ココロもカラダもポッカポカ** ①

1月9日(日)

午前中は公園で歩くスキー教室♪
夕方からはソリ大会!
夜はバクテーの会^m^

今日は朝からヒトも遊ぶのに大忙し!だったいちにち。
ゲラゲラ笑って遊び疲れてベッドに倒れこむ・・・
あぁ・・! なんてシアワセなの~~~(≧▽≦)☆ そう想う瞬間♪

スキーは講習を受けるとひとシーズン靴と板を貸していただるという嬉しいオマケつき♪
オマケ目的で頑張ってきたようなところもあるのですが・・・☆
春までに何回できるかな~???
毎日1~1.5時間のグーちゃんとのお散歩♪
雪の中で遊ぶとそれだけでけっこうヘトヘトになるので、どうなることやら(笑)
参加者のほとんどはワタシの親世代かそれ以上?なのですが、みなさん本当にお若くてビックリ!
会長さんはなんと91歳のおじいちゃま!
といったって、ホントにシャキ~ン!としていて雪焼けしていてカッコイイの(@_@)
『継続は力なり』と講義をしてくださったけれど、さすがに説得力ありました!
若いフリしてそのときだけ頑張ったワタシは
翌日には足の付け根がすっかり筋肉痛で痛いのなんのって(>_<)
普段使わない筋肉って結構あるのですね~。

継続はチカラなり。

グーちゃんの丈夫なカラダづくり、コツコツ一緒に頑張ろ~っと!!!

で、肝心の教室は? って・・・?
楽しかったですよ~^^; 絶好調に吹雪いていて(笑)


*   *   *  



連休中はスキーヤーさんやちびっこ連れさんもたくさんやって来るので
ソリ大会は人が少なくなる時間帯を狙って午後ゆっくり集合にしました。
( 薄暗時間は写真がムズカシイのが残念~。でものびのび遊ぶには仕方がありません・・)
先日の夜にチューブソリを買ったのでウキウキ♪なグエル家o(*^-^*)o

いざ!斜面へレッツラゴ~★ (古っ!!!)

オトナが遊ぶまえにコドモたちをちょっと遊ばせて~♪♪♪
重ね着グーちゃん♪ ニモもビックリするくらいのハデハデさ(笑)
さっそく転がってちょっとはだけてセクシ~♥
f0227228_13162285.jpg


こうちゃんとえくちゃんはモーレツに取り組んでいました。
f0227228_1318338.jpg


3にんで絡むことはあんまりないのですが、
グーちゃんはいつも近くにいて、どちらかがいっぱいいっぱいになりそうになると
さりげなく割って入っているようでした。ちゃんとサインを見逃さずに~^^*
f0227228_13275286.jpg

男の子同士ガウガウになっちゃうこともあるけれど、
基本的には平和主義のココロ優しい子なのですU^ェ^U
f0227228_1329697.jpg


連日の雪で斜面はふっかふか。
張り切って乗ったはいいものの
ふっかふか過ぎて、ソリに乗るとソリごとそこに埋まってしまって滑りませんー^^;
手漕ぎで滑ったり、前半のほとんどはコース作りに励み、ナニカの訓練のようでした(笑)

えくちゃんはソリが初めてなのだそうで、最初は遠慮がちに見ていましたが
そのうちその大きなフリスビーソリにガッツリ食らいついていました(笑)
紐も自分で持ちたいと言って離しません(笑)
なんでも自分でやりたい年頃なのです。

ふっふっふっ
なぜだかmoeははさんに群がるコドモたちU^ェ^U▼^ェ^▼U@ェ@U
f0227228_13344237.jpg


こうちゃんともみあってでんぐり返ししたえくちゃん(!)
夏の間にもワタシは何度か目撃していたけれど
でんぐり返しする犬を初めてみたこうちゃんとパパは真面目にビックリして焦っていました^m^
f0227228_13425162.jpg

そうだよね~(笑)
カラダが柔らかいえくちゃん・・! でも捻挫したりしないよう気をつけてね~?!

そして毎度毎度ソリの前でわざわざ盛り上がる楽しそうなコドモたち。
f0227228_1355294.jpg

激しくガウガウごっこをしたかを思いきや
雪のなかに転がされてうっとり♥していたり・・(笑)
乙女ゴコロのツボはいろいろなのねー?!
その瞬間、写真、、 えくちゃんを見ているとなんだか初恋の頃を思い出すわ~*≧m≦*きゃあ♥

moeははさんいつまでたっても出発できないっしょ~!
(お邪魔虫、ごめんねぇ^^;)
f0227228_13442556.jpg


実はいちばん張り切っていたに違いないDちゃん♪
f0227228_13452392.jpg

宙に浮くほどのスピード感を期待していたワタシたちでしたが(笑)
ふかふか過ぎる雪で、どんぶらこ♪どんぶらこ・・♪ といった実に平和な滑りに終わったのでした^m^
物足りな~いっ!!!
f0227228_13461035.jpg

また踏みしめられた頃にリベンジしようね~☆

あとからソリを片手に『やぁやぁ!』と手を振りながらやって来たこうちゃんママ
そんなカワイイ姿に、なんてステキなオトナなの~♥と
毎回ココロのなかで感激し、自分もそうでありたいと想うのです^m^
大真面目に遊んでくれるお友達がいて本当に良かったぁ~!!

