今年もニコニコ*さんでね~♪

今年は3日からお仕事ということもあり、駆け足で過ぎて行ったお正月。
毎年揃ってお参りする犬の神社さんへもまだ行けていないなー。


1月2日(日)

あたらしい年は穏やかなお天気に恵まれ
今年最初の公園は家族揃って楽しい時間となりました(*^-^*)
用事をたしながら行ったので珍しくクルマで♪
チビッコだった頃は遠くから毎日クルマで通った公園だったので
その頃のことを思い出すのかな・・?
駐車場に入るころからキュンキュン鼻をならしてお尻尾ブンブン!!
いつもの公園なのに降りたとたん大大張り切りで引っ張って
パパから初『コラ!』をもらった仔犬のようなグーちゃんなのでした^^;

ほらほら~、そこはスキーのひとが通るからお邪魔ですよー!他でやってください、他で~(汗)
いきなり歩道でゴロスリ☆
ほらほら、ほんとにひかれちゃうよっ
f0227228_1257264.jpg

まだだ~れも歩いていないまっさらな広場♪
f0227228_1355534.jpg

ラッセル!ラッセル!!
今日はグーちゃん深い雪も楽しいらしく頑張り顔がたくさん見れました^^*
f0227228_139364.jpg


『ママ!これキツネさんだね・・!!』
f0227228_13103745.jpg

『うん、そうだね~♪』
キツネさんは1本線に歩くんだよね~♪

『探検するか!』
f0227228_1313952.jpg

隊長、今日は道なき道バージョンなのね、、
男子はこーゆーの好きだよね~~~^m^
ついでにバランに使う笹の葉を少しいただいてきてください♪ キレイなところを・・・!

『ママおっそ~い!!!』
f0227228_13145836.jpg

えっ・・・! ワタシもぉ~~~?! 

う、うん、、^^;

それでえっちらおっちら、何とか登りましたよ。
結構キツイって・・・ (あ、でもふかふかになったらソリにい~かも~! ムフ♪)

こんなに喜んで迎えてくれるのなら
ママはいつだってグーちゃんのためならエンヤコラ~☆だよ(笑)  ゼィゼィ。。。
f0227228_1319419.jpg

f0227228_1319152.jpg


楽しそう~なグーちゃん♪♪♪
脇毛に雪球虫さんいっぱいつけて~(^m^)
f0227228_13215172.jpg


今年もこんなお顔がい~っぱい見れますように~!!!)))


*   *   *

お正月には必ず登場するワタシの好物♪
ユリ根のお舟にいくらをのせた(だけの)もの。
見た目も綺麗だし、なんかクセになる美味しさなのです^-^*
f0227228_13222811.jpg


3が日の〆は吉次(キンキ)に。
お魚の煮付けはあまりやったことがないもので、、^^;
思い切って購入したこのお魚を失敗するわけにはいかないので塩焼きに♪
f0227228_13264769.jpg


あ、笹を敷けば美しかったのに!
それに頭の向き逆、、、
こういうところのツメが甘いんだな~、ワタシって。
せっかく素晴らしいお手本に恵まれているのだから
なんとなーく、はもうやめにして今年はセンスアップできるよう見習って頑張りたいです!
ワタシの場合、そのためにはまずは整理整頓・お掃除からだと思われますが・・・(汗)



こ~れ~がまた美味しいではないか~!!!
脂が多いのですが旨みがまたそれ以上で・・・
これは悪いものを知ってしまったかも。(笑)

チーズ&お肉星人のDちゃんですが
そろそろカラダのことも考えて、
今年はお魚料理のレパートリーを頑張って習得したいと思います^^




キンキの塩焼きとかね♪   





<本日のグーちゃんメシくん>

○きのこたっぷり馬肉ロール・タルタルサラダ・アサリと黒豆のリゾット
f0227228_1333992.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15285639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xxxxyukinoxxxx at 2011-01-07 15:50
tomoさん、ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^.^*)

tomoさんはお節もちゃんと手作りされたのですね~
しかもグーちゃん用のお節まで♪
12月に風邪をひいていたことに甘えて
年末年始は何もしなかった私・・・反省ですっ!
私も今年は家事を(特に掃除)頑張りたいなぁ~と想っていたのですが
年明けから主婦失格でした(^_^;)

