしてる私^^;
通りすがりさんはアレンジも探されてるから作ってるんでしょうね~。
私は今年が無理なら来年正月に駅伝見ながらミシンを踏みたいと思ってます^^;
Commented by x-x-tomo-x-x at 2010-12-20 22:36
“通りすがりのものです。。” さま♪
はじめまして♪
ときどき遊びにきてくださっていたなんて嬉しいですっ♪♪♪
そして嬉しいコメントありがとうございます~!! (*^-^*)/
えくちゃん、とぉっても可愛いでしょう~?
グーちゃん自慢のガールフレンドなのです♥
ライバルも多いけど(笑)
“クリオネシャツ”を検索して見つけてくださったのですね~!
ご・・・ご期待に添えず、すみません~(滝汗)
ほんとうに・・ いつになったら作るんでしょう^^;
↑でmoeははさんが宣言されていましたが(笑)
ワタシも同じペースになるかと思われます・・・^^;
でもでもっ、必ず仕上げてUPしますので・・・っ!!!
どうか呆れずに、また見にいらしてくださいね^^
通りすがりさんはもう何枚か仕上げられているのでしょうね~♪
あのパターンは本当に可愛いですよね♥

親ばか発言が多くてお恥ずかしいのですが・・ ^^;
可愛いグーちゃん&えくちゃん(←既に・・ですね・笑)にまた会いに来てくださると嬉しいです♪

ありがとうございました(*^-^*)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2010-12-20 22:57
gomaecruさん♪
カナリヤ~、実は今日も行ってきちゃった!
我が家のシーツは全部グーちゃんに破かれてしまってボロボロなので
新年までに新調しちょうと思って。
またあの地下コーナーの半額を狙ってきたよ(笑)
あっという間に1時間経っちゃって~。
気が付いたらヘンな汗いっぱいかいてるし。
カナリヤは体力&気力勝負なスポットです(苦笑)
あの日はワタシたちにしては素晴らしく速かったと思います(笑)
下見してなかったらきっと途中で休憩はさんで、何時間もかかって苦しんだだろうね~、ふっふっふ。
鼻血出して倒れるね。

きゃ~!やめてよ~、ぜんぜんだからっ(汗)
大人カワイイに憧れるけれど、若作り→イタイ感じになっていないか心配(汗)
ん? 小物使い???
あぁ!アレのコトでしょー?
乗馬パンツみたいな、ニッカボッカみたいな不思議なやつ(爆)≧m≦
(バカにして~! もぉ~・大笑)
正しい着こなしかtamamiさんに診てもらうべきでした・・・!

(笑)
 
Commented by x-x-tomo-x-x at 2010-12-20 22:57
<続き>

寒波がくるようですが・・・
クリスマスの奇跡は起こるかしら・・・?! ♥
どうかな~?!


ふたりのコト応援してくださっていただなんて嬉しいよね~♪♪♪
ありがたい、ありがたい(*^-^*)

by x-x-tomo-x-x | 2010-12-20 11:41 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30