忘れないうちに・・・

楽しみにおじゃまさせていただいているあちこちのブログで
大掃除が終わったとか年賀状ができあがったというお話を読んで
ようやくお尻に火がついたワタシ。(しけってしるのか、かなーり遅い・笑)
今週末の楽しいイベントに向けてモーレツな勢いでやらなければっ!!!
楽しみなコトがあると頑張れるものです♪

・・・と忙しい宣言をしておきながら、まずはブログを更新 ^^


12月16日(木)

昨日はお料理教室だったのでながーいお留守番だったグーちゃん。
ドアを開けるといつもぬいぐるみをくわえて走ってお出迎えしてくれるグーちゃんなので
シーン。としているとザワッとして『グエル!グエル!グエル!?』と靴を放って駆けつけてしまいます。
7歳はまだまだ若い!って信じているけれど、もしなにかあったら・・・ 思うと。
昨日がその“シーン。”の日だったので慌てて探すとソファで爆睡してらっしゃいました。
いいよ!いいっ!!! それでいい~♪♪♪
テッテをせっせと舐めて寂しさ紛らしていられるより何百倍も良いです^^
まぁ、昨日はフテ寝も入っていた感じではありましたが・・・ ^^;
そんなわけでいつも出かけて帰ってきたあとはグーちゃんの鼻を触る癖が(笑)
乾いていたら眠っていた、ということなので~^m^

今日もさっむい日でした。
スキーウェアが制服のような毎日。今日もスキーウエア着用でお散歩~♪
グーちゃんもダウンを着始めました。
毛皮を着ているとはいえ、暖房の効いた部屋でぬくぬく暮らしているわけですから、
お外でたくましく暮らしている野生動物のようなコートとは違います・・
そして若いころよりちょっぴり寒がるようにもなりましたから。
Tシャツはちょっぴり嫌がるグーちゃんですが、ダウンは嫌がりません。
あったかいから来たほうが良いってわかったのかな・・・? ^^*

元気いっぱ~い走っていますよ~☆
f0227228_11164536.jpg

ゴロスリ中のカメラ目線も忘れません♪
f0227228_1120555.jpg

えくちゃんが剪定した棒っこを探し
f0227228_11214084.jpg

今日も『ヨ~イ・・』でキレキレになって走っていました。
『ドン!』まで言わせてよぉーーー (笑)
f0227228_11222315.jpg

『どぉ? グーちゃん速かった? カックイかった・・??』
f0227228_11232141.jpg

『うん!カックイかったよっ!!』 *^^*
f0227228_11233350.jpg


ココロはぽかぽかだけど身は冷え冷え~(>_<)
お風呂沸かしてから来ればよかったぁ~!


*  *  *

そして昨日習ったお料理をさっそく復習してみました。

鮮魚のカルパッチョとタルタル
f0227228_11272699.jpg

きのこ入り豚肉のソーセージ仕立て ポルチーニソース
f0227228_11273812.jpg


ひゃあ~~~(汗)
やっぱりシェフのようにはいきません~~~~っ
フライパンで焼いてみたけれどちょっと焦げすぎ・・?
盛り付けも、特にソース関係がうまくいかな~い(汗)
タララ~♪っとソースを美しくなんて、、できそうになく、、
センスにモンダイアリって感じです。。。 (-_-)

ヤーコンとドレッシングはとっても美味しくできたと思います♪
畑で作ったヤーコンがまだまだいっぱいあるので、ひと冬大活躍してくれそう~^^

お肉星人のDちゃんのウケは・・・?
うふふっ♪ ◎でした~(^0^)/ わーい!!
ソースもお皿がピカピカになるくらい(グーちゃんもビックリなくらい・笑)
パンでぬぐって食べてくれました♪

タルタルに柿が入っていたこともすぐに気が付いて感心していました。

喜んで食べてくれたり、感想を言ってくれたり
手ごたえがいいと作るのも楽しくなります^-^
デザートはクリスマスのころに作れるかな~♪ とっても美味しいレシピだったから・・!

ブログの更新も習ったお料理も・・・ 忘れないうちに~! です(笑)


<本日のグーちゃんメシくん>
なんと・・! グーちゃんメシくんもソーセージ仕立て♪
なんでって、豚バラ肉があまったので~^m^
同じようにきのこをたっぷり入れて、なかは馬挽肉で、
きのこのソースはグーちゃん仕様にアレンジして~♪
オーブンで脂を落としながらヘルシーに焼いてみました。
f0227228_1140458.jpg

巻いたお肉がカリっとするまでだとフライパンの何倍も時間がかかり、
それだとなかは焼きすぎになってしまうかもー?!

○きのこ入り馬肉のソーセージ仕立て・かぼちゃのリゾット
f0227228_11415369.jpg

お刺身についていた人参のツマを飾りに使ったらなんか気持ち悪い感じに~!
あっはっは!
細かく刻むべきでした・・・ やはり手抜きはいけない。

お気に入りのご馳走メニューに仲間入り! U^ェ^U
 

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15194884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-21 11:43 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30