グーちゃんのダウンはblue bleu bleueさんのかな~?
オレンジがグーちゃんにとってもよくお似合い(^^)
オレンジ×ベージュのドットのダウンでしたら
こっちゃんと全くのお揃いですよん♪♪
楽しそうで元気なtomoさん一家のお正月を拝見したら
私もpowerをいただいたようです!
今年も楽しいお喋りにお付き合いくださいね☆
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-11 12:02
yukinoさん♪
あぁ!yukinoさんっ!
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいっ・・(>_<)
オットが明後日の会合に来ていくスーツがない!と言い出し
バーゲンを駆けずり回っていましたの(汗)

今日は鏡開きですね~♪
我が家のお餅、カビていないか裏を見るのがコワイです^^;
yukinoさん、お風邪はすっかり良くなった?
冬はお外と中の温度差も大きいし、乾燥しているからね~!
ぶりかえさないよう、のんびりいきましょう~♪
おせち、褒めてくれてありがと~!!
(単純なワタシは褒められるとスクスク伸びるらしいです・笑
来年もがんばろー♪♪♪)
普段手を抜くコトばかり考えているようなワタシなので^^;
年に一度くらいは真面目なところをオットに見せたいのです(笑)
yukinoさんは普段からナニゴトも素晴らしく丁寧なので、年末年始くらいはのんびりして正解なのです*^^*

Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-11 12:02
<つづき>

グーちゃんのダウン、そうです~!!!
去年、セールで~^m^
今シーズンまで楽しみにタンスであたためていたのです♪
うふふっ♪
こっちゃんとお揃い~♪♪♪
えくちゃんもお揃いなんですよ~♪♪♪
わ~い(^-^)/☆
せっちゃんみたいなオトナ可愛い色合いのものが欲しいのだけど
お買い得品のなかから選んだので、ハデハデなの(笑)
去年作ったニモみたいな(毒ヘビという説もアリ・笑)シマシマオールインワンと合わせるといっそうハデで公園で笑いをとっているグーちゃんです^^*

去年はyukinoさんとステキなご縁で繋がって、
たくさんお話できて嬉しかったです~!!
今年もグーちゃんともども、仲良くしてくださいね~(*^-^*)

HAPPYな一年になりますように~!!!

Commented by mainana-mama at 2011-01-11 19:40 x
こんにちは ♪ バーゲンめぐりだったかぁ~~
更新がなかったんで、具合でも悪いのかと心配しちゃった^^;
元気そうでよかったよかった ♥
Commented by チル at 2011-01-12 21:08 x
かなり出遅れてますが・・・汗
今年もよろしくお願いしま~す♪

ところで!キツネさんって一本線で歩くんですね~!知らなかった!
キツネさんのう〇ちなら見分けられるんだけど(笑)

グーちゃんの笑顔はいつもとびきりですね!
今年も元気にいろんな場所でその笑顔を振りまいて下さいね~☆^^*
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-12 22:19
mainana-mamaさん♪
ふふふふふ・・・ 
そ~なの~~~^^;
心配してくれてありがとー!
しかし店員さん・・・
『お色違いもありますよ~♪』とかあれこれいろいろ・・・
オットのものなのにぜ~んぶオットを差し置いてワタシに言うのョ。
ワタシ相当年上に見られているのかしらー -_-;
オットは若くみられるほうだからなおのこと・・・・・ (汗)
上から下までピカピカおNEWで出かけていったオット。
七五三みたいでカワイカッタです^m^
間に合って良かった良かった=3

うさぎさんペースで日に何個もと思いきや
カメさんペースになるブログ・・・ ^^;
こんな調子ですが、どうかこれからもよろしくねっ♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-12 22:27
チルさん♪
あっ♪ コメント嬉しい~^m^♪ 
ありがとうございます♥
こちらこそ、今年もよろしくお願いします*^-^*

エキノコックスのことやなんかもあるので
良くも悪くもなのですが・・・
巣穴が近くにあるようで、1年をとおしてよくお目にかかる可愛いキツネさん♪
プププ!≧m≦
チルさんはう〇ちで見分けられるの~???!
あ、もしかしてくっろいヤツ??? 

お顔、ますます真っ白ハート型のお猿さんなグーちゃん^^
キュートなモコちゃんスマイルもとびっきりだと思います ♥ ♥ ♥
ニコニコ菌たくさん笑って増やしましょうね~^m^
薔薇いっぱいのチルさんのお庭、楽しみにしてまーすo(^-^)o


by x-x-tomo-x-x | 2011-01-06 13:34 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31