若いってスバラシイ!

12月10日(金)
今日も雪~
まいにち雪。。。。
でも今年はうんと少ない気がします。
まだ雪かきらしい雪かきもしていないし、寒い!といってもまだまだ日中は+気温。
そのうちマイナスが当たり前になって、
プラスの日は『今日はあたたかいですね~♪』って言うようになるのですから。 ホントに(笑)
そういう意味では今日はあたたかい日^^

*   *   *

いつものように公園へ~♪

きのこの広場で遊んでいるわんちゃんが~♪
f0227228_20461531.jpg

ぴょんぴょん跳ねてママやパパにじゃれついています。
まだコドモちゃんなんだね~♪ きっと^^*
グーちゃんもあぁだったんだよ~^m^
なんて話しながら遠くから眺めるワタシたち。

さっ♪ グーちゃんも行こう~!!! 
びゅんびゅ~んっ!!!
f0227228_20495337.jpg

わはははは!
f0227228_2050117.jpg

またいつものゴロスリをしたり駆けっこをして遊んでいると
さっきのわんちゃんがママをずんずん引っ張って(引きずって?・笑)こちらへのほうへ~♪

ラブラドールの男の子♪ オリゴちゃん(6ヶ月)
やっぱりコドモちゃんだったぁ~^^
動きがそうだもの~♪ お箸が転がっても可笑しいでしょー? ^m^
f0227228_20552370.jpg

一緒に遊べるかな~♪と思いましたが、
まだまだコドモのやんちゃざかりのオリゴちゃん☆
グーちゃんに乗ろうと必死・・・! あわわっ(汗)
前からだろうが横からだろうが、後ろから(なら完全アウト!)だろうが、乗ろうとしようものなら
グエルおじさん間違いなくマジギレしちゃいますから~~~~っ(大汗)
教育的指導も時には必要な時期かもしれませんが、大切な時期でもあるので
グーちゃんがやりすぎてトラウマにでもさせちゃったら大変!!
近いうちに優しい先輩犬たちとお勉強する予定があるとおっしゃっていたので
教育的指導はそちらにお任せすることにして、ガウガウごっこはお預けにしました。
(グーちゃんを信じていないわけではないのだけどーーー^^;)

大っきなおめめとまっ黒なお鼻。どこもかしこもピッカピカ!
元気いっぱい☆ すぎて自分でもどーしていいのかわからない感じ(笑)
懐かしい感じ・・・! 可愛かったです~(@_@)


バイバイした後はいつもの白樺林で追いかけっこ♪
そしてワルワルに・・・
f0227228_21153998.jpg

大っきいのや長い枝はあぶないから禁止~!と先日パパに注意されたばかり・・・
ほらほら!その持ちかたもあぶないよ~!
f0227228_21202812.jpg

クチうるさく注意していたら、『わかったよー』と葉っぱをくわえこのお顔(!)
わっる~いお顔!!!

また歩き出したころ、遠くにオリゴちゃんが・・・♪ コッチに走ってくる・・・???!
『オリゴォォォオ~っ!!!!!!!』のパパの声にキ~ッ!!!と急ブレーキ!
グーちゃんもストップ! 偉かったね^^
リードが切れてしまったそうです(*_*)
安全な公園で良かったぁ・・・!

おにいちゃん!おにいちゃんっ!!と駆け寄ってじゃれようとするけれど
ぬん!とグーちゃんに迫られると縮こまってしまうオリゴちゃん。
そこはまだコドモちゃんでかわいーのです^m^
f0227228_21323277.jpg

お互いリード無しのほうがうまく距離をとって遊べそうに思いました。

ふふふ♪ ふたたびグーちゃんを見つけて走ってきたオリゴちゃん、
どーしても遊びたかったんだね~♪♪♪ ありがとうね~♪ でも危ないからね~^^;
f0227228_2136511.jpg

盲導犬候補生だったという可愛いオリゴちゃん。
うふふ♪良かったよね~!“コッチ”で~♪♪
優しくて美人さんなママとパパのもとで愛情いっぱい!いっぱい遊んで笑って暮らすといいよ^^*
あれから先輩犬さんの洗礼、受けたのかしら・・・?!
明るくて元気いっぱい! そのまま真っ直ぐ、どっしり育ってくれたらな~って願っています。
(憧れのむーちゃんみたいに~*^^*)
グーちゃんはちょっとせんの細い子だからなおさらそう思うのです・・

また会えるかな♪
一緒に遊べるようになってくれたら嬉しいな♪



<本日のグーちゃんメシくん>
○蓮根と長芋たっぷりの和風ハンバーグ、人参と枝豆のリゾット
f0227228_2145939.jpg




*   *   *





グエルのご挨拶の様子。
カーミングシグナルなど、ワタシの個人的なお勉強材料として記録しています。
(お勉強中のかたは一緒にどうぞ♪)

6ヶ月のラブラドールの男の子。
ヒトもイヌも大好き!!な積極的な男の子。
まだ犬同士のコミュニケーションに慣れていないそうで、
近づきたいあまりに引っ張って、結果的にリードに引かれて立ち上がってしまう。
立ち上がって背中に手をかけてじゃれてくるので、(本人は遊びたい一心なのですが)
グエルはだんだん緊張→威張りはじめる感じがしました。
f0227228_21484589.jpg

f0227228_21485923.jpg

リード無しのほうが自由に動ける(かわせる)ぶん、落ち着いていられるように感じました。
お互いリード無しの状態になったら相手のわんちゃんは寄ってくるけれど
乗ろうとしたり手をかけたりはしませんでした。
リードがついていると近づきたい一心でやってしまうのかな・・?

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15203229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-25 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-25 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by x-x-tomo-x-x at 2010-12-27 08:10
鍵コメさま♪
こちらこそ~♪♪♪
ありがとうございましたU^ェ^U
そうだったのですね~!
それはさぞかしお寂しいことでしょう!!!
(すごぉ~くっ!わかります)
仔犬って、迎えいれたその日からお家の空気がガラリと変わりますよね♪
心配でコソ見しに行きたくなるでしょう(笑)
ワタシも楽しみにしています~♪

威張りん坊だけど、ホントは線の細いコなんです・・
怖いから威張るというか・・・・
他犬との遊びや街中歩き・・・
小さい頃の経験がいかに大切だったか、勉強すればするほど痛感しています。。
こんなグーちゃんとワタシですがまたどうぞ遊んでくださいね~(*^-^*)/

ありがとうございました*^^*
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-22 21:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30