(こうちゃん一家の見事な滑りは速すぎて写真が撮れていませんでしたー!ごめんね☆)


今回来れなくなっちゃったらぶちゃん一家さん♪
可愛いらぶちゃん&ママさんに会えるのをとっても楽しみにしていたので残念!でしたが
きっといつか会えそうな気がしています(*^-^*)
そのときは熟練した見事な滑りっぷり♪ ぜひ見せてくださいね~(笑)
そしてご指導よろしくお願いします^^*
その日を楽しみに~♪♪♪


<バクテーの会は②へ続く・・・>

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/15334095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Oligopappy at 2011-01-16 09:46 x
グエルままさん、グエルちゃん。
お久しぶりの、コメント、おじゃまさせて下さい。
いつも、楽しみにブログ見てましたよー(^^♪
クリスマス、大みそか、そしてお正月、のごちそうは、圧巻(;_;)でした。旦那さまも、グエルちゃんも、大の幸せ者でする―!
それと、大切なお友達、みんなかわゆすぎて、おばさんは、ほおずりしてました。(画面上です(笑))

グエルちゃんに会ってから、ちょこちょこ、公園に行ってます。
オリゴも、あそこの公園は大好きで、さらに、テンションアップです(ーー゛)昨日も、みんなで行きました。
遠くから、可愛いゴールデンちゃんが、見えた時は
「グエルちゃんだー」
と、どきどきしていましたが、
残念違いました―(>_<)

また、会える日を、わくわくしながら。
元気でね。
Commented by らぶママ at 2011-01-16 21:18 x
tomoさん、はじめまして♪
moeははのところからやってきました。

でも・・実は以前からグーちゃんとえくちゃんのラブラブぶり♥、
それとtomoさんが作るとっても美味しそうなお料理の数々~
楽しみに見させてもらっていました。
読み逃げしてすみません。。。
これからはキチンとごあいさつしますね^_^

そり大会はリベンジを誓っているところです!!
わたしも ”どんぶらこ~♪”な滑りでは決して満足しませんよ(笑)
リュージュコースのようなハードバーンが好きなんです。
かわいいグーちゃんとtomoさんと一緒に遊べる日が楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします☆


Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-19 14:39
Oligopappyさん♪
お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<;)
コメントありがとうございま~す♪♪♪
わぁ~!
オリゴちゃんグエル地方にいらしていたのですね~!!
ワタシも遠くに元気なコ(^m^)を見つけると
オリゴちゃんかな・・・?!と目を凝らしているんですよ~♪
ぴょんぴょん飛びながら歩くからきっとすぐに見つけられると思っていますが(笑)
オリゴちゃんの公園も綺麗ですよね~^^*
紅葉の頃と新緑の頃に遊びに行ったことがありますが
とぉってもきれいで気持ちよかったです。リスさんもいて~♪
コチラの公園は桜の季節もわりと空いていてのんびりできて良いですよ~♪
ジンギスカンの誘惑もないので、ワンちゃんには良いかも?!
またお会いできる日を楽しみに~♪
天真爛漫なオリゴちゃんの成長、ワタシも楽しみにしています*^^*

あっ・・・(汗)
ご馳走、味は写真ではわからないのであーる! ^m^
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-01-19 14:47
らぶママさん♪
ようこそ~♪♪♪ らぶママさん、こんにちわ(*^-^*)
お返事が遅くてすみません~っ(汗)
ときどき遊びに来てくれていたなんてっ♪
嬉しいです~!!
そしてコメントまで~(^0^)/ワーイ!
自己満足なうえにゆるゆるペースなブログでお恥ずかしいくらいですが^^;
どうぞお気軽に寄り道していってくださいね~♪
こうしてらぶママさんとお話できて嬉しいです^^*

おおぉっ!
らぶママさん家はハードがお好みで~^m^
やっぱりソリは吹っ飛ぶくらいでなくちゃね(笑)
moeははさんから気絶寸前階段コースのお話を聞いて笑いが止まりませんでしたよ~。
うちのオットDちゃんも『そ~ゆ~ノリ大好き~☆』とウハウハしていました(笑)
リュージュも実はコウちゃんから何度かお誘いいただいていて・・
(市で年に一度体験コースをやっているでしょ?)
まだ実現してはいないのですが・・ 
らぶママさん&moeははチームなら余裕かもしれませんね~(笑)

また2月にでも~♪
可愛いらぶちゃんとママさんにお会いできるのを楽しみに
それまで我が家も練習しておきまーすっ^^*
by x-x-tomo-x-x | 2011-01-14 23:17 